プラリネさんでランチ その1


2016年も今日で最後ですね。

やっぱり、大晦日までに終わらなかったわ(-_-;)

記事は年越しま~す。

来年もよろしくお願い致します。











悪天候の照葉を後に、プラリネさんへ。




ダグさん、一息。

寒かったもんね。









歩くん、いいお顔だね(^。^)












ララちゃん、机上をチェック中♬











カートin( ̄∇ ̄)











すももちゃん。期待感いっぱいなお顔♬












愛ちゃんも待ってます。





















※ チワワのタルト君、行方不明です→a comfortable room*





※ おかえりの前に1ポチを☆
励みになりますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村


2016.12.31 | | コメント(0) | ドッグカフェ



照葉スマートタウンOW


さて、ようやく仕事納めです。

今日は私、遅出なのですが、無事に終わりますように。









さて、11月23日の祝日は、急に決定した撮影会でした。


初めての会場なので、駐車場とか不安でしたが、不安的中!


この日は朝から大荒れのお天気。しかも、無料駐車場から会場までは徒歩約12分ほど。


少し近いところにみっきぃさんが事前リサーチされてたタイムズもありましたが、我が家は無料駐車場から歩くことに。


駐車場にいたスタッフのお兄ちゃんが、会場までの地図をくれましたが、これはわからないだろ~(・_・;


実際、撮影終わって駐車場に戻る途中、何人かの参加する方に会場を尋ねられました(-_-;)









会場着いたら、お友達はすでに撮影終えてました。しかも雨が激しく降りだすし。



ダグさん、これだけしか撮れず。


皆さん傘をさしてるものの、激しい雨風に濡れるし。大型犬のオーナーさんなんて大変!
カートの方も悪戦苦闘。











しかもこのあたりって、



セアカゴケグモで有名。









イベントもありましたが、早々とランチへ移動することに。














※ チワワのタルト君、行方不明です→a comfortable room*





※ おかえりの前に1ポチを☆
励みになりますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

2016.12.30 | | コメント(0) | お散歩ウォッチング・デリバリースタイル



黄色い絨毯 その2




パパの背景は志免の街並み。










ダグさん、パパに抱っこされてのんびり。
















すももちゃんとみずなちゃんも、黄色い絨毯を楽しんでます。











愛ちゃんはパパさんの手で木登り。














みんなで記念写真。



蕾音ちゃんとダグさん、空気になろうとしてないかい?




で、この後、愛ちゃんがワンと一蹴。

すもちゃん以外はダッシュで散ったのでした(^_^;)











秋のダグさん。













秋のダグさん その2











この後、帰路に着いたのですが、途中のお店でアップルパイが食べられなかった事が、しばらくチーム肉☆Qメンバーの心を占めていたのでした(笑)


















※ チワワのタルト君、行方不明です→a comfortable room*





※ おかえりの前に1ポチを☆
励みになりますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

2016.12.29 | | コメント(0) | お出かけ



黄色い絨毯 その1


ランチの後は近くの皿山公園へ。





この型の汽車を見ると、デゴイチが浮かぶ私は大分県出身(^_^;)

今も若草公園にあるのかな?



なお、ここの汽車は野良猫たちのおうちになってました。
わんこ連れてる方は、引っ掻かれないようにお気をつけて。










チャーさんもポポちゃんも汽車の方に行きたいけど、危ないから我慢してね。












駐車場反対側の皿山公園へ移動。



ポポちゃん、まるで黄色の絨毯だね(o^^o)










愛ちゃんパパさん、座り込んじゃいました。



ん? その手に掴んでるのは?











