旅2日目その13

※ チワワのタルト君、行方不明です→a comfortable room*









ホームの幅は結構狭いです。
乗車を待つ列ができるとかなり狭い(^_^;)












ダグさんバッグin。












切符に印字された指定の号車停止位置にて待ちます。












電車到着。












いよいよ乗り込みます。



窓は上部が開いてます。













なお、座席はボックスタイプのため、カートではかなりツライかと(^_^;)
座ったら向かい側の方と膝が当たりそうになりますし、横も肩がぶつかります。特に男性だとキツイかも。
乗ってみてわかりました。













駅によっては、1号車と2号車はトンネル内に止まります。








パパ、黄昏中。












エアコンがないので、ダグさん暑そう。
うちわで風を扇いであげてました(^_^;)









なお、窓が開いてるので、走るとものすごい音がします。またトロッコのためかなり揺れます。
神経質なわんこだと怖がるかもしれません。


特にオープンタイプの5号車ザ リッチ号だと、更に凄いことに(^_^;)






















※ おかえりの前に1ポチを☆
励みになりますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村


2016.09.30 | | コメント(0) | お出かけ



旅2日目その12

※ チワワのタルト君、行方不明です→a comfortable room*










15時7分の席が取れました。



片道だけ、あるいは往復と選択できます。
また、予約でも取れるようです。
夏休み等では当日券だと厳しいことも。


なお、我が家は往復券にしたのですが、復路の出発時間はなんと到着の5分後の35分発(^_^;)
車両を乗り換えるので精一杯!










トロッコ電車にはわんこも乗れます。
ただし、頭が出ないキャリーやカートに入れることが必要です。
また、手回品の切符も購入しないといけません。



ダグさんの切符。









駅の中には喫茶もあります。わんこはNGですが、人だけならこちらで時間を過ごすのもいいかも。



お土産やさんもありますよ。









さて、いよいよ出発です。




















※ おかえりの前に1ポチを☆
励みになりますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

2016.09.29 | | コメント(0) | お出かけ



旅2日目その11

※ チワワのタルト君、行方不明です→a comfortable room*












嵐山散策中。



広いですね(*^_^*)










嵐山電鉄だったかな? 嵐山駅。












途中の天龍寺。
先を急ぐのでそのまま進みます。













到着しました。













敷地内にデゴイチも。













目的はこちらです。













さて、席はあるかな?















※ おかえりの前に1ポチを☆
励みになりますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

2016.09.28 | | コメント(0) | お出かけ



旅2日目その10

※ チワワのタルト君、行方不明です→a comfortable room*











お次は京都最後の地。



橋です。








「見ないででしー!」



あららら…(^_^;)









こちらの川、とくれば、










はい。嵐山の渡月橋ですね。












こちらはゆるキャラ?













ど真ん中に何かがいる(笑)









ゆばチーズ。これ、マジで美味しかった☆












「さーて、次行くでしよ」


















※ おかえりの前に1ポチを☆
励みになりますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

2016.09.27 | | コメント(0) | お出かけ



旅2日目その9

※ チワワのタルト君、行方不明です→a comfortable room*











リアルでは本日から仕事。
大丈夫か、私(^_^;)


あ~、旅は楽しかったなぁ☆
また行きたい♬












しかし、ブログではまだまだ旅日記。
金閣寺の続きです。







金閣寺と垂れ耳とおまけのパパ。











「ボクはどうでもいいでしよ」












真横から。












後ろから。













そのまま歩いて行くと、こんなものが。














貴人? 貴犬?









さてさて、次の場所へ移動します。

















※ おかえりの前に1ポチを☆
励みになりますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

2016.09.26 | | コメント(0) | お出かけ



旅2日目その8

※ チワワのタルト君、行方不明です→a comfortable room*












さて、三ヶ所目の参拝先は…。



金閣寺!












