大阪城へ移動


夕方、日が落ちてきたので、そろそろ移動することに。






せっかくなので大阪城を見ようと。






大阪城公園横の駐車場に止めて公園内を歩いてると、餃子フェスが開催されてました。












やっと石垣のお堀です。














このような催し物も。













見取り図があったので見ましたが、














結構広い…(^_^;)




















※ チワワのタルト君、行方不明です→a comfortable room*





※ おかえりの前に1ポチを☆
励みになりますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村


2017.05.31 | | コメント(0) | お出かけ



爬虫類ニガテな方はスルー!




ドームの内野席?の一部が開放されてるので、そこで休憩できます。











せっかくなんで、たこ焼き♬

















パパが飲んでるのはガラナコーラ。
九州では馴染みがないのですが、北海道ではコーラといえばこちらだそうですね。












しばらく休んでから再度回ります。



ここは行列がすごかった(^_^;)



ふくろうは夜行性だろうに、大丈夫かな。











この下、爬虫類ニガテな方はスルーしてくださいね。













黄色なんだ(・・?)



パパは蛇がニガテなので、ダグさん抱っこして少し離れています。












こちらは白蛇神社のご神体。



昔、別府にも白蛇をお祭りしてるところがあったような…。









体験で、わんわんプールとルームランナーもありました。



次回は4時からだったので、我が家はパス。







人混みの中を歩き回って疲れ果てたパパとダグさんは、地下駐車場のダグ号でしばらく仮眠。


私はAEONへお買い物へ。















※ チワワのタルト君、行方不明です→a comfortable room*





※ おかえりの前に1ポチを☆
励みになりますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

2017.05.30 | | コメント(0) | お出かけ



ドーム内散策




時々、ダグさんのトイレ休憩を兼ねて、お外でお散歩。









ドーム内では、上部の画面にてイベントの様子を放映するので、どこからでも見られます。
















こんな方も^ ^











ヒーロー戦隊ものもしてました。
お客さんかな? 男の子がステージに攫われてました。
















「ボク、疲れたでしよ」









そろそろ人間も疲れてきたので、お昼にすることに。

















※ チワワのタルト君、行方不明です→a comfortable room*





※ おかえりの前に1ポチを☆
励みになりますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

2017.05.29 | | コメント(0) | お出かけ



撮影スポットめぐりは続く


しばらく、撮影スポットめぐりをご一緒に♬





























































もはやどこのメーカーか覚えてない(^^;;













