菜の花畑 その1


さて、いよいよ年度末。
忙しくなりそうです。







話は25日に遡ります。




この日のお出かけはこちらの車。



ダグ号、実は車検です。
代車がこちら。軽と聞いてたのにいきなりの3ナンバーです(^_^;)







この日は福岡に桜の開花宣言が出たため、お出かけしたものの、どこにも咲いてない!







単なるドライブ(笑)で、着いたのはこちら。



道の駅 原鶴。












道の駅の前は、



菜の花畑(^o^)











満開です♬











アブラナの匂いがあたり一面に。


















※ チワワのタルト君、行方不明です→a comfortable room*





※ おかえりの前に1ポチを☆
励みになりますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村


2017.03.31 | | コメント(0) | お出かけ



天然酵母パン


三連休中日のお話。
連休でしたが、パパに仕事が入ったので、今回は遠出なし。




そんな時、毎週日曜は手作りの天然酵母パンの販売がありますよ~とのLineを頂き、お出かけしました。




メニューはこちら。



着いた時には丸パンは売り切れ。










せっかくだし、珈琲もお願いしてイートインに。



珈琲待ってる間、ダグさんお庭を散策。











「今日はあちーでしね」











「できたでしか?」











ここから受け取ります。













クリームパンとチョコパン。
ダグさん、端っこをおすそ分け(^^)




なお、珈琲はブラジル。
美味しかったです(^○^)














※ チワワのタルト君、行方不明です→a comfortable room*





※ おかえりの前に1ポチを☆
励みになりますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

2017.03.30 | | コメント(0) | お出かけ



みかちゃんに物申す


ダイキの撮影会の日のこと。



ダグさん、久々のみかちゃんに吠える吠える。


しかも、単に吠えているのではなく、みかちゃんに何かを話してるようなのです。







以下はみかちゃん、撮影。














すでにお口がワナワナ(笑)














降ろしてもらったダグさん。












視線はみかちゃんへ。












「ボクはでしよ! ボクはでしね!」














「わかったでしか?」








…いや、キミの主張はみかちゃんに伝わってないと思うよ(^_^;)
















※ チワワのタルト君、行方不明です→a comfortable room*





※ おかえりの前に1ポチを☆
励みになりますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

2017.03.29 | | コメント(0) | お散歩ウォッチング・デリバリースタイル



ダイキ東バイパス店OW annex


会場でお別れした後の、お友達のお話。

撮影は蕾音ママさんです。








道の駅 植木にて。













植木といえば、スイカです。











まるでメロンのよう(^○^)











Pi→ちゃん&Muuuちゃんと、ゆずちゃん&あかねちゃん到着。











みんなで記念撮影♬



特に打ち合わせしたわけではないのに、バッタリ会われたんだとか。






2年ほど前のゴールデンウィークに、石川県の道の駅で2回もバッタリ会った、ピレネーのあいちゃんちと我が家もオドロキでしたが(^_^;)







ではでは次の会場にて(^^)













※ チワワのタルト君、行方不明です→a comfortable room*





※ おかえりの前に1ポチを☆
励みになりますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

2017.03.28 | | コメント(0) | お散歩ウォッチング・デリバリースタイル



ダイキ東バイパス店OW その4


店内に戻ります。




Pi→ちゃんとMuuuちゃん。













Muuuちゃん。ピンクの色が綺麗です(^^)











あかねちゃんとゆずちゃん。













あかねちゃん、みずなちゃんが気になる模様。









店内でお買い物をし、しばらくお話して解散です。













※ チワワのタルト君、行方不明です→a comfortable room*





※ おかえりの前に1ポチを☆
励みになりますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

2017.03.27 | | コメント(0) | お散歩ウォッチング・デリバリースタイル



ダイキ東バイパス店OW その3


さて、くるみちゃん、変身です。












何だかわかります?












頭の上に注目!














スターウォーズのヨーダさま♬



ね、くるみさま?( ̄▽ ̄)











こちらはなっつんさんのプードルファミリー♬












みんな同じ方向見てるー☆












ふわもこファミリーです(^○^)




















※ チワワのタルト君、行方不明です→a comfortable room*





※ おかえりの前に1ポチを☆
励みになりますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

2017.03.26 | | コメント(0) | お散歩ウォッチング・デリバリースタイル



ダイキ東バイパス店OW その2




すももちゃんちも受付に到着。

柴犬ちゃんとご挨拶中。












撮影です♬

すももちゃんとみずなちゃん。



ティアラが重そうなみずなちゃん(^_^;)
お誕生日おめでとう(^○^)










蕾音ちゃんとあさりちゃん。



真ん中にゲストがいますね(^^)











ララちゃんとジェイクちゃん。



ジェイクちゃんは、ララちゃんちの新入りちゃんです。まだ子犬なのに足がでっかい(^_^;)











愛ちゃん。



ちょっと眩しかったかな?