ここも修学旅行で来たなぁ。

金箔の貼り直す工程も、プロジェクトXで見ました。












金閣寺も、わんこを抱っこかバックin、カートも良いようです。












たくさんの観光客が入っていきます。












いざ、中へ。












門に入るとミストが。
暑いため、金閣寺側のお心遣いがありがたい(*^_^*)












さて、いよいよ金閣寺です。



















※ おかえりの前に1ポチを☆
励みになりますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

2016.09.25 | | コメント(0) | お出かけ



旅2日目その7

※ チワワのタルト君、行方不明です→a comfortable room*












再び清水寺。


音羽の瀧です。
三筋に分かれて落ちてくる清水のどれかを選んで柄杓にくみ、飲むと叶うとか。


昔、修学旅行のときにガイドさんから聞いた話では、確かそれぞれ「延命長寿」「恋愛成就」「学問上達」だったかと。


ちなみに全部の水を飲むと、すべての効能がなくなるそうです。


また、柄杓にすくった水は一口で飲みきらなければいけないそうです。


で、どの瀧がどれかはわからないのだとか。





とりあえず飲んできました。






























ダグさんの一口分も。










さて、ダグ号に戻りましょ。

それにしてもすごい人出(^_^;)








暑いのでこちらをゲット。

無糖と微糖とありました。








「さー、次、行きましよ」

















※ おかえりの前に1ポチを☆
励みになりますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

2016.09.24 | | コメント(0) | お出かけ



旅2日目その6

※ チワワのタルト君、行方不明です→a comfortable room*











2日目は京都を回ったので、写メがいっぱいあるんですよ。


まだまだ続きますので、お付き合いくださいまし♬







さて、恋する女性と受験生に人気の地主神社。

昔、修学旅行の時に来ましたが、こんなに派手…いやいやきらびやかだったかな(^_^;)








ダグさん、自分には関係ないでし、ってなお顔。








出雲大社と同じく大国主命さま。









恋する乙女(死語)に人気の石。









私はこちらをしてみることに。










願い事を書いて、こちらの桶に入れるそうです。









とーけーろ! とーけーろ!











「もういいでしか?」



はいはい。
清水寺に戻りますか。








…それにしても、受験生と思われるグループの中で、あまりにも失礼な男の子がいました。


水かけ地蔵さまに、備え付けの柄杓で水をおかけするのですが、柄杓にはそれぞれ字が書かれてあり(開運とか健康とか)、自分の願うことが書かれた柄杓を選ぶのです。


その子は、「やっぱこれでしょ!」と柄杓を選んで、水をいきなりお地蔵さまにぶっかけたのです。しかも何回も。


グループの女の子が彼を諌めると、「今のなし、今のなし」と、今度は頭から5回ほど水をかけました。


その子たちが立ち去ったあとで、彼が持っていた柄杓を見ると「合格」の字。


なんだか虚しい気分になりました。


もし、君が同じことをされたら、君はその人の願いを叶えようと思いますか?
















※ おかえりの前に1ポチを☆
励みになりますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

2016.09.23 | | コメント(0) | お出かけ



旅2日目その5

※ チワワのタルト君、行方不明です→a comfortable room*










昨日は晴れ間も見えていたのですが、昨夜からまた雨です。今回は雨の日が半数以上の旅になりそうですね(^_^;)









清水の舞台。










角度を変えて。

あまり怖くない?









では、下を見てみましょう。

怖いですか?









ちなみにこの列は、水を飲むための列なのです。










では、下から見上げた景色を。

…人が豆粒みたい(^_^;)






お次は敷地内にある地主神社へ。















※ おかえりの前に1ポチを☆
励みになりますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

2016.09.22 | | コメント(0) | お出かけ



旅2日目その4

※ チワワのタルト君、行方不明です→a comfortable room*











台風、温帯低気圧に変わったようですが、宮崎や鹿児島ではかなりの被害になったようです。
皆さんのところは大丈夫でしたか?






さて、続きです。

坂を登って石段登って…。








門をくぐります。










こちらが参道。三年坂に繋がります。

そう、ここは…。








清水寺。









わんこOK。しかし階段が多いのでダグさんバッグin。









とにかく修学旅行生と外国人の方の団体が多いって(^_^;)

人の密集度が凄いので、カートだと大変だと思われ。








この下駄と錫杖は実際に修行僧が持たれるとか?

メッチャ重いんですけど💦








いよいよ清水の舞台へ。
















※ おかえりの前に1ポチを☆
励みになりますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

2016.09.21 | | コメント(0) | お出かけ



旅2日目その3

※ チワワのタルト君、行方不明です→a comfortable room*












台風16号、いよいよ上陸、北上してきてますね(ー ー;)



進路の皆さん、お気をつけて(^_^;)
我が家は台風の進路と大雨によって、予定を随時変更しております。房総半島巡りする予定だったんだけどなあ。












さて、続きです。


千本鳥居とダグさん。
ちまっ!!