ジャック天国☆*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*



しかし、愛ちゃんはコワい:(;゙゚'ω゚'):









あーちゃん、空気に溶け込もうとしてないかい?σ^_^;


















※ チワワのタルト君、行方不明です→a comfortable room*





※ おかえりの前に1ポチを☆
励みになりますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

2016.12.28 | | コメント(0) | お出かけ



ランチはやまももさんへ


撮影会の後、蕾音ママさんが予約してくださったお店に移動。


やまももさん。


未来ちゃんママさんが教えてくださったそうです。
未来ちゃんママさん、ありがとうございます(o^^o)









わんこ連れはお外のテラス席のみ可です。












屋根があるので、梅雨とか真冬とかじゃなければ、テラス席でも大丈夫そう。











メニューは、うどんやそば、だご汁がメインみたいです。
写真はだご汁定食。



限定で豆乳だご汁もありました。









こちらはドッグカフェではありません。特にノーリードはNGです。

なお、室内も古屋敷みたいで、和の雰囲気が落ち着きます。掘りごたつ席もありました。




「ボクと一緒の時は、テラス席でしよ」













※ チワワのタルト君、行方不明です→a comfortable room*





※ おかえりの前に1ポチを☆
励みになりますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

2016.12.27 | | コメント(0) | お出かけ



300回達成! P2トリアス久山店OW その2


ちなみに受付でくじ引きしたのですが、当たったのはこちら。



グラビアとかもあるのに、よりによってこれかいT^T

ま、1,500円×12枚分お得と考えれば…ね。










続いて300回用の写真撮り。

椅子の上かと思ってたら、まさかの地面。

せっかくお着替えしたのに、まるで保護色(笑)












椅子の上に黒のクッション乗せてから、ダグさんを乗せてから取ってもらおうと思ってたんだけどね。



せっかく袴にしたんだけどなぁ。









お友達の撮った1枚。




まーまーなお顔してるかな?


















※ チワワのタルト君、行方不明です→a comfortable room*





※ おかえりの前に1ポチを☆
励みになりますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

2016.12.26 | | コメント(0) | お散歩ウォッチング・デリバリースタイル



300回達成! P2トリアス久山店OW その1


さて、2016年も最後の週に入りましたが、ブログの記事はまだ11月(^_^;)


正月になる前に終わるのか、12月までの話は(^◇^;)
おそらく終わらない…。








気を取り直して…(笑)



この日は久々、トリアス久山にあるP2トリアス久山店にて撮影会。















11月いっぱいで犬吉猫吉編集部を退職されるマリーさんと、息子のコタロウくん。


初めてのダグさん&コタロウくんツーショット☆

コタロウくん、完全スルーしてるよね。

よくダグさんと受付机越しに吠えあってましたが。今度からは参加者同士でよろしくね♬











この日、ダグさんはお散歩ウォッチング参加300回達成です。












ダグさん、おめでとう\( ˆoˆ )/


「ありがとうございまし」

…嬉しそうな顔ぢゃないよね。キミ。











お友達の撮影。

カメラマン2人体制ということもあって、撮れないお友達の方が多かった(^_^;)




すももちゃんとみずなちゃん。












何だか増えてる気がする蕾音ちゃんとあさりちゃん。











サークル撮影。チーム肉☆Q。



お友達撮影(^o^)










チーム☆ウェスティ。






















※ チワワのタルト君、行方不明です→a comfortable room*





※ おかえりの前に1ポチを☆
励みになりますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

2016.12.25 | | コメント(0) | お散歩ウォッチング・デリバリースタイル



メリークリスマス

今日はクリスマス・イブですね。



我が家は本日、パパがお仕事です。


幸いにして昨日から天気が回復してきたので、少しずつお洗濯してます。





大枠が当たったダイキ下関店のショット♬

「メリークリスマスでしよ」










お友達から、たくさんプレゼント頂きました(^。^)

