旅7日目その4

※ チワワのタルト君、行方不明です→a comfortable room*










さて、いよいよ10月も終わりですね。
ハロウィンですが、皆さんは何かされますか?
我が家は普通の月末で終わりそうです(^_^;)










善光寺の門前町を散策。

まだ7時前なので、開店してるところの方が少ないです。








ダグさんも頑張って歩きます。









しっかり尻尾をあげています。









こちらが参道の入口ですね。









門の中の左右。



















開いてるお店で名物のおやきを(^ ^)









中身はかぼちゃ他5種類ほどから選択可能。

なお、これはかぼちゃですが高菜も入ってました。組み合わせなのかな?















※ おかえりの前に1ポチを☆
励みになりますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村


2016.10.31 | | コメント(0) | お出かけ



旅7日目その3

※ チワワのタルト君、行方不明です→a comfortable room*









続いて、門前町に向かって散策です。





















何と、足腰健全をお詣りする場所が。









この足の型の所に触れるといいそうです。









「ボクの足と腰をお護りくださいでし」

ダグさんもお詣り。




























参拝者がどこから来られたのか、ピンを刺すようになってます。

結構外国の地もピンが刺されてました。









早朝だったためか、あまり見かけませんでしたが…ポケモントレーナーの方、気をつけてくださいね。











参拝路からの善光寺です。















※ おかえりの前に1ポチを☆
励みになりますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

2016.10.30 | | コメント(0) | お出かけ



旅7日目その2

※ チワワのタルト君、行方不明です→a comfortable room*









牛に引かれて善光寺詣り、という諺がありますが、我が家はわんこに引かれて…かな?












正面からです。

左手奥では、わんこ連れがたくさん集ってました。まるで犬吉猫吉撮影会(笑)









こちらでは、朝の6時から御守り等が購入できます。









とにかく、地元に溶け込んでる善光寺。
ジョギングやウォーキング途中でお詣りしたり、通勤路として使用されてたりと、身近な存在のようです。



こちらの本堂、わんこも抱っこで入られます。読経も一緒にお聞きすることができます。

ただし、奥の有料区間には入ることができません。










お線香はこちらで。

白い丸っぽいのが二箇所ありますが、そこでお線香に火をつけます。









こちらの大香炉にお線香を入れます。












早朝でも参拝者が多いこと、本堂階段が急なこと、そして中では読経されてること等から、吠える子、カートでの入場は遠慮した方がよろしいかと。

ちなみにダグさん、キャリーからお詣りしましたが、神妙な顔をして読経を聞いてました。













※ おかえりの前に1ポチを☆
励みになりますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

2016.10.29 | | コメント(0) | お出かけ



旅7日目その1

※ チワワのタルト君、行方不明です→a comfortable room*












さてさて翌日の朝は雨も上がって曇り空。



朝方、パパと相談のうえで、わんこにも優しいこちらにお詣りすることに。

駐車場の関係で、裏門から入って表門に向かうことにしました。









迷子になった郵便物や、





























生け花たちの供養もされています。



















こちらもドローンはNG。









お散歩中の16歳になるわんちゃんと会いました。足腰しっかりしてて、とても16歳には見えない若々しさ!
ダグさんも頑張ろう☆

















※ おかえりの前に1ポチを☆
励みになりますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

2016.10.28 | | コメント(0) | お出かけ



旅6日目その2

※ チワワのタルト君、行方不明です→a comfortable room*










途中のケーキ屋さんの紙袋。

なんだ、桑田さんは知らないのね(^_^;)








すごい商品名(^^)

ちなみにクリームたっぷりで、お腹いっぱいになります。








こちらは碓氷峠。

この先のカーブが、今年の1月にスキー場へ向かう夜行バスが大事故を起こした事故現場です。







坂道が終わると軽井沢に入ります。

暗くなる前に着いてよかったね、パパ。







ボケてますが、軽井沢って一方通行の狭い道が結構あります。









さて、パパの目的地に到着。










ここには信号はなく、矢印の方向…つまり左折で交差点に入り、左折で交差点から抜ける場所です。

信号のない交差点…ラウンドアバウトといいます。
ドォーモの前略隊も来てましたよね。








この標識がラウンドアバウトです。

つまり、左折してラウンドアバウトから抜けなければ、何周でもくるくる回ることができるわけなんでね。




パパ、数周回って楽しそうでした(^_^;)





軽井沢も雨がひどいうえ、もう暗くなりかけてましたから、今回はこのまま移動することに。

いつかリベンジするぞ!