そうこうしてたら、くるみちゃん、到着~☆












ウィンク?




このくるみちゃんが、撮影時に変身します!

次回、お楽しみに(笑)

















※ チワワのタルト君、行方不明です→a comfortable room*





※ おかえりの前に1ポチを☆
励みになりますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

2017.03.25 | | コメント(0) | お散歩ウォッチング・デリバリースタイル



ダイキ東バイパス店OW その1


半年ぶり? 熊本のダイキ東バイパス店にて犬吉猫吉の撮影会です。




イオンモール熊本って、どのあたり?








我が家は結構予約時間ギリに到着したので、そのまま撮影に直行しました。









珍しくカッコいいぞ、ダグさん♬



なんとなく、ダイキは背景が青のイメージがあったので、赤のタンクにしました☆










あいちゃんとマリーちゃんとエマちゃんかな?












シエルくん。



ママさんは、シエルくんのネックレスをカメラに収めたかったようですが、シエルくんがなかなか落ち着かず(^_^;)

アキバさん、写せた?











そうこうしてるうちに、店内から蕾音ママさんが受付へ到着。



今日も3人で撮影だね♬










「何だかせまいんでちよ」



あさりちゃんが新入りを気にしてます(爆)













※ チワワのタルト君、行方不明です→a comfortable room*





※ おかえりの前に1ポチを☆
励みになりますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

2017.03.24 | | コメント(0) | お散歩ウォッチング・デリバリースタイル



初めてのカフェへ その2


今回オーダーした、きのこスパゲティ。



こちらには鶏肉が入ってますが、完全ベジタリアンの方にも対応可能です。











「ボクのワッフル、まだでしかね」



もう少し待ってね(^^)









右上が、朝豆を挽いたコーヒー。この日はコロンビア。

左上はコーヒーゼリー。

そして、米粉ワッフルとあまおうジャム。
ワッフルにはチアシード入り。












こちらは豆乳バニラアイスクリーム。
乳製品はまったく使用されないそうです。













中庭のテーブル席は芝生のため、ダグさん散策です。













こちらのカフェ、食べ物系のメニューは少なめですが、コーヒー豆を毎朝フライパンで炒ったりと本格的。また、ハーブティも複数あります。


なお、ナチュラルフード&スローフードのため、時間がゆっくりある時でないと厳しいです。


そして、オーナーさんが1人で切り盛りされていて、あまりお客さんが増えると対応しきれなくなるそう。







そのため、今回はお店の名前と場所は非公開にさせて頂きますね(^_^;)


オーナーさんが良ければオープンにさせて頂きます。
















※ チワワのタルト君、行方不明です→a comfortable room*





※ おかえりの前に1ポチを☆
励みになりますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

2017.03.23 | | コメント(0) | カフェ



初めてのカフェへ その1



ひょんなことから知った、わんこ同伴OKのカフェさんに行ってみました。









中庭から撮ったテラス席。手前のテーブル席の他、壁の向こう側にも席があり、わんこ同伴OKです。



屋根もあります。













奥の左手に門があり、そこから出入りします。



手前に網戸がありますが、半セルフのため、ここからお料理を受け取ります。
















寒い時期はストーブあり。



テーブル席とカウンター席があります。












中はこんな感じ。













ドッグカフェではないので、わんこ用のメニューはありませんが、米粉ワッフルのプレーンはわんこも食べられます♬










「まだでしかね」



















※ チワワのタルト君、行方不明です→a comfortable room*





※ おかえりの前に1ポチを☆
励みになりますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

2017.03.22 | | コメント(0) | カフェ



ドッグマッサージ&温灸 その2


はー。連休終わり。これから年度末までノンストップ!


今週は4日しかありませんが、しなきゃいけないことが山積み(^_^;)


そして明日はおそらく内命。今度の人事異動は果たしてどうなる!?