ありがとうございます☆


























来年のカレンダー^ ^








皆さんに素敵な聖夜が訪れますように。




















※ チワワのタルト君、行方不明です→a comfortable room*





※ おかえりの前に1ポチを☆
励みになりますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

2016.12.24 | | コメント(0) | ダグ



ビフォーアフター


世間は三連休で、今日はイブイブ。



私は、今週は身体を休めないといけないので、今日はダグさんとのんびり過ごします。


明日のイブはパパがお仕事。明日はお天気回復するみたいだし、ダグさんと公園にでも行こうか検討中。






ちょっと前の写メ。



何故か仁王立ち(笑)











「世間ぢゃクリスマスでしよね。ではボクからのプレゼントでし」



「ビフォー!」










「アフター! 再びサマーカットでしよ」




…ちなみにカットは先月の話ですからね(^_^;)
















※ チワワのタルト君、行方不明です→a comfortable room*





※ おかえりの前に1ポチを☆
励みになりますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

2016.12.23 | | コメント(0) | ダグ



ドッグマッサージ&温灸その2


さて、順番来たので、ダグさん抱っこ。



「やれやれでし」











「ほーでしよ」












「腰がいいでしね」










マッサージもしてもらいます。


「リンパ、詰まってましか?」











肉球もマッサージしてもらいます。



気持ち良さそう(^。^)






来月からは場所が未定。

どうなるのかなぁ。

















※ チワワのタルト君、行方不明です→a comfortable room*





※ おかえりの前に1ポチを☆
励みになりますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

2016.12.22 | | コメント(0) | お出かけ



ドッグマッサージ&温灸その1


撮影会の帰りにマッサージへ。



何度も通ったこの場所も今日が最後。
来月は場所がまだ未定だとか。


せっかくなので、床に降りてもらいました。


「降りたくないでしよ」




ダグさんは嫌そうです。なぜならば、




チラッ。










床にはこのお方が(笑)










退屈そう(^_^;)




















※ チワワのタルト君、行方不明です→a comfortable room*





※ おかえりの前に1ポチを☆
励みになりますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

2016.12.21 | | コメント(0) | お出かけ



インターナショナルドッグショーOWその2


会場で会ったPi→ちゃんとMuuuちゃん。










すももちゃんとみずなちゃん。











犬吉猫吉の撮影会スペースは駐車場の一角。



ピレネーのあいちゃんとエマちゃんかな?








前日の撮影会にも参加。下関のみちしおで車中泊後にこちらに参加のジャックの愛ちゃん。










ダグさん。背景が寂しいよね(^_^;)









お買い物ブースの、フリー撮影コーナーにて。

こっちの方が背景可愛い♬









お買い物後は我が家は帰路へ。


帰りがけにダグさんの用事がもう一件あるからです。















※ チワワのタルト君、行方不明です→a comfortable room*





※ おかえりの前に1ポチを☆
励みになりますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

2016.12.20 | | コメント(0) | お散歩ウォッチング・デリバリースタイル



インターナショナルドッグショーOWその1

この週は土日とも北九州で撮影会だったのですが、我が家はパパがお仕事のため、日曜のみ参加しました。



インターナショナルドッグショー会場での撮影会です。

今年の会場は新門司公園。初めて来ましたが、駐車場のキャパが狭い(^_^;)



そのため、我が家が着いた9時にはまだ止められましたが、そのあとは常に満車状態で、事前予約してた方々はことごとく撮影時間に遅れたそうです。



すでに、すもも家、ジャックの愛ちゃん家、あかね家は到着。ショーを見学されてました。



こちらはジャックのショーの様子。






















こちらのリングでは、ボーダーコリーをしています。









立派なショークリップのスタンプーです。















※ チワワのタルト君、行方不明です→a comfortable room*





※ おかえりの前に1ポチを☆
励みになりますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

2016.12.19 | | コメント(0) | お散歩ウォッチング・デリバリースタイル



閑話休題


たまにはのんびり。



「ふー、でしよ」












「お留守番の時は、サークルに入りましよ」












広めのベットなので、のんびり寝ているようです。












「今年もあと少しでしね。頑張りましよ」





















※ チワワのタルト君、行方不明です→a comfortable room*





※ おかえりの前に1ポチを☆
励みになりますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

2016.12.18 | | コメント(0) | ダグ



かしいかえんOWその2


愛ちゃん、スタンプラリーの間はカートinだったので、退屈してる模様。













愛ちゃん、ようやくゲーム参戦です。











おやつを全て平らげて、余裕でゴール!