「明日は雨があがるらしいでし。ボク、そろそろ観光したいでしよ」


そうだね。雨があがるといいね♬













※ おかえりの前に1ポチを☆
励みになりますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

2016.10.27 | | コメント(0) | お出かけ



旅6日目その1

※ チワワのタルト君、行方不明です→a comfortable room*










この日はとにかく雨がひどくて、ほとんど観光できてません。大風16号の進路を鑑み、今後どうするかを考えながらの移動でした。









さて、どーしますか。











うーん…。










雨もひどくなって来ます。









ところどころ、道の駅で休憩しながら進みました。

こちらはぐんまちゃん♬








途中で、富岡製糸場にも寄ろうとしましたが、ここはわんこNG。

しかも、門の前にたくさんの警備員がいて、車を一時的に止めることもできません。

近くの駐車場は、客引きの人たちがいっぱいいるうえ、時間制でないし。(太宰府天満宮のようです)

加えて雨がひどいので、離れたところにダグ号止めて歩くのも躊躇します。

せめて門の前でダグさんと撮りたかったけど、とても無理でした。






富岡製糸場、実は以前はわんこOK。
建物内以外は同伴できました。


ところが、昨年からわんこNGに。
どうしてでしょうか?


わんこと一緒に出かけた人が、わんこNGのきっかけを作ってしまった…ということですよね。


これは大変残念なことです。


どうも、おしっこやうんちの始末をしなかったり、リードを短く持たず、一般のお客さんに迷惑をかけたり、いわゆるマナー違反が度々見受けられたのが原因のようでした。





わんことお出かけするのであれば、どうか今一度考えて欲しいのです。



わんことお出かけしたいのに、お出かけできる場を自ら減らすようなことはしないように。









近くの道の駅にて。


ダグさん、残念だったね(^_^;)

いつかまた、わんこも入られるようになったらいいね。












※ おかえりの前に1ポチを☆
励みになりますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

2016.10.26 | | コメント(0) | お出かけ



旅5日目その10

※ チワワのタルト君、行方不明です→a comfortable room*











駐車場へ戻る途中にあるお肉屋さんで唐揚げをオーダー。
オーダー受けてから揚げられるので、5分くらいかかります。


いや、これがホントに美味し~の!

日光東照宮に行かれる方はぜひ☆









ドッグラン等わんこに優しい施設のある道の駅で休憩。

何でも、トリミングや一時預かりもされる施設なんだとか。








こちらのカフェは、テラス席がわんこOKなんだそう。











ドッグラン受付やトリミング、一時預かりはこちら。












宇都宮餃子の入ったコロッケ。

なかなかのお味^_^








こちらの道の駅には、わんこウェルカムな感じの雰囲気があるので、ゆっくり休憩しました。


さて、移動しましょうか。

「疲れたでしよ」














※ おかえりの前に1ポチを☆
励みになりますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

2016.10.25 | | コメント(0) | お出かけ



旅5日目その9

※ チワワのタルト君、行方不明です→a comfortable room*












旅日記に戻ります。



眠り猫は、この奥側の門の上にあるそうです。













立ち止まれないので、眠り猫がボケてます(^_^;)







そのまま流れに沿って奥の院へ。
雨の中、急な階段をひたすら登るのはキツかった…。







さすがに家康公のお墓は撮りませんでした。



奥の院のおみくじ。


奥の院にしかない眠り猫のお守りもありますよ。









降りて来ました。










敷地内のあちらこちらに葵の御紋が見受けられます。









日光は広いですね。

紅葉の時期にゆっくり見るのもいいなぁ♬




















※ おかえりの前に1ポチを☆
励みになりますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

2016.10.24 | | コメント(0) | お出かけ



鳥取地震と災害への備え

※ チワワのタルト君、行方不明です→a comfortable room*












旅日記の途中ですが、今回はお休み。



鳥取、山陰地方の方々、地震は大丈夫でしたか?
まだ余震が続いてるようですし、気をつけてくださいね。

車中泊される場合は、なるべく車の中を平らにフラットにしてから休んでください。隙間には着替えやタオルを入れたりしてくださいね。
寝るときはエンジンを切って。
そして水分は意識して多めに取ること。トイレも我慢しないこと。
車に座りっぱなしもよくありません。日中は長くても2時間に一回は外に出て身体を動かしてください。腕を振り回す、足を屈伸させるだけでも違います。