とりあえず週末までガンバロ…。












話をマッサージに戻して。















「なんでしか?」



いや、気持ちよさそうだなぁと。












腰もマッサージ☆















「ほ~でし」



ホントに気持ち良さそうだよね、ダグさん。











最後はウトウト(( _ _ ))..zzzZZ







また来月、お願いしますm(__)m





















※ チワワのタルト君、行方不明です→a comfortable room*





※ おかえりの前に1ポチを☆
励みになりますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

2017.03.21 | | コメント(0) | お出かけ



ドッグマッサージ&温灸 その1


この日はドッグマッサージ&温灸の日。




最近、かっさもオプションでお願いしてます。












気持ち良さそうです。












体の脇もね。













うっとりさん(笑)












最初は起きてましたが、












目が細っ!



気持ちいいらしい( ̄∀ ̄)




















※ チワワのタルト君、行方不明です→a comfortable room*





※ おかえりの前に1ポチを☆
励みになりますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

2017.03.20 | | コメント(0) | お出かけ



プラリネさんへ その2


室内に入ると、






人間用ランチ。パパは日替わり、ママはハンバーグ。











ダグさん用、馬肉そぼろ。














「まだでしかね」



早く食べたいダグさん。












そぼろをもりもり☆



もちろん瞬殺!















「またお出かけしたいでしよ」



キミは美味しいもの食べたいんだよね(^^;)

















※ チワワのタルト君、行方不明です→a comfortable room*





※ おかえりの前に1ポチを☆
励みになりますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

2017.03.19 | | コメント(0) | カフェ



プラリネさんへ その1


三連休が始まりましたが、我が家はパパがお仕事。さすがに遠出はできないので、近場でどこかお出かけしようかなぁ。









天草の翌日はゆったり起きて、カフェ プラリネさんへ。



他にわんこのお客さんがいなかったので、ダグさんランで散策中。























走らないけど、チェックして回るのは好きらしい。




































ひたすら匂いを追ってます。













気がすむと、


「入りましよ」



右手側は室内へのドア。



なんかさー、もう少しランで遊ぶとか(^_^;)
















※ チワワのタルト君、行方不明です→a comfortable room*





※ おかえりの前に1ポチを☆
励みになりますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

2017.03.18 | | コメント(0) | カフェ



倉岳の大えびす様



しばらく移動して、倉岳の大えびすさんへ。



いやー、ここは迷った(^_^;)


看板もほとんど出てないし、あっても地図が消えかけてる(・_・;













案内板。












こちらのえびす像は、台座から約10mの高さがあるそうです。











ひらめ?













確かに大きいです!











この後は、なぜか一部酷道化していた道路に入り込み、何とか上天草に抜けて帰路につきました(^_^;)
















※ チワワのタルト君、行方不明です→a comfortable room*





※ おかえりの前に1ポチを☆
励みになりますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

2017.03.17 | | コメント(0) | お出かけ



富岡城 その2




一番上はこちら。休憩もできます。











風が通るので冬は寒いと思われ(^_^;)












そろそろ降ります。












竹田の岡城を思い出します。












見上げると高いですよね。












石垣の説明。やっぱり複製した箇所があるんですね。




















ちなみに、順路と書かれた通りに回ったのですが、逆の方がよかったかもです。














※ チワワのタルト君、行方不明です→a comfortable room*





※ おかえりの前に1ポチを☆
励みになりますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

2017.03.16 | | コメント(0) | お出かけ



富岡城 その1




こちらは富岡城です。











公園になってるんですね。








私は日本史を選択しなかったので詳しくないのですが、一揆軍に討ち死にした富岡城の城代の代わりに指揮をとった武将が一揆軍を富岡から撤退させたことが、島原・天草一揆でのひとつの契機になったようです。






もう少ししたら、桜の花でいっぱいになるのでしょうか。














左側が資料館。こちらは有料。



まだ奥に階段があります。





















城壁に穴。ここからも一揆軍に鉄砲を撃っていたのでしょうか。




















※ チワワのタルト君、行方不明です→a comfortable room*





※ おかえりの前に1ポチを☆
励みになりますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

2017.03.15 | | コメント(0) | お出かけ



文久三年とかけて金八先生と説く

城壁越しの景色。












城壁。小さな岩が入ってるところから、昔ながらの石積みではなさそう。












階段の上には銅像?














それぞれ台座の横に、日本の恩人、天草の恩人と表記されてます。












音声ガイドで、説明のアナウンスを流しているのですが、な、なななんと「文久三年…」ですと?