「お狐さまが付いてるので、ボクは平気でしよ」








パパは当初、「鳥居、千本もあるのかなぁ」と話してましたが、登れば登るほど鳥居が出てくるので、「こりゃ、千本以上あるかも」と(ー ー;)

「さすがのボクも、階段は無理でし。パパ、よろしくでしよ」







しばらく登りましたが、何と大社の一宮って山の頂上にあるんです。
途中の展望台までは…と頑張りましたが、咳がひどくなってきたのもあって、引き返すことにしました。











息を整えてお次へ参拝。
















※ おかえりの前に1ポチを☆
励みになりますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

2016.09.20 | | コメント(0) | お出かけ



旅2日目その2

※ チワワのタルト君、行方不明です→a comfortable room*









朝早かったのですが、そこそこ人がいました。

パパの背後に、鳥居が右側と左側両方にあるのがわかりますか?





本来、どちらから潜っても奥宮に到着するのですが、ちょうど工事中で右側しか通れないようになってました。






鳥居左側に見える背中は、工事のおじさまのものです。








明け方とか一人で通り抜けてたら、いつの間にか違う世界に迷い込むかも?

ちなみに微妙な登り坂。







奥宮お詣り後、更に上に向かう鳥居に進みます。

なお、奥宮にしかない、おきつねさま絵馬がありますので、興味のある方は願いごとを絵馬に書いていってください。
私たちの時は時間が早すぎて、絵馬が出されていませんでした(^_^;)















※ おかえりの前に1ポチを☆
励みになりますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

2016.09.19 | | コメント(0) | お出かけ



旅2日目その1

※ チワワのタルト君、行方不明です→a comfortable room*









さて、2日目の朝。我々はここにいました。









門の左右にご注目。









そう。おきつねさまなのです。









ここは伏見稲荷大社です。









こちらはリードをしてたら、わんこは歩いてOK。

ダグさんはいつも通り、パパに抱っこされてます。







本宮お詣り後は、更に奥宮に向かいます。








なぜか、易とフリマのお店が出てました(^_^;)

鳥居くぐって右側の青と白のテントです。







いよいよ千本鳥居の始まりです。















※ おかえりの前に1ポチを☆
励みになりますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

2016.09.18 | | コメント(0) | お出かけ



旅1日目その2

※ チワワのタルト君、行方不明です→a comfortable room*









実際の旅はすでに3日目なのですが、ボチボチ。








お昼は尾道ラーメン♬








道の駅巡りをしながら、久々こちらへ。









すぐ側にひまわり畑(*^_^*)

背が低いタイプです。








もう少ししたらコスモスが盛りだそう。







ダグさんも。








綺麗です☆
















※ おかえりの前に1ポチを☆
励みになりますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

2016.09.17 | | コメント(0) | お出かけ



旅1日目その1

※ チワワのタルト君、行方不明です→a comfortable room*








関門トンネルを抜けてひたすら2号線を上がっていきます。




朝方、道の駅ソレーネ周南に到着。
ここで仮眠。ポプラもあるので便利です。










ここはすぐ側にお散歩にいい場所があります。
ダグさんもゆっくりお散歩しました。










まだまだ上ります。









道の駅たけはら。竹原はたまゆらというアニメの舞台です。

なおこの日は、泉ピン子さんがイベントで来られてたそうです。









内海を眺めながら移動します。
















※ おかえりの前に1ポチを☆
励みになりますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

2016.09.16 | | コメント(0) | お出かけ



今日から九州脱出

※ チワワのタルト君、行方不明です→a comfortable room*










本日から休暇です。

取り急ぎ、家を出てます。






関門トンネル。






何せ、深夜に家を出てるので、まだ写メがないのでした(^_^;)






ボチボチ旅日記をアップしますね♬


















※ おかえりの前に1ポチを☆
励みになりますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

2016.09.15 | | コメント(2) | お出かけ



明日から休暇

※ チワワのタルト君、行方不明です→a comfortable room*












「パパとママは、明日から夏休みなんでしよ。ボク、今日のお留守番頑張りまし」









元々の計画で、15日から翌週末までお休みを入れていました。


まだ咳が若干残ってるので、明日はもう一度病院行くかちと迷ってますが…。


無理せずに旅に出てきます。
来週、台風が来そうなので、進路に気をつけつつ移動したいと思います。














※ おかえりの前に1ポチを☆
励みになりますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

2016.09.14 | | コメント(0) | ダグ



蕾音ちゃんとあさりちゃんのお出かけ

※ チワワのタルト君、行方不明です→a comfortable room*










9月11日は、黒崎のダイキ黒崎店にて、犬吉猫吉の撮影会でした。





我が家は、私がまだマイコプラズマ肺炎から完全回復していないのと、旅に出る前にダグさんをスッキリさせたかったので、ダグさんの美容院に行ってました。





撮影会に参加されたお友達から、LINEで写メが送られてきたので、今回は写メのご紹介です(*^_^*)