エコノミー症候群を防ぎましょう。

わんちゃん、猫ちゃんと一緒の方は、熱中症に気をつけてあげてくださいね。この時期でも熱中症はあり得ます。よく水分を取らせて、トイレをさせてください。フードに水やお湯をかけるのもいいですね。




あの時、ダグ地方も震度2。職場が4階のためそこそこ揺れたようです。
揺れを感じてしばらくした後、被害状況メールが本社から来ました。
停電、場所によっては社屋が一部壊れたりしたところもあるようです。詳しい状況は明日、周知があるかと。




我が家は福岡西方沖地震からある程度備えるようにしています。
もともと車中泊する関係で、常に車には寝袋と毛布(冬のみ)、枕、ダグさん用のキャリー、ダグさん用のベット、ウエットティッシュ類は載せています。
家には、米と水、インスタントラーメンは常備。
ポータブルトイレと、アルファ米は思案中です。
またラップと紙カップ、紙皿も常備。
ビニール類も多めにあります。
あ、ヘルメットがないかなぁ。懐中電灯はあります。




ダグさん用の防災セットもあります。
ペピィで基本セットを購入、中身を入れ替えてアレンジしました。
でも、あまり物が入らないので、最初から普通にリュック買えばよかったかもです(^_^;)





本当にいつどこで起こるかわからない自然災害。
皆さんも気をつけてくださいね。






「気をつけるでしよ」


















※ おかえりの前に1ポチを☆
励みになりますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

2016.10.23 | | コメント(0) | ダグ



旅5日目その8

※ チワワのタルト君、行方不明です→a comfortable room*












お次の鳥居を潜ります。











決して広くない参道に、傘をさしてる人が行き交うので何だか狭い狭い(^_^;)

しかも階段多いし。
































あちこち工事中なのは残念。









こちらも金箔を貼り替え途中。












こちらも修繕中。











こちらが本宮になるのかな。











さて、有名な眠猫です。






















※ おかえりの前に1ポチを☆
励みになりますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

2016.10.22 | | コメント(0) | お出かけ



旅5日目その7

※ チワワのタルト君、行方不明です→a comfortable room*











鳥居を潜ってすぐの塔。










ここからが有料。左側通行です。










上の黄色いところは金だそう。










建物内にはダグさん入れませんが、とりあえず参拝順路に沿って歩きます。










晴れてたら綺麗なんでしょうね。











こちらに、見ざる聞かざる言わざるがあるそうです。









本物はただいま修復中だそう。










代役、お疲れ様です。



















※ おかえりの前に1ポチを☆
励みになりますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

2016.10.21 | | コメント(0) | お出かけ



旅5日目その6

※ チワワのタルト君、行方不明です→a comfortable room*










お次はこちら。

病み上がりには、何だか空気が薄い気がする(^_^;)











ここはわんこもOKなので、ダグさんも参道へ。

雨なのにこの参拝客数(^_^;)










もうすぐ鳥居です。










こちらは…はい、日光東照宮です。

黒部ダムと同じく、パパが一度来たかったんですって。


徳川家康公が祀られるパワースポットでもあります。










鳥居を潜ります。











ここも中国や韓国からの観光客が多かったのですが、欧米系の観光客も結構見かけました。




















※ おかえりの前に1ポチを☆
励みになりますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

2016.10.20 | | コメント(0) | お出かけ



旅5日目その5

※ チワワのタルト君、行方不明です→a comfortable room*













鬼怒川に繋がるんですね。











何だか修験僧とか、天狗とか出て来そうな幻想な雰囲気。










山も険しそうです。











地上に戻りました。

お天気よかったら、もっと観光できるのになぁ。









ご当地キャラなのか、ここのお店のキャラクターなのか(^_^;)











ゆばコロッケゲット(^^)










ダグさんと合流し、今度は第一いろは坂を下りていきます。

日本ロマンチック街道は、ものすごいカーブの連続でした。


観光バスが後ろ振られてて、大変そうでしたね。

車に弱い方は、酔い止めを忘れずに!