はい。「金八先生~!」と叫んだ方。

あなたは立派に藩士です(爆)
















※ チワワのタルト君、行方不明です→a comfortable room*





※ おかえりの前に1ポチを☆
励みになりますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

2017.03.14 | | コメント(0) | お出かけ



歴史を巡る


教会の先は行き止まり。



綺麗ですね。













教会の逆側には神社。



崎津は、歴史が好きな人の散策に良さそうな地です。観光者向けに無料駐車場があちこちにありますが、道路も敷地も狭いのでご注意。











場所を移動しました。











お城?













城壁です。


















※ チワワのタルト君、行方不明です→a comfortable room*





※ おかえりの前に1ポチを☆
励みになりますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

2017.03.13 | | コメント(0) | お出かけ



牛深と崎津


お次は、道の駅 うしぶか海彩館。


こちらは道の駅の上を跨ぐ、牛深ハイヤ大橋です。夜間はライトアップされているんだそう。














ここ牛深は、牛深ハイヤ祭りで有名です。







ここから鹿児島にフェリーで渡るか、Uターンするか迷いましたが、結局Uターンにしました。








ここは崎津。











カトリック教会があります。












天草はカトリックの地としても有名です。












教会の建物は大きいです。










この日はものすごく綺麗な空でした。



蒼色を背景に、教会が浮き上がります。
















※ チワワのタルト君、行方不明です→a comfortable room*





※ おかえりの前に1ポチを☆
励みになりますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

2017.03.12 | | コメント(2) | お出かけ



波と悲劇


お次はこちら。












青い空が一段と引き立ちます☆













いざ、海辺へ。










すぐに陸地に避難しようとするので、パパも一緒に。















「嫌でしよ。怖いでしよ」





この後、悲劇が!


小さな波がザップーン!

「ヒャイーン!!」




右後ろ足が若干濡れてしまいました(^^;)
















※ チワワのタルト君、行方不明です→a comfortable room*





※ おかえりの前に1ポチを☆
励みになりますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

2017.03.11 | | コメント(0) | お出かけ



たことの闘い


あれ? 次に立ち寄った道の駅こそ、新しく道の駅に認定されたところだったのですが、写真が一枚もない(^^;)
道の駅 上天草さんぱーる。



以前通りかかった時に、お土産やさんみたいだなぁと思ってはいたんですね。



スタンプもらいに立ち寄りましたが、車は多く、出入り激しいし、駐車場のスペースが狭いし…で、あまり長居しなかったからかなぁ。







綺麗な天草の海♬












パパとダグさん。












内海なので穏やかです。




ここは、道の駅有明の前の海です。













ダグさんを探せ!(笑)













「たこに巻かれたでしよ~」















「ヘルプでし」


















※ チワワのタルト君、行方不明です→a comfortable room*





※ おかえりの前に1ポチを☆
励みになりますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

2017.03.10 | | コメント(0) | お出かけ



そうだ 天草へ行こう



3月4日、突然思い立って天草へ。


道の駅 植木。ひごまるくんは前回も警戒されてましたが、今回もダメでした。



この露骨な避け方(笑)











くまもんとは平気らしい。



こうしてみると、凛々しく見えるダグさん。









まだ開店前の道の駅。比較的新しい施設です。












こちらの道の駅には、数年ぶりに立ち寄りました。



裏手が海です。









こんなのがありました↓



以前来た時にはなかったような気がします。

それだけマナーが悪い人が多いということですよね。









お洋服を着せてみましたが、「暑いから脱がすでし」と抗議を受けました(^^;)



あくびして我慢してる様子。

車に戻って脱がしましたよ。








天草五橋が見えてきました。











いいお天気ですね(^^)



