時間になったのでサークル撮影。

チーム肉☆Q♬



ダグさん、愛ちゃんが怖くて横向いてます(^_^;)








サークル撮影後に撮影。

ピレネーのあいちゃんファミリー。









しばらくのんびりして、それから帰宅しました。



来年春にリニューアルオープン予定のかしいかえん。果たしてわんこも入れてくれるかな?
















※ チワワのタルト君、行方不明です→a comfortable room*





※ おかえりの前に1ポチを☆
励みになりますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

2016.12.17 | | コメント(0) | お散歩ウォッチング・デリバリースタイル



かしいかえんOWその1


この日は、かしいかえんにて犬吉猫吉撮影会。



かしいかえんは改装休業に入るため、今のかしいかえんに入るのはこれが最後。



かしいかえんは遊園地で、普段はわんこNG。
年に2回ほど、お散歩ウォッチングとコラボしたときに、わんこも入られるようになります。










ジャックの愛ちゃん。
前日の土曜日の撮影会にも参加だそう。












愛ちゃんの撮影の様子。












ダグさん。













撮影後はスタンプラリーのため、園内を回ります。



シルバニアファミリーも見納めかな?









いつもならここはコスモス畑。

改装休業になるから、苗を植えてないんでしょうね。



寂しいなぁ。
















※ チワワのタルト君、行方不明です→a comfortable room*





※ おかえりの前に1ポチを☆
励みになりますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

2016.12.16 | | コメント(0) | お散歩ウォッチング・デリバリースタイル



下城の大イチョウ


カドリードミニオンからの帰路で、前々から気になってた小国の大イチョウに立ち寄ってみることに。



大イチョウと側の滝が観光名所みたいです。



ただし、遊歩道は大半使用できないようです。
大イチョウと滝を挟んだ向かい側にある駐車場からは、少し歩けるようですが。


なお、大イチョウの近くにも駐車場は数台分あります。
前述の駐車場に止めるとかなり歩くことに…。









この通り。大イチョウ側からの遊歩道は通行止めです。














そして、こちらが下城の大イチョウ。
樹齢千年を超えた国の天然記念物だそうです。



紅葉にはすこーし早かったので、まだ散ってません。
枝や幹が太くて見事でした(^O^)










で、こちらが滝。



背伸びして撮ったので、これが限界(^_^;)










帰りがけに、道の駅大山にて休憩。

できたてとり天をパクつきながら帰宅したのでした。

















※ チワワのタルト君、行方不明です→a comfortable room*





※ おかえりの前に1ポチを☆
励みになりますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

2016.12.15 | | コメント(0) | お出かけ



カドリードミニオンOW

さてさて到着。






入場料を支払ってゲートを潜ると、大きなツリーが飾られてます。


ここは、カドリードミニオン。



我が家も3年ぶりくらい?

テナントもだいぶ減ってて寂しい。
やっぱり震災で御客が減ったのかな?









我が家が到着した時には、すでにお友達の撮影は終わってました。





ダグさん。














サークル撮影。チーム肉☆Q!