※ おかえりの前に1ポチを☆
励みになりますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

2016.10.19 | | コメント(0) | お出かけ



旅5日目その4

※ チワワのタルト君、行方不明です→a comfortable room*











扉の向こうは…通路。

左側通行になります。









階段を降りていきます。











途中にお地蔵様が設置されてます。工事中に亡くなられた方々の供養のためだそうです。

写真右手の窪みのところですね。








通路の先は展望台。まずは展望台の2階から。











下を流れる川。











この階段で1階の展望台と行き来できます。










1階へ移動。












ゴーッとものすごい音がしています。











音にご注意☆











パパと華厳の滝。











ダグさん(代役)と華厳の滝。








さて、戻ります。














※ おかえりの前に1ポチを☆
励みになりますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

2016.10.18 | | コメント(0) | お出かけ



旅5日目その3

※ チワワのタルト君、行方不明です→a comfortable room*













土砂降りが続く中、目的地の駐車場到着。
こちらは第一駐車場、第二駐車場とありますが、第二駐車場の方がかなり近いので、そちらに止めるのをオススメ!
もちろん有料。観光地の駐車場は一日○○円という定額タイプが多いようです。
京都はちょっと違いますけどね(^_^;)









ここもペットNGのため、今回はダグさんはダグ号でお留守番。土砂降りのせいか気温も低めなので、車内でも大丈夫そうです。










まずは上から拝見。

すごい霧。











転落の危険あり、の注意書。
見えなくて覗き込む人が多いのかな?










展望台があるので、ここで1枚。

…でも、霧でよく見えない。











では、有料のエレベーターで降りましょう。

そう、ここは華厳の滝。
パワースポットで有名なのと同時に、心霊写真が撮れることでも有名なところ。











こちらがエレベーターの切符売り場。












パパと2人分。

もちろん往復券になります。











中は駅のようです。












エレベーターガールではなく、おぢさまが操作してくださいます。





















※ おかえりの前に1ポチを☆
励みになりますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

2016.10.17 | | コメント(0) | お出かけ



旅5日目その2

※ チワワのタルト君、行方不明です→a comfortable room*









LINEで送って、みっきぃさんに爆笑されたナビの写メ。



♬の横のはカーステレオから流れる歌の題名。












はい、ここは日本ロマンチック街道の第二いろは坂。秋は紅葉が見事で大渋滞を醸し出すそうです。










途中の明智平。ここからの景色も絶景なんだそう。

しかしながらこのとき土砂降り。









加えて残念ながらこの霧T_T

まったくあたりが見えません。



ホントはここからロープウェイが出ていて、わんこも同乗できるのですが、運休のようでした。










そう、ここは栃木県。

せっかく来たのになぁ。











以前は土砂崩れ等で災害も起こってたそうです。











大雨のため、記念撮影後はダッシュでダグ号へ(^_^;)


















※ おかえりの前に1ポチを☆
励みになりますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

2016.10.16 | | コメント(0) | お出かけ



旅5日目その1

※ チワワのタルト君、行方不明です→a comfortable room*









この日も朝から小雨~(^_^;)
















この辺りが足尾銅山だそうです。

教科書で足尾銅山鉱毒事件と、明治天皇に直訴をした田中正造氏を学んだ方も多いのでは?











さて、これはなんでしょう?

答えはトンネル。


高速道路の長いトンネル前に信号が設置されてるのは時々見かけますが、ここは一般道。


ぱっと見、立体駐車場とかにも見えます(^_^;)









さーて、あの有名な坂に入っていきますよ。










何とこの坂は片側二車線の上、一方通行。

つまり前方の車線はどちらも上り。









カーブごとにこのような看板があります。

ここは「ほ」ですが、いーろーはーにーほ…と続いています。


福岡県民としてはショウケ峠を思い出す…。
カーブは数字だけの看板ですけどね。





もう、お分かりですよね^_^















※ おかえりの前に1ポチを☆
励みになりますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

2016.10.15 | | コメント(0) | お出かけ



旅4日目その3

※ チワワのタルト君、行方不明です→a comfortable room*











「ダムの写メ送ってね~」とパパを見送り、私はダグさんの待つダグ号へ。





この土砂降りの気温10度の中、半袖、膝丈ズボン、サンダル、そして折りたたみ傘を持って、トロリーバスに向かったダグパパ!