※ チワワのタルト君、行方不明です→a comfortable room*





※ おかえりの前に1ポチを☆
励みになりますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

2017.03.09 | | コメント(0) | お出かけ



きゅんきゅんでしよ


博多駅前広場での撮影会が終わった週。

我が家は睡眠不足。




原因はこの方↓





夜中に鼻を鳴らして起こすし、玄関に向かって吠えるし、眠気に負けて寝そうになると顔を舐めて起こすし…。


いつもなら、一緒にお布団に入って身体を撫でてると落ち着いて寝るのですが、この数日間は全くそれが効かず。



「寝ないでくださいでし」



昔も同じようなことがあったのですが、その時はアニコミの先生にアドバイスを頂きました。
すぐではありませんでしたが、徐々に落ち着いて行きました。




今回は、知人でアニコミできる方に急遽お願いしましたが、どうも「寂しい」と訴えているようでした。


日中お留守番してもらってますし、夜もある程度の時間になると人は寝てしまいますので、寂しくなってきたようです。


かといって、日中お友達のお家に行くか?と聞くと「嫌」。
弟や妹が欲しいか?にも「嫌」。
テレビやラジオをつけてたり、電気をつけたままではどうか?にも「違う」


…困ったものです。






とりあえず、家にいる間は極力抱っこしたりして過ごし、なるべく話しかけるようにしました。



すると、段々落ち着いてきたようで、夜中にトイレに行ったという報告と、寒くてお布団にいれて欲しい時は起こされますが、この数日ほど頻繁ではなくなりました。


また、気休めかもですが、玄関と寝室の窓辺に塩をセット。塩は予め朝日に当てておいたあら塩です。




このまま落ち着いてね(^_^;)















※ チワワのタルト君、行方不明です→a comfortable room*





※ おかえりの前に1ポチを☆
励みになりますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

2017.03.08 | | コメント(2) | ダグ



撮影会の後、コラボした方々


博多駅前広場では、他のイベントも行われているので、たくさんの人たちが行き交います。





ダグさんがイライラしてるのがわかりましたので、我が家は早めに退散することに。
パパも体調があまりよくなかったですしね。


ララ母さんもコインパーキングの料金が気になるようで、早めに帰られるとのこと。


愛ちゃんちは、ヨドバシカメラの駐車場に止めてこられてたので、お買い物をなさるそう。


すももちゃんちと蕾音ちゃんママさん、チップくんちさんはマリゾンへ行かれるそうで(^_^;)
…例のカフェに。








その後、送ってくださった写真をご紹介♬

ご了承は頂いてますので^_^





浜辺で楽しそうなおふたり。
























ランチの写真。そうです。あのコラボカフェに行かれてたのですね。











蕾太郎。














あさ太郎。













みず太郎。















さぁ、何太郎かわかるかな?



チーム肉☆Qの皆さんならおわかりかと?













おまけ。

ドッグショーのようなマクロブライトくん☆






















※ チワワのタルト君、行方不明です→a comfortable room*





※ おかえりの前に1ポチを☆
励みになりますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

2017.03.07 | | コメント(0) | お散歩ウォッチング・デリバリースタイル



博多駅前広場OW その2


続きです。





ララちゃん。













コツキちゃんと歩くん。














ダグさん。



みっきぃさんのショットです☆











そして愛ちゃん。



愛ちゃんパパさんの車、20万キロ達成だそうです。おめでとうございます^o^

我が家は11万キロだそうなので、まだまだですね。







実は、前記事で書いてた男雛と女雛の位置って、このセットの背景のことだったのです。



古来より日本では右が上席に当たるとされていたので、元々は右が男雛、左が女雛だったのが、大正天皇ご成婚時に陛下が西洋風に左に立たれたので、以降の一般的な雛人形は男雛が左側に変わったのだそうです。
なお、京雛は古来からの伝統を引き継ぎ、男雛は右側のままなのです。

…一口コラム(笑)

















※ チワワのタルト君、行方不明です→a comfortable room*





※ おかえりの前に1ポチを☆
励みになりますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

2017.03.06 | | コメント(0) | お散歩ウォッチング・デリバリースタイル



博多駅前広場OW その1


昨日、3月4日はまだ暗いうちにおうちを出発。
3月5日に日付が変わった頃に帰宅しました。

途中、結構厳しい道も通ったので、思ったより疲れてたみたいで、目が覚めたら8時近く(;゜0゜)

山鹿のどんぐり村で、人もダグさんも温泉に入ったのがトドメかも?
気持ちよかったですが、温泉は眠気を誘う(笑)



この日の話はまた後日♬









2月最後の日曜日は、博多駅前広場にて犬吉猫吉の撮影会。
専門学校の学生さんたち主催のペットイベントに便乗…いや乗っかって…いやいや同時開催です。








白いテントがいくつかあり、そこでイベントするらしいのですが、ペットイベントの他にも同時に複数のイベントを開催する模様。
音楽、めっちゃ煩かった(・・;)









こんな感じ。













こちらは会場すぐ横のKITTEとマルイ。



建物前のハートのポストが人気で、入れ替わり立ち替わり撮影されてました。






それにしても、撮影会の会場でここ(博多駅前)はないよね~(ー ー;)