※ チワワのタルト君、行方不明です→a comfortable room*





※ おかえりの前に1ポチを☆
励みになりますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

2017.05.28 | | コメント(0) | お出かけ



HONDAブース その2&撮影スポットめぐり

ここでは、わんことお出かけ総選挙も行われてました。














うちの子がどちらの派なのかの選挙なので、このような吹き出しを持って、写してもらいます。



で、その写真を前述のボードに貼り付けると。











ちなみに写真は頂けます♬






↑実は選挙には、会場で購入した服にお着替えした後に再度寄ったので、ここだけお洋服が前後してまーす。







企業ごとに色んな撮影スポットがあります。












「どちらさまでしか?」












たくさんのわんちゃんと一緒♬













バロンくんというキャラクターなんだとか。



















※ チワワのタルト君、行方不明です→a comfortable room*





※ おかえりの前に1ポチを☆
励みになりますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

2017.05.27 | | コメント(0) | お出かけ



HONDAブース その1


ようやく中に入れました。


ペット王国2017です。












ペット博と違って、企業ブースばかり。



その分、賑やかかも。











HONDAのブース。



フリード+をわんこ向けに変えてます。













外側も。













実際にわんこを乗せてもOK。












乗せてみたけど、他のわんちゃんの匂いが気になる様子。






















※ チワワのタルト君、行方不明です→a comfortable room*





※ おかえりの前に1ポチを☆
励みになりますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

2017.05.26 | | コメント(0) | お出かけ



京セラドーム


京セラドームです。













ポスターがたくさん♬












あの列が入場待ちです。













ドームの目の前。










開場が10時なので、付近を散策してました。

ドームの目の前はAEON。

わんこも入られるAEONペットが入ってます。

まだ時間前だったので、いくつかの店舗だけが営業してました。

我が家はスタバで一服し、時間が来るのを待ちます。

















※ チワワのタルト君、行方不明です→a comfortable room*





※ おかえりの前に1ポチを☆
励みになりますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

2017.05.25 | | コメント(0) | お出かけ



目的地へ


明石大蔵海岸の龍の湯で汗を流し、そのまま大阪中心部を通り過ぎて、道の駅羽曳野しらとりの郷へ。
ここで車中泊。

この日は結構車中泊の車が多かったです。





翌朝、まずはダグさんのお散歩をしてから、朝風呂へ。



鶴見緑地の湯元水春。

普段は朝9時くらいからのようですが、日曜祝日は6時からということで、こちらでのんびり浸かってきました。











とにかく鶴見緑地内が広い!



通勤中と思われる人もたくさん見かけました。


ダグさん、ここでものんびりお散歩。







そして、いよいよ到着です。





京セラドーム♬























※ チワワのタルト君、行方不明です→a comfortable room*





※ おかえりの前に1ポチを☆
励みになりますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

2017.05.24 | | コメント(0) | お出かけ



コーナンのセルフウォッシュ体験



この日はとにかく渋滞。


高速も国道もバイパスも(^^;;


早めに宮島抜けたのですが、それ以降もあちこちで渋滞発生。


休憩しながら進みます。









広島でお散歩してたら、大事件勃発!


ダグさん、頭を突っ込んだ藪の中にゴミが捨ててあったらしく、体がベットベトに。


持参してたウェットティッシュなんかじゃ取れやしない。なーんか生ゴミみたいな臭いもするし。









そこで、倉敷のコーナン内にあるペットショップのセルフウォッシュをお借りして、ダグさんお風呂タイム。















カワウソ出現。












大型犬も洗えるようにシンクが深いので、ダグさんだとこんな感じ。












わっしゃわっしゃと洗われております。



「しっかり汚れを落としてくださいでしよ」











仕上げはリンスでピカピカに♬



「災難でし」





お疲れ様でした(^-^;






皆さん、ゴミはゴミ箱に!








ドライヤーまでしたので、疲れ果てたダグさん。




















※ チワワのタルト君、行方不明です→a comfortable room*





※ おかえりの前に1ポチを☆
励みになりますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

2017.05.23 | | コメント(0) | お出かけ



まずは九州脱出



「さてさて、ようやくGWのお話でしよ」












5月2日。2人とも残業を終えて帰宅。


荷物をまとめてダグ号に詰め込みます。


日が変わる少し前に出発!











関門トンネル。いつも夜に通るので写真がブレブレ(^^;;









下関のガソリンスタンドで給油後、ひたすら国道2号線を走ります。









午前4時前くらいに到着。



ここでしばし仮眠タイム。











目が覚めたら6時前。

ダグさん、お散歩です。














こどもの日の前なので、鯉のぼりがいっぱい。







さて、5月3日はひたすら移動日です。
















※ チワワのタルト君、行方不明です→a comfortable room*





※ おかえりの前に1ポチを☆
励みになりますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

2017.05.22 | | コメント(0) | お出かけ



その頃、蕾音ちゃんちは その2


こちらの船は、カートでネットをかぶせてたら、わんこも乗船OK♬















楽しみですね(^^)














優雅に船旅です。












「楽しかったでちよ」














その頃我が家は、



ジャパネットたかた本社の前を通ってました。















渋滞で、三瀬に着いたのは夕方。

温泉に入って帰ろうとしたら、



流星?










最初は飛行機雲かとも思ったのですが、落ちていってたので違うかなと。

ちなみにもう1つ、平行線を描いて落ちていってました。



なんだったのかな?

