出発して1時間ちょいして送られてきた写メがこちら。

放水してないぢゃーん!!









パンフレットとかではこんな感じ。





台風16号からの影響で前線が活発に活動し、ダムの水量他様々な要因から、この日は放水はしないことになってたようです。










「もうすぐ戻るよー」と来たLINE。

上の黒部ダム駅の画像ですね。









かなり濡れて戻って来たダグパパ。


ダム周辺を傘をさして歩き回っていたそう。


「雨宿りにもなるし、ダムカレー食べた?」と聞いたら、人が多くて入られる状況ではなかったらしい(^_^;)








しばらく休憩して移動します。










ある道の駅にこちらが建立されてました。












地元の方が大切に祀られてるようです。









こちらは道の駅白馬。冬はスキー客でいっぱいなのかな。目当てのおやきを食べたかったのに、売り切れてました。残念T_T




まだまだ雨が降ってます。




道の駅スタンプラリーを続けながら移動。

雨が小降りになったところで、ダグさんのお散歩休憩です。









道の駅によってはこのようなオブジェ(?)も。

道祖神だそう。









長野オリンピックのときに、道路も様々な整備がされたのでしょうね。










傍らには巨大カボチャ。

ハロウィンですね。










ひたすら山の中を走ってましたが、諸事情から再度松本市に戻って日帰り湯。



夕食も済ませてから次に移動しました。



















※ おかえりの前に1ポチを☆
励みになりますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

2016.10.14 | | コメント(0) | お出かけ



旅4日目その2

※ チワワのタルト君、行方不明です→a comfortable room*








ここ、扇沢駅からだと、黒部ダム最寄りの駅に到着します。20分程度のようです。
宇奈月温泉側からだと立山連峰を越えるため、黒部ダムへはケーブルカー他複数の乗り継ぎが必要になります。





ちなみに扇沢駅~黒部ダム往復のお値段。

2人だと5,000円ちょい。













こちらの階段を登って乗車します。










切符売り場。

この日のダム周辺の気温はなんと10度!


肌寒いかも…とは思ってたので、羽織るものは持ってきてましたが、この土砂降り&気温10度というのは(^_^;)


黒部ダムはペット同伴禁止です。なお、預所もありませんので、事前リサーチした近くのペットホテル等に預けないといけません。








我が家は、予めペット同伴禁止を知ってましたし、私はマイコプラズマ肺炎から回復して間もなかったので、ダグさんと車内でお留守番することに。


「今度風邪ひいたら最悪でし」


















※ おかえりの前に1ポチを☆
励みになりますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

2016.10.13 | | コメント(0) | お出かけ



旅4日目その1

※ チワワのタルト君、行方不明です→a comfortable room*









この日はとにかく、一日中土砂降りか雨。


大半、車内か屋内だったので、あまり観光写メがないんですねT_T











名古屋を通り抜け、夜中に長野に入ったものの、あまりの雨の酷さに最寄りの道の駅で就寝。


朝方、まだ降り続く雨の中を出発。


途中、御嶽山の近くを通りました。
ひたすら松本市を目指します。










土砂降りの中、松本市内のロイ◯ル◯ストにて、モーニングセットをオーダーしたのですが、パパのも私のもオーダーミス。モーニングセットは複数あるのでそれぞれ選択し、ドリンクバーを付けたのですが、見事にどちらのセットも違ってる!



指摘するのも朝から疲れるので、仕方なくそのまま…。しっかし、こちらの店舗は他のファミレスより単価高いんだから、しっかりしてくれないと。











安曇野の道の駅に立ち寄りつつ到着。

こんなひどい雨なのに、観光バスが駐車してる。











建物前のこちらの駐車場には、一般車は誘導しないようでした。ちなみに下の駐車場は満杯状態。












目的地はこちら。ただしパパのみ。












もうわかりましたよね^ ^










ここ扇沢駅は、黒部ダム最寄りのトロリーバスの駅なのです。

















※ おかえりの前に1ポチを☆
励みになりますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

2016.10.12 | | コメント(0) | お出かけ



旅3日目その7

※ チワワのタルト君、行方不明です→a comfortable room*










大仏殿を後にして、奈良公園に戻ります。

だいぶ日が落ちてきました。










この日は更に移動する予定なので、散策もほどほどに。



帰路の途中にあるこちらにも、パパは登るそうです。途中が上り坂だったため、肺炎から回復したばかりの私は息が切れてパス。











外廊下に出てきました。










いたいた(^。^)