ジャックの蕾音ちゃんとあさりちゃん。

真ん中に三頭目のお友達が♬







撮影会の後は、門司港レトロに行かれたそうです。

…なんだろ、このバナナマンたち。
確かにレトロは、バナナの叩き売りで有名ですが(^_^;)
ダグさんなら怯えそうだなぁ。









ソフトクリームはバナナ味なんですって。

美味しそうですね☆






こちらは下関側だそう。

唐戸市場あたりかな?
関門海峡がよく見えますね。







こちらは壇之浦PAかな?

関門海峡の橋が見えますね♬








蕾音ちゃん、あさりちゃん、暑かったそうだけど楽しいお出かけだったね(*^_^*)













※ おかえりの前に1ポチを☆
励みになりますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

2016.09.13 | | コメント(1) | ダグ



ドッグマッサージ&温灸2

※ チワワのタルト君、行方不明です→a comfortable room*









続いて温灸。








ビワの葉エキスを使って、免疫力をあげてもらいます。








ひかるくん、ホントによく動くようになりました。

ダグさんに近づきすぎて吠えられても、全然メゲない彼(^_^;)
ダグさんの吠えるマネをするんですよ。









「今日も気持ちがよかったでし」




今回もありがとうございました(*^_^*)



















※ おかえりの前に1ポチを☆
励みになりますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

2016.09.12 | | コメント(0) | お出かけ



ドッグマッサージ&温灸1

※ チワワのタルト君、行方不明です→a comfortable room*










久々、ダグさんのマッサージ&温灸です。
まだ体力が戻ってないので、パパに送ってもらいました。



首と肩がカチコチに張ってたそう。

「ボク、看病したんでしよ」と自慢げに話してたそうで(^_^;)







センセにマッサージしてもらいます。

「もう少し左でしよ」








こっちかな?

「そうそう。そこでし」





大川の方に行けないので、今回は2コマ予約してじっくりマッサージしてもらいました。














※ おかえりの前に1ポチを☆
励みになりますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

2016.09.11 | | コメント(0) | お出かけ



私とダグさん、それぞれ病院へ

※ チワワのタルト君、行方不明です→a comfortable room*









9月10日、土曜日。



朝から病院へ再診察。
だって、マイコプラズマ肺炎でなかったときは専門医に紹介状書くから、朝イチで来るように言われてたんですもの(^_^;)



幸い、前回の診察時よりもかなり回復してましたし、血液検査の結果からも、マイコプラズマ肺炎の可能性が高かっただろうということで、専用の抗生物質をもう1クール飲むことで終了になりそうです。



いやー、長かった!








そのあとはダグさんの病院。
火曜日、左耳の中が赤く腫れていることに気づき、マスマリンローションで対応していたのですが、気になっていたのです。
加えて、今までしたことがなかったのに、左後ろ足を舐めるようになっていたので、足指に赤くなってる箇所があるのでした。




私がマイコプラズマ肺炎で1週間ダウンしてたことを先生に話すと、
「飼い主さんが病気になると、心配しすぎて体調崩す子は結構いるんですよ。ダグちゃんもそうだったのでしょう」とのこと。




どうやら、ダグさんなりの看病のつもりで私に付き添い、心配のあまり足を舐めて気分を落ち着けようとしていたのですが、その足で耳をひっかいてしまい、唾液の菌が耳に移った…というのが真相のよう。




かえって私が心配するからやめてよ~( ; ; )






「だって、心配だったんでしもの」














※ おかえりの前に1ポチを☆
励みになりますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

2016.09.10 | | コメント(0) | 日常



その後の垂れ耳

※ チワワのタルト君、行方不明です→a comfortable room*










ぼちぼち仕事に復帰中。



このカバちゃんは、よく枕元に置かれてました。
仕事に持ってけということのようです。








ライオンちゃんも好きなようで、熱で唸ってる枕元に置いては、遊べとせがまれました(^_^;)









仕事復帰初日はさすがに寂しそうでしたが、元のリズムに戻りつつあるようです。










来週半ばから旅に出る予定なんですが、関西方面はしかが流行ってるので怖いなぁ(^_^;)

世代的に予防接種受けてるはずなんですが、まだ全快してないので。















※ おかえりの前に1ポチを☆
励みになりますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

2016.09.09 | | コメント(0) | ダグ



何とか回復へ

※ チワワのタルト君、行方不明です→a comfortable room*









だいぶ回復してきました♬


マイコプラズマ肺炎用の抗生物質が、幸いにも効いてくれたようです。


とはいっても、まだ数分立ちっぱなしで脂汗が出てきますし、階段を登ると息切れします。


また、咳も引き続き出ているので、もう少し養生が必要そうです。


火曜日から仕事にも出てますし、今は無理をしないように…かな?