※ チワワのタルト君、行方不明です→a comfortable room*





※ おかえりの前に1ポチを☆
励みになりますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

2017.05.20 | | コメント(0) | お出かけ



その頃、蕾音ちゃんちは その1


我が家が本土最西端に到着してたころ。




蕾音家は会場でアイスクリンをゲット♬














見逃すはずがない姉妹。



一口だけ…なんて通用しません(^^;;












食べてる音が聞こえてきそう(笑)















クールダウン後に会場から移動して、



さて、準備です。










目指すはあの船♬


















※ チワワのタルト君、行方不明です→a comfortable room*





※ おかえりの前に1ポチを☆
励みになりますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

2017.05.19 | | コメント(0) | お出かけ



本土最西端 神崎鼻 その2




ここでも記念写真。














ダグさんonly♬











夕方だとまた違った景色が見られるようです。












今も綺麗です(^^)













到達証明書を頂けるそうです。














それがこちら。












ステッカーも頂きました。




















※ チワワのタルト君、行方不明です→a comfortable room*





※ おかえりの前に1ポチを☆
励みになりますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

2017.05.18 | | コメント(0) | お出かけ



本土最西端 神崎鼻 その1




はい、ここは本土最西端です。













暑そうなダグさん。












展望台からの景色。














展望台から遊歩道に戻り、更に上に登ると公園があります。



本土最南端にも、ダグさんと以前訪れてます。





















夏は噴水にしたらいいのにね。


















※ チワワのタルト君、行方不明です→a comfortable room*





※ おかえりの前に1ポチを☆
励みになりますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

2017.05.17 | | コメント(0) | お出かけ



長串山公園から西へ


だんだん、人もわんこも増えてきたのと、暑さがキツくなってきたので移動することに。



丘を下りてると…ゆずちゃん(╹◡╹)













早くおうちに帰りたいあかねちゃん。





暑いけど、頑張って坂を登ってね。









我が家は長串山公園を後にして、こちらへ移動。



駐車場、5台分くらいありました。


看板もトイレも綺麗で、観光に力を入れてるんだなぁと実感。










遊歩道を歩いていきます。













遊歩道の坂を少し登って、この階段を降りると、モニュメントがあります。












こちらですね。



背景は海♬












※ チワワのタルト君、行方不明です→a comfortable room*





※ おかえりの前に1ポチを☆
励みになりますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

2017.05.16 | | コメント(0) | お出かけ



長串山公園OW その4

階段が多いので、パパに抱っこされて移動するダグさん。



「ボク、ネムネムでしよ」









お友達のサークル撮影。



デカわん倶楽部だったかな?











チーム肉☆Q。



ダグさん、さり気によそ向いてます。










I LOVE JACK。



チップ君がなかなか前を向いてくれません(^^;;




サークル撮影でした♬









こどもの日の前なので、子供向けの遊具も。


中で子供が遊べます。












こいのぼりもたなびいてます。



















※ チワワのタルト君、行方不明です→a comfortable room*





※ おかえりの前に1ポチを☆
励みになりますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

2017.05.15 | | コメント(0) | お散歩ウォッチング・デリバリースタイル



長串山公園OW その3




ちなみに長串山は、長崎県のこの辺り。




























お天気がいいと、つつじも海も島も綺麗で見飽きません(^^)


…暑いけど(^^;;











つつじとダグさん。
















長串山周辺にも色々と見所がありそうです。





蕾音ママさんから、広場に降りてくるよう合図があったので、撮影広場に戻ります。


















※ チワワのタルト君、行方不明です→a comfortable room*





※ おかえりの前に1ポチを☆
励みになりますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

2017.05.14 | | コメント(0) | お散歩ウォッチング・デリバリースタイル



長串山公園OW その2


撮影後は、公園内の少し高台に登ってみます。




遠くに九十九島。手前右下が撮影してる広場。












つつじが綺麗です。












高台から見下ろした広場の様子。












暑そうな2人(^_^;)




















※ チワワのタルト君、行方不明です→a comfortable room*





※ おかえりの前に1ポチを☆
励みになりますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

2017.05.13 | | コメント(0) | お散歩ウォッチング・デリバリースタイル



長串山公園OW その1


またしても予約が失敗(^_^;)

失礼いたしましたm(__)m






佐世保の長串山公園の撮影会に行ってきました。



ちょうどつつじ祭の真っ最中。



有田や波佐見の陶器市が始まってたので、高速や34号線はきっと渋滞だろうなと、小城等裏手を通ったのですが、ここはここで遅い車に引っ張られ…(^_^;)