寂しいなぁ(・・;)










ブレてますが、めちゃ元気なくるみさん。












みかちゃんに抱っこしてもらいました。



チーンなお顔(^_^;)






この後、犬吉猫吉のゲームに参加してくじ引き。
大したものは当たらず^^;




園内も特に見るところもないので、解散してそれぞれの目的地へ移動することに。












カドリードミニオンには、ドッグランがいくつかあります。

久々、入ってみましたが、


キョロ。










キョロ。














「ボク、もういいでし」






あ、そうですか。










駐車場前で仔湖ちゃんパパママさんにお会いしました。



ご一緒に♬



仔湖ちゃん、またね☆

















※ チワワのタルト君、行方不明です→a comfortable room*





※ おかえりの前に1ポチを☆
励みになりますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

2016.12.14 | | コメント(0) | お散歩ウォッチング・デリバリースタイル



道の駅 阿蘇



久々、道の駅 阿蘇へ。



あの地震から初めて立ち寄りました。

この付近は、地震の影響は特に感じませんでした。









くまもんと☆












阿蘇といえば、赤牛。



そしてここだけにある馬肉の入った馬まん。
ちなみに皮がめちゃ固い(^_^;)









赤牛のコロッケ。











ほこほこ(^O^)










こちらはお外の売店にて購入。



赤牛のチーズハンバーグ。
バリうま!






食べまくっていますが、そろそろ本日の目的地へ移動しましょう。















※ チワワのタルト君、行方不明です→a comfortable room*





※ おかえりの前に1ポチを☆
励みになりますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

2016.12.13 | | コメント(0) | お出かけ



ドッグフェスタ舞鶴公園OW

行方不明のタルトくん。
1年半近く経ちますが、未だ手がかりはないようです。
目撃情報もないようなので、どこかのおうちで暮らしているのかもしれません。

似たようなわんこを見かけた方、SULLIVANさんへ情報提供をお願いします。

※ SULLIVANさんブログへのリンクは、この記事下記にあります。












さて、世間はクリスマス近いというのに、このブログはようやく10月末のお話です。








10月最後の日曜日は、福岡の舞鶴公園で撮影会。ドッグフェスタと同時開催のため、毎年賑やかな1日となります。




昨年、1日車を停めても300円という破格の駐車場を見つけたので、今年もそちらにと思いましたが、なんとこの日は近くの学校の運動会とかぶったらしく、どこの駐車場も早々満車状態T^T




仕方なく、ちと歩きますが、護国神社のところの駐車場に停めて歩きます。




会場には、すでに到着してたお友達が、撮影会の受付近くに集まってました。







撮影の様子。

チャーさんとポポちゃん。












蕾音ちゃんとあさりちゃん。










ハッピーくん、ロッキーくん、こはるちゃん。












ダグさん。

ハロウィンの仮装のつもりが…何かに似てるような気がする(^_^;)


…あっ! ドリルだ!












撮影の様子は撮れませんでしたが、お友達。

すももちゃんとみずなちゃん。











aiさんから、ダグさんのお誕生日プレゼントと、ウェスティーパーティのお土産を頂きました☆



立派すぎるベット^^;

aiさん、ありがとうございます(^O^)









皆さんから頂きましたハロウィンお菓子。



ありがとうございますm(_ _)m













お買い物とスタンプラリーを大急ぎで済ませて、お昼から箱崎九大キャンパスに移動したワタクシ。



この後半日、講習受けて試験受けて、無事に合格しました♬





















※ チワワのタルト君、行方不明です→a comfortable room*





※ おかえりの前に1ポチを☆
励みになりますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

2016.12.12 | | コメント(0) | お散歩ウォッチング・デリバリースタイル



しまむらホイホイ

※ チワワのタルト君、行方不明です→a comfortable room*










Instagramのフォロワーさんから、しまむらホイホイなる存在を教えてもらいました。


略してしまホイ(*⁰▿⁰*)









早速中に入ってもらいます。

ダグさん、フェードイン‼︎












…何というか(^_^;)














この物体…何?