普通でも人通りが多いのに、この日は大学の二次試験の日。
加えて日曜。


そして駐車場は会場から離れて点在しており、しかもコインパーキングが大半で料金上限なしのとこも多し。


我が家は、駅から徒歩10分ほど離れた場所の駐車場に止めました。もちろん料金上限あり。












何とかお友達と合流できました。

早めに行って、学生さんたちのイベントに参加されてたそう。



蕾音ちゃんとあさりちゃん。












すももちゃんとみずなちゃん。




編集長のひめさんと、雛人形の男雛と女雛の位置について話してたら、撮影が終わってた…ごめんね。
















※ チワワのタルト君、行方不明です→a comfortable room*





※ おかえりの前に1ポチを☆
励みになりますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

2017.03.05 | | コメント(0) | お散歩ウォッチング・デリバリースタイル



ドッグマッサージ&温灸


この日はドッグマッサージ&温灸の日でした。



肩が一段とガチガチだった模様。









マッサージの直前まで爆睡してたので、ダグさんはまだ眠そう。












温灸も。最近はドッグかっさもお願いしてるので、かなり気持ちがいいようです。












腰もお忘れなく(*^^*)












「そこそこ! そこでしよ」










帰宅後は、お昼寝を再開したダグさんでした♬


いつもありがとうございます(^ ^)














※ チワワのタルト君、行方不明です→a comfortable room*





※ おかえりの前に1ポチを☆
励みになりますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

2017.03.04 | | コメント(0) | お出かけ



えふさんでランチ


すももちゃんちがこよなく愛する、季節のフルーツを使ったフルーツパフェのお店へ向かいます。








果樹園併設のカフェ、えふさん。



食事を終えて外に出たら、待ってる人たちがズラリ。夏場だと2時間待ちだったりするそうです。



ここは残念ながらわんこNG。

ダグさんにはダグ号にて待っててもらいます。

でも、初夏~晩秋までは無理かなぁ。










こちらは信歩がオーダーしたカレー♬



ランチセットはドリンク付きで、本日のデザートかミニパフェを選択できます。


なお、セットのライスには、十一穀米が使用されてるものもありますので、アレルギーのある方はメニューの注意事項をよく読んでくださいね。










そして来ました、ラスボス(笑)



中央が単品のパフェ。今はいちごのパフェでした。


左の小さいのがセットに付いてるミニパフェ。内容は同じくいちごのパフェ。


右隣にドリンクのコップを置いたので、どれだけ大きな容器かおわかりかと(^_^;)

もちろん中もギッシリ!








ここでお見せできないのが残念。蕾音ママさんの満面な笑み(⌒▽⌒)







この後、二晩徹夜のすもも家は長崎へ向かうため、高速インターを目指して、蕾音ママさんと出発。
愛ちゃんパパ、ママさんは、源じいの森にある温泉へ向かわれました。

我が家はのんびり帰宅です。


















※ チワワのタルト君、行方不明です→a comfortable room*





※ おかえりの前に1ポチを☆
励みになりますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

2017.03.03 | | コメント(0) | お出かけ



道の駅 おおとう桜街道OW


2月の久々、暖かい週末。

プレミアム会員限定の犬吉猫吉撮影会が開催されました。







場所は、道の駅おおとう桜街道。

ここは一億円のトイレでも有名。

誰も他にいなかったので撮影。













この陶器の絵画とかも実は高価らしい。
















そして通路にグランドピアノがあって、日中自動演奏しています。


一億円のトイレといっても、金ピカじゃないんですよ(^_^;)











撮影会場は、道の駅から道路を隔てた反対側にあるこちら。



ドッグランとペットショップがあります。











黄色のジャンバーがスタッフさんで、その右側で撮影です。












ジャックの愛ちゃんは先に撮影を終えてたので、撮れたお友達だけup☆


蕾音ちゃんとあさりちゃん。



ぬいぐるみ作家ビアンカさん作のジャックちゃんと一緒♬









すももちゃんとみずなちゃん。









ダグさん。お隣は、チップくんママさんが作ってくださったダグさん編みぐるみ♬








撮影後、ペットショップに入ったり、犬吉猫吉のクイズをしたりして、ランチへ向かいます。














※ チワワのタルト君、行方不明です→a comfortable room*





※ おかえりの前に1ポチを☆
励みになりますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

2017.03.02 | | コメント(0) | お散歩ウォッチング・デリバリースタイル



«  | ホーム |  »

カレンダー

02 | 2017/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ランキング(こちらにもクリックお願いします)