予約時間ちょい過ぎにようやく到着です。





めっちゃお天気良くて、暑いのなんの。










つつじ他お花がとっても綺麗です。













広場のあちこちに人がいます。



テナントも出店されてました。










暑いので、早々に撮影。



















※ チワワのタルト君、行方不明です→a comfortable room*





※ おかえりの前に1ポチを☆
励みになりますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

2017.05.12 | | コメント(0) | お散歩ウォッチング・デリバリースタイル



AEON MALL熊本OW その4


くるみちゃん。















ダグさん。



こちらもお友達からの写真。












撮影時は撮れなかった、ララちゃんとジェイくん。



落ちるよ、ジェイくん(^_^;)










幼稚園児?













撮影会の後、屋外で空を見上げてたら、見えました!



























お友達が撮った写真。





ブルーインパルスの皆さん、ありがとうございました(^∇^)


















※ チワワのタルト君、行方不明です→a comfortable room*





※ おかえりの前に1ポチを☆
励みになりますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

2017.05.11 | | コメント(0) | お散歩ウォッチング・デリバリースタイル



AEON MALL熊本OW その3


こちらは、ブルーバッファローの撮影会。


あいちゃん、エマちゃん、マリーちゃん。












蕾音ちゃん、あさりちゃん。












すももちゃん、みずなちゃん。











Pi→ちゃん、Muuuちゃん。












ゆずちゃん、あかねちゃん。

















※ チワワのタルト君、行方不明です→a comfortable room*





※ おかえりの前に1ポチを☆
励みになりますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

2017.05.10 | | コメント(0) | お散歩ウォッチング・デリバリースタイル



AEON MALL熊本OW その2


そして、この日は、蕾音ちゃんとあさりちゃんがお散歩ウォッチング100回達成の回でした☆


蕾音ちゃん、あさりちゃん、そしてパパさん、ママさん、おめでとうございます(((o(*゚▽゚*)o)))♡




写真は蕾音ママさんから♬



背後で支えてるのはパパさん。

お疲れ様でした(^^)








パパさんが手に持たれてるのは、編集部からの100回達成の表彰状です。












蕾音ちゃん、あさりちゃん。

これからも仲良く、お出かけしてね(╹◡╹)

















※ チワワのタルト君、行方不明です→a comfortable room*





※ おかえりの前に1ポチを☆
励みになりますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

2017.05.09 | | コメント(0) | お散歩ウォッチング・デリバリースタイル



AEON MALL 熊本OW その1

昨日は久々、ブログをお休みしましたm(._.)m


5月2日の深夜から6日の夜まで、車中泊の旅に出ていたので、その片付けやお洗濯をしてました。


また、8日から残業が決まっているのと、8日朝から特殊な仕事が待っているのを事前に知らされているため、それに備えてゆっくり休養を取ることにしたのです。


もしかしたら今週は、更新が滞るかもしれませんが、よろしくお願い致します。










さて、AEON MALL熊本にて撮影会がありました。


同日、熊本地震から一年経つということで、熊本復興飛翔祭が行われ、ブルーインパルスが熊本城上空を舞うと報道されてました。終了後は益城町の方向へ飛んでいくとも。


これは道路が大渋滞するだろうなぁと推測…(^_^;)


AEON MALLの建物ではなく、仮設の建物の方で撮影会が開催されたのですが、通常の撮影の他に、ブルーバッファローというドッグフードのイベントが開催され、アンケートに答えると別に撮影もしていたので、こちらも大混雑(・・;)





そんな中、撮れたお友達。


愛ちゃん。











あいちゃんとエマちゃんとマリーちゃん。















すももちゃんとみずなちゃん。














チップくん。…黒ラブちゃんは名前が未だにわからず(^_^;)














くるみちゃん。













お友達撮影のダグさん。




ちなみに青のバンダナは、ブルーバッファローのアンケートに答えたら頂きました♬


















※ チワワのタルト君、行方不明です→a comfortable room*





※ おかえりの前に1ポチを☆
励みになりますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

2017.05.08 | | コメント(0) | お散歩ウォッチング・デリバリースタイル



ピッカピカ


この日はシャンピースさんにて、エステの日。

今回は初の泥パックをお願いしたので、写真もお願いしてました♬







炭酸泉にカワウソがいる…(^^;;