さて、ここでシカたちとはお別れです。

「ボク、しばらくシカはいいでし」








夜は針テラスにてお風呂に入り、名古屋を通って次の場所へ。
















※ おかえりの前に1ポチを☆
励みになりますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

2016.10.11 | | コメント(0) | お出かけ



旅3日目その6

※ チワワのタルト君、行方不明です→a comfortable room*












東大寺続き。

今回はダグさん出ません。
歴史の好きな方は画像をお楽しみください^_^



※追記 たまには連続投稿…と思わせつつ、単に予約時刻設定間違えただけだという(^_^;)

明日からは普通通りの予定ですm(_ _)m







大仏殿は左回りの一方通行なので、中央の大仏さまから左側に視点が移っていきます。






















右後ろからの画像ですね。











こちらは模型です。




















大仏殿の移り変わり。





















ここまで、復元した模型。











大仏さまの背後。












行列ができてるので、何だろうと思ったら、こちらの柱の穴くぐり待ち。

若い女の子も大苦戦。










こちらの向かって右側が売店。
お守り他、いろんなグッズが。

個人的には、価格設定高いなと(^_^;)
京都の方がまだ…。










最後に。
右側からの大仏さま。







通路に沿って大仏殿を出ました。












※ おかえりの前に1ポチを☆
励みになりますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

2016.10.10 | | コメント(0) | お出かけ



旅3日目その5

※ チワワのタルト君、行方不明です→a comfortable room*











ダグさんが見えないので、色彩を少し明るめに。











では、いよいよ大仏さまのもとへ。

あの中にいらっしゃいます。











おっきい!











なんてご立派な御姿。











看板もあちこちに。











説明の看板。












詳しくないのでよくわからないものの、様々なものがあります。







































※ おかえりの前に1ポチを☆
励みになりますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

2016.10.10 | | コメント(0) | お出かけ



旅3日目その4

※ チワワのタルト君、行方不明です→a comfortable room*














中にももちろんシカがいっぱい。










シカせんべいを持ってたら、即座に囲まれて奪われますΣ(゚д゚lll)











境内だけでも結構広い。










言葉から、中国や韓国の観光客かなぁと思われる団体多し。










ここで入館料を払います。









東大寺は、抱っこやキャリー等で、下に降ろさなければわんこもOKなのです。










本堂が見えてきました。















※ おかえりの前に1ポチを☆
励みになりますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

2016.10.09 | | コメント(0) | お出かけ



旅3日目その3

※ チワワのタルト君、行方不明です→a comfortable room*









さて、インテックス大阪から奈良へ下ります。

どーも奈良に縁のあるワタクシ(^_^;)
奈良への出張はもういいと思ってたのに、旅で行くことになるとは。







ダグ号のドライブボックスにて、爆睡中のお方。



暑いから保冷剤と扇風機でクールダウン中。










到着。

そこにはたくさんの人と、たくさんのシカ。



奈良公園です。








しかもシカとの距離が近すぎる!



宮島とは違うなぁと感じます。
宮島のシカって、観光客と適度な距離を置いてますもんね。



なお、大型犬やカートだと、シカのフンがあちこちにあるので、避けるのが大変そう(^_^;)









普通は、人がシカにしてはいけない禁止事項が書いてあるだろう看板ですが、



ここではシカからの注意事項が(^_^;)




リーダー…以前の出張時に1人で奈良公園にいって、5時間シカを見てたと言われましたが…本当かぁ!?










さて、気を取り直して、ここでの目的はこちら。






東大寺です。
















※ おかえりの前に1ポチを☆
励みになりますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

2016.10.08 | | コメント(0) | お出かけ



旅3日目その2

※ チワワのタルト君、行方不明です→a comfortable room*









お次はこちら。



そう。似顔絵ブースです。










「よろしくお願いしまし」









今回、ペット博に初参加のこちらのお兄さんにお願いしました。












出来上がりがコチラ♬



似てますよね~(*^_^*)

お兄さん、翌日からは予約が集中しててものすごく混んでたとか。そりゃ、そうでしょう!