「うるさいでしよ」














※ おかえりの前に1ポチを☆
励みになりますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

2016.12.11 | | ダグ



ダイキ東バイパス店OWその2

※ チワワのタルト君、行方不明です→a comfortable room*












続いて、いつもの撮影会へ。

といっても、撮れたのはこれだけ。

小雨の降る中、屋外での撮影だったのと、店内でゆっくりお話ししてるお友達もいたので。



愛ちゃん。











なっつんさんファミリー♬










ダグさん。









雨が降るので再び店内へ。


ララちゃん。










「退屈でち」な、すももちゃん。












ダグさんはパパ抱っこ☆









しばらくお話しして、お昼前に解散しました。


我が家はコッコファームにてお買い物して帰宅。
台風、大雨と続いたので、野菜が品薄ですね(^_^;)















※ おかえりの前に1ポチを☆
励みになりますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

2016.12.10 | | お散歩ウォッチング・デリバリースタイル



ダイキ東バイパス店OWその1

※ チワワのタルト君、行方不明です→a comfortable room*












広島から戻った我が家、一度お家へ戻って荷物を片付け、そのまま就寝。


翌朝、熊本へしゅっぱーつ!








ダイキ東バイパス店に到着。
愛ちゃんパパさんたちは先に到着されてました。
みちしおでそのまま車中泊。午前2時起床してそのまま熊本に向かったんだとか。



お友達に、愛ちゃんパパさんとこと我が家が昨日広島のペット博に言ってたと話すと「エー⁉︎」(^◇^;)



雨が降ったり止んだりで、こんな日はダグさんのお散歩も大変(^_^;)






ララちゃんが特別撮影会に参加中でした。
この日、ダイキで一定額以上購入した人対象の特別撮影会が開催されてたのです。













久しぶりな仔湖ちゃん。












すももちゃん&みずなちゃん。











お久しぶりな未来ちゃん。











ダグさん。


















※ おかえりの前に1ポチを☆
励みになりますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

2016.12.09 | | お散歩ウォッチング・デリバリースタイル



初の開催ペット博広島へその3

※ チワワのタルト君、行方不明です→a comfortable room*


















しばらく愛ちゃんパパさんと会場内を見て回りました。


プリンセスアラモードさんにもご挨拶^_^





記念撮影コーナーにて。












なぜ、前を向かない?











「おつきあいでしからね」









「仕方ないでしよ」


なぜにため息をつくかな? ダグさんよ。






愛ちゃんファミリーと会場でお別れして、とりあえず九州方面に向かいます。









霧の宮島。またいきたいね♬












途中で道の駅スタンプラリー。


漁協が同じ敷地内にある道の駅でゲット。
夕方のため、安くしてくれました。











どちらも新鮮!




うまうまでした(*⁰▿⁰*)

近くに行くことがあったらまた行こう。






夜、みちしおにて温泉に入ろうとしたら、愛ちゃんファミリーと再会♬


のんびり手足を伸ばして休憩してから、我が家は九州へ。














※ おかえりの前に1ポチを☆
励みになりますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

2016.12.08 | | お出かけ



初の開催ペット博広島へその2

※ チワワのタルト君、行方不明です→a comfortable room*













さてさてこのお方とわんこは…。













愛ちゃんパパさんと愛ちゃん(*⁰▿⁰*)











競技スタートまでは、何度でも声をかけたり指示を出してもOK。














頑張れ愛ちゃん!






愛ちゃん、二回戦まで頑張りましたが、松本くんが愛ちゃんのおやつを取るマネをしたら、我慢できずにパクっ!
動いちゃいました。





でもよく頑張りましたね♬
お疲れさまでした(^o^)















※ おかえりの前に1ポチを☆
励みになりますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

2016.12.07 | | お出かけ



初の開催ペット博広島へその1


※ チワワのタルト君、行方不明です→a comfortable room*












お天気悪い中、広島で初のペット博開催とのことで行ってみることに。



プリンセスアラモードさんからお誘い頂いてるのもありましたしね^_^
いつもありがとうございます。



もちろん、パパもワタクシも金曜日はフルでお仕事。夜におうち出発&高速使わず移動です。






現地には土曜の朝10時過ぎに到着。
しかーし、会場駐車場は台数的にほとんど止められないため、到着した時にはすでに駐車待ちの行列が会場の周りを囲んでいました!