ちなみにいつも寝てるらしい。












本日はお試しで、死海の泥パック。



泥は白かった。













柑橘系の香りがします。












シャンプー後、足回りとお尻回り&ヒゲカットでピッカピカ☆







シャンピースさん、いつもありがとうございます(⌒▽⌒)














※ チワワのタルト君、行方不明です→a comfortable room*





※ おかえりの前に1ポチを☆
励みになりますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

2017.05.06 | | コメント(0) | ダグ



閑話休題 配達中



DVDがいっぱいになってきたので、昔のを見たら消してたのですが…。




某局の「すごー○ですね ○ッポン」と内容が被りまくったためか打ち切られたこちら。



これ、配達中の画像。


2時間に一本しか止まらない電車で最寄の駅に降り、戻りの便が来る2時間20分後までに配達を終えて駅に戻っておかないといけないという…。

配達困難地区というそうです。







獣道なのか?























そう、ここは浜松。
























酷道418号か?





ちなみに配達先には4世帯がいらっしゃるそうな。


年賀も元旦に配達しているそうです。













※ チワワのタルト君、行方不明です→a comfortable room*





※ おかえりの前に1ポチを☆
励みになりますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

2017.05.05 | | コメント(0) | 日常



maco's cafe その4




海の向こうは百道浜。











とっても楽しそう♬













ダグさんもお姉ちゃんたちに付いて回ってます。














みずなちゃんも参加(╹◡╹)



今日も楽しかったね♬











ラスト。



ジャック姉妹inかしいかえん☆






また行きたいね(⌒▽⌒)















※ チワワのタルト君、行方不明です→a comfortable room*





※ おかえりの前に1ポチを☆
励みになりますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

2017.05.04 | | コメント(0) | カフェ



maco's cafe その3



さてさて、我が家は今日からGW。


もちろん、旅に出てきまーす♬








さて、話は元に戻って…。

海岸で遊びます。




























よーい、ドン!














海の向こうに、照葉の街のシンボル的マンションが☆













海がきれいですね(^o^)










写真協力、蕾音ママさん♬















※ チワワのタルト君、行方不明です→a comfortable room*





※ おかえりの前に1ポチを☆
励みになりますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

2017.05.03 | | コメント(0) | カフェ



maco's cafe その2


ドリンクは、アイスコーヒーにしました。

かしいかえん、暑かったんです(^^;;



最近、珈琲が美味しい♬

ブラックで楽しんでいます。












甘いものは別腹な女性陣。


こちらはみっきぃさんと蕾音ママさんオーダーのフルーツパフェ。
















信歩オーダーの抹茶パフェ。




マジ、美味し!














美味しいものをつつきながら、おしゃべりタイム♬














ネムネム姉妹( ^ω^ )












みずなちゃん☆



すもちゃんはカートですやすや(-_-)zzz











ダグさんは、自分用のお料理が来ないのが不満げ。



「ボクのがマダでしよ」



いやいや、ドッグカフェじゃないしね。






楽しんだ後は、海岸へ移動します。


















※ チワワのタルト君、行方不明です→a comfortable room*





※ おかえりの前に1ポチを☆
励みになりますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

2017.05.02 | | コメント(0) | カフェ



maco's cafe その1


蕾音ちゃんちの車にくっついて西戸崎へ。







海岸のホントにすぐ側です。

テラス席はわんこOK(╹◡╹)













週末しかない特製カレー♬



思ったより辛くなかったので、私も完食(^o^)










セットのサラダも冷えててうまうま。













蕾音ママさんオーダーのアボガドサンド。














男性陣は足りないそうで、追加オーダー。



こちらはすもぱさんオーダーのスロッピージョー。










ダグパパオーダーのホットサンド。







波の音を聞きながらかぶりつきます。

とっても美味しいんですよ♬


















※ チワワのタルト君、行方不明です→a comfortable room*





※ おかえりの前に1ポチを☆
励みになりますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

2017.05.01 | | コメント(0) | カフェ



«  | ホーム |  »

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ランキング(こちらにもクリックお願いします)