それにしても、初日午前中というのにものすごい人出(^_^;)



台風18号の進路に当たるため、早めに来られた方が多かったようでした。





犬吉猫吉にておなじみ、プリンセス アラモードさんが出店されてたので、ブースにちょこっとご挨拶。お洋服を吟味されてるお客さんが多かったので、長居はご遠慮しました。
ありがとうございます(*^_^*)





他にもブースを回ってお買い物したり、記念撮影したり。







日産自動車ブースでは、このスペースで自由に撮影してよいとのことでしたので♬








他のお客さんからも、「かわいー」とのお声を頂きました(*^_^*)


「当然でしよ」









お昼は中庭のオープンスペースにて、お弁当を頂きました。ここのお弁当はどこのも美味しい♬

















※ おかえりの前に1ポチを☆
励みになりますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

2016.10.07 | | コメント(0) | お出かけ



旅3日目その1

※ チワワのタルト君、行方不明です→a comfortable room*












ようやく17日。
おはようございます。



私が顔を洗いに車外に出てる間に、私の場所を占領している垂れ耳。

いつもよりも余計に伸びてます。









いざ、ペット博大阪のため、インテックス大阪へ。












…とはいえ、結構時間が早かったので、近くのcafeガストにてモーニング。










少し早めに着いたので、初めてビル内の駐車場に止めました。ビル内とはいえ屋上しかないのですが、それでも昨年まで止めてた屋外駐車場よりホント楽!
エレベーターで一階まで降り、会場へ移動します。










それでもまだ開場前なのに、この行列です。











10分ほどかかっていざ、入場。












まずは缶バッチコーナーにて並びます。
こう言ってはなんですが、手際が悪かったわ、このブース! 他の並んでる方々からも不満が漏れてました。










ダグさんの番。






お次はパパが予約していたブースへ移動します。
















※ おかえりの前に1ポチを☆
励みになりますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

2016.10.06 | | コメント(0) | お出かけ



旅2日目その18

※ チワワのタルト君、行方不明です→a comfortable room*








行きと違い、観光客の数がかなり減っていました。夕方5時近かったので、移動したのでしょうね。おかげで歩きやすかったですが(^_^;)




桂川に戻って来ました。










ダグさんもバッグからお外へ。










渡月橋を渡って反対側から。











みたらし団子でひと休みです。



甘くないのよね、こっちのは。








ダグさんもひと休み。


「疲れたでし」








翌日は、今回の旅の最大の目的、ペット博大阪に行く予定なので、ガッツリお肉を食べて疲れを癒しました(笑)

















※ おかえりの前に1ポチを☆
励みになりますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

2016.10.05 | | コメント(0) | お出かけ



旅2日目その17

※ チワワのタルト君、行方不明です→a comfortable room*









嵐山駅にて。



ザ・リッチ号が先頭なので、行きと同じく2号車と1号車がトンネルの中で停止してます。
降りる人は3号車まで移動します。









嵯峨駅に向かう電車を見送ります。










このトンネルの中に車両が止まってたんですね。










ダグさん、ようやくお顔を出せました(*^_^*)











さて、ここから歩きです。










竹林の道。以前は冬に来たので、雪が積もってました。



野宮神社にも寄りたかったですが、さすがに疲れてしまって、そのまま渡月橋へ向かいます。














※ おかえりの前に1ポチを☆
励みになりますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

2016.10.04 | | コメント(0) | お出かけ



旅2日目その16

※ チワワのタルト君、行方不明です→a comfortable room*









川下りの様子を見下ろせます。
手を振ったら、あちらも振り返してくれるんですよ(*^_^*)



そういえば昔、球磨川下りに乗ったけど、全身ずぶ濡れになったうえ、酔いそうになったっけ(^_^;)










舟を追い越していきます。












それにしても、川の流れが早いこと。





















川が逆側になりました。





















帰りは嵯峨駅ではなく、嵐山駅で下車します。



結構降りる人が多いようです。
ザ・リッチ号にはこれだけしか残ってません。
















※ おかえりの前に1ポチを☆
励みになりますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

2016.10.03 | | コメント(0) | お出かけ



«  | ホーム |  »

カレンダー

09 | 2016/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ランキング(こちらにもクリックお願いします)