「ボク、退屈なんでしよ」



38度の熱で苦しい時、このどアップが目の前にあるのはちとツライ(^_^;)













※ おかえりの前に1ポチを☆
励みになりますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

2016.09.08 | | コメント(0) | 日常



ご報告

※ チワワのタルト君、行方不明です→a comfortable room*









実は、31日から発熱してダウンしております(^_^;)








「38度越えたんでしよ」








ずっと仕事もお休みしてひたすら横になってました。







誰だ、体温計かじったのは!










本日、レントゲンと血液検査から、どうやらマイコプラズマ肺炎みたいだと(−_−;)









しばらくブログ更新がゆったりになります。
よろしくお願い致します。








病院帰りで、クッションにぐったりしている私を押しのけて、自分が横になる垂れ耳。

「ボクは元気でしよ」
























※ おかえりの前に1ポチを☆
励みになりますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

2016.09.05 | | コメント(2) | 日常



ポートホールン長崎とのんのこの里有田

※ チワワのタルト君、行方不明です→a comfortable room*










実は、コメリの撮影会の後、旧オランダ村ことポートホールン長崎に行くつもりだったのですが、車に打ち付けてくる強風を伴った激しい雨に断念。





車の扉も開けられないくらいの激しい雨だったもんで(^_^;)




近いですし、改めてまた来よう、ということに。








一足先にコメリを出発された蕾音ちゃんちは、タイミングよく入られたそうです。

頂いた写メをご紹介。



風車がオランダって感じですね(*^_^*)








あたしにも一口ちょうだい♬










異国を旅して♬









こちらはのんのこの郷有田だそうです。



仲良し姉妹☆








こちらには素敵な宮殿があるそうですよ(*^_^*)







九州にもまだまだ楽しめる場所がありますね(*^_^*)
















※ おかえりの前に1ポチを☆
励みになりますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

2016.09.03 | | コメント(2) | お出かけ



コメリパワー時津店OW2

※ チワワのタルト君、行方不明です→a comfortable room*








続きです♬

蕾音ちゃん、あさりちゃん…おやおや?

スクープ! 蕾音ちゃんちに新たなジャックお迎えか?







すももちゃん、みずなちゃん。









愛ちゃん。

今回はいいもの当たってよかったね(*^_^*)








撮影に間に合わなくてゴメンね~のララちゃん。











ダグさん。

みっきぃさんの写メがカッコよかったので、そちらをアップしました☆







この後、ランチ組の皆さんとお別れしたのですが…。














※ おかえりの前に1ポチを☆
励みになりますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

2016.09.02 | | コメント(0) | お散歩ウォッチング・デリバリースタイル



コメリパワー時津店OW1

※ チワワのタルト君、行方不明です→a comfortable room*











早いです。もう9月です!
それなのにまだ暑い…。
早く過ごしやすくなってほしいな。







28日は、長崎の時津にあるコメリパワー時津店にて犬吉猫吉の撮影会でした。



前日パパはお仕事だったので、日曜早朝に出かけることに。



台風の10号の影響で、西日本各地も大荒れのお天気。朝のうちは曇りでしたが、会場に着く少し前からは雷雨になり、我が家はしばらく駐車場にて待機。



コメリパワーの開店を待って、室内に入りました。その頃には雷雨も少しおさまっててやれやれです。
愛ちゃんパパさん、ママさん、みっきぃさん、すもパさん、蕾音ママさん、パパさん、ピレネーのあいちゃんのパパさん、ママさんとも合流。




室内なのと、サークル撮影がなかったので、あまり写真がないんですよね。



撮れた写メです。


こはるちゃん。









ピレネーのあいちゃんと、エマちゃん、マリーちゃん。









シエルくん。








続きます。














※ おかえりの前に1ポチを☆
励みになりますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

2016.09.01 | | コメント(0) | お散歩ウォッチング・デリバリースタイル



«  | ホーム |  »

カレンダー

08 | 2016/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ランキング(こちらにもクリックお願いします)