しかも、工業地帯なもんで、コインパーキングも少ない&離れている状態。



周囲を少し回ってみて、近くに公園とその地下駐車場があるのを発見☆
会場もそんなに離れてないため、ここに止めることに決定。



会場に入れたのは10時40分過ぎ。



パパ、何ポーズ取ってんの?










キャットショーが会場の一角で開催されてました。











あら? 松本くんのマテ大会に、見たことある方とわんこが!
















※ おかえりの前に1ポチを☆
励みになりますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

2016.12.06 | | コメント(0) | お出かけ



ドッグマッサージ&温灸

※ チワワのタルト君、行方不明です→a comfortable room*









さて、久々ドッグマッサージ&温灸話♬












マッサージ、気持ちいいよね(°▽°)

「あ~、そこそこでしよ」










温灸も☆











「気持ちよかでしね」










その頃ひかるくんは、ミルクを飲み飲み、ゴロゴロ中。

顏出しOK頂いたので、今回からお顔登場です。








いつもながらマイペースなオトコ。












「首もいいでしよ」











「ウトウトするでし」






ついには眠りこけるダグさんでした。












※ おかえりの前に1ポチを☆
励みになりますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

2016.12.05 | | お出かけ



吉野ヶ里公園OWその3

※ チワワのタルト君、行方不明です→a comfortable room*












この日のイベントの1つが、わんこのファッションショー♬


愛ちゃん、毎年参加です。昨年優勝したんですよ。











そして、なんと今年も優勝でした(°▽°)

おめでとうございます☆










司会者たちからインタビュー。

衣装を作成したのが愛ちゃんママさんなので、ママさんも壇上に。










賞品授与です♬












ダグさん、その後で寺尾店長からお試しドッグスキャン。









お腹周りにベルトを当てて、体内をスキャンし、未病を探します。スキャン時のわんこの気持ちもある程度わかるのだとか。







アレルギーとか気にはなってたのですが、小麦とライ麦に注意だそう。幸いなことにまだアレルギー症状までには至っていないそうです。











「気をつけまし」





















※ おかえりの前に1ポチを☆
励みになりますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

2016.12.04 | | コメント(0) | お散歩ウォッチング・デリバリースタイル



吉野ヶ里公園OWその2

※ チワワのタルト君、行方不明です→a comfortable room*












コツキちゃんと歩くん。












愛ちゃん。











ダグさん。

気持ちハロウィン(笑)










サークル撮影。チーム肉☆Q。










メインイベントの関係で出店も多く、撮影後はのんびりと店舗を回ってお買い物を楽しみました。

















※ おかえりの前に1ポチを☆
励みになりますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

2016.12.03 | | コメント(0) | お散歩ウォッチング・デリバリースタイル



吉野ヶ里公園OWその1

※ チワワのタルト君、行方不明です→a comfortable room*











吉野ヶ里公園にて土日連続のイベントがあり、犬吉猫吉撮影会もイベントの一部として開催されました。




我が家は1日だけ参加。
ダグさん、ワクチン接種予定でしたしね。




蕾音ちゃんとあさりちゃん。











すももちゃんとみずなちゃん。












サークル撮影。チーム☆ウェスティ。

真ん中の白犬ちゃんは、撮影会初参加の子犬ちゃん。すも家の新人ではありませんよ(^_^;)
お名前、教えてもらったけど、忘れた…。









チャーさん&ポポちゃん。











ララちゃん。












お天気いいので、みんないいお顔(^ ^)












※ おかえりの前に1ポチを☆
励みになりますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

2016.12.02 | | お散歩ウォッチング・デリバリースタイル



«  | ホーム |  »

カレンダー

11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ランキング(こちらにもクリックお願いします)