モノレールではなくて

翌朝、まだ暗いうちに出発。


高速を降りて名古屋へ向かいます。




この辺りって、長い橋が多いイメージ。











ブレておりますが、知らない地名ばかり(^_^;)













朝風呂に入ってから目的地へ向かいますが…。



この高架は?











高架の途中に駅がある!












駅へはエレベーターで登るようです。













ガイドウェイバスというのだそうです。



渋滞、信号停車なし。いいですよね~☆


















チワワのタルト君、行方不明です→a comfortable room*





※ おかえりの前に1ポチを☆
励みになりますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村


2017.09.30 | | コメント(0) | お出かけ



EXPASA御在所にて車中泊


次の土山SAでも休憩。

あまりの風の強さに、折りたたみ傘の骨が折れました(^_^;) まだ台風には追いつかれてはないはずなんだけど。


気のせいか、土山SAのサーバーのお茶は旨し。



紙コップも独特。













EXPASA御在所に到着。今夜はここで車中泊。



ドッグランが店舗に近い位置にあるので、雨が降るときや夜は重宝します。


ダグさん、雨が小降りの時に何度かお散歩しました。
















ここはやっぱり赤福(^ ^)



いつもの3個パッケージのはなくて、こちらの2個箱入りに変わってました。













旨し!



お土産用のとは、どこか違うんですよね~☆











四日市名物トンテキ。



初めて食べましたが、ウスターソースが濃かった。でも美味しい٩( ᐛ )و




















チワワのタルト君、行方不明です→a comfortable room*





※ おかえりの前に1ポチを☆
励みになりますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

2017.09.29 | | コメント(0) | お出かけ



大津SAといえば


進めば秋雨前線、後ろは台風18号(^_^;)
















どんどん近畿地方へ。












後部座席では、ダグさん爆睡中。












やっぱり大津SAでこれですね。
















もちもち肉まん♬












ちまき~♬













噛み応えスゴし!



もち米の感触が何とも(≧∇≦)



















チワワのタルト君、行方不明です→a comfortable room*





※ おかえりの前に1ポチを☆
励みになりますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

2017.09.28 | | コメント(0) | お出かけ



雨と山陽道


途中、美東、下松、小谷とSAで休憩しながら進みます。下松ではしばらく仮眠しました(( _ _ ))..zzzZZ










ハイジの白ぱん。中には何も入ってませんが美味しいです。













後ろの席からパンを眺める視線が痛い(笑)












三木SA。この辺りになるとけっこうな雨が降ってきてたので、ランには誰もいません。



パパはここで仮眠。

ダグさんは雨が小降りになった隙にランで休憩。










ランの側にスタバがあるのが助かります。















雨が激しくなってきました。



台風18号に刺激された秋雨前線の影響です。















チワワのタルト君、行方不明です→a comfortable room*





※ おかえりの前に1ポチを☆
励みになりますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

2017.09.27 | | コメント(0) | お出かけ



2017年9月の旅に出発



なっつんさんから頂いた、ダグさんへのプレゼント。
ありがとうございますm(_ _)m



こちらもカバンに入れて、いざ出発٩( ᐛ )و
















「えー、どこに行くんでしか。ボク、眠いんでしが」



まぁまぁ、キミは寝てていいからさ。











パパのお仕事の都合で、15日の夜11時半前くらいにおうちを出発。



小雨が降ってて生憎のお天気だね。











ブレるブレる(^_^;)



関門海峡です。










九州道から中国道へ。その後山陽道へ入ります。



それにしても、めかりPAと壇ノ浦PAは、いつになったら改装が終わるのだろうか。



















チワワのタルト君、行方不明です→a comfortable room*





※ おかえりの前に1ポチを☆
励みになりますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

2017.09.26 | | コメント(0) | お出かけ



ランランな太陽


時間的には前後しますが、太陽の元気そうな写真をなっつんさんが送ってくださったので♬





ちゃんと挨拶できるね。












視線が優しいね。何を見てるのかな?












お友達を気遣うことも覚えたね。












笑ってる(^ ^) いい笑顔♬











視線の先には?












お外でもマーキングはしっかりしてるね。














おやつ待ち?







なっつんさん、楽しそうで元気な太陽の写真を、たくさん送って下さり、ありがとうございましたm(_ _)m




















チワワのタルト君、行方不明です→a comfortable room*





※ おかえりの前に1ポチを☆
励みになりますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

2017.09.25 | | コメント(2) | 太陽



ドッグマッサージ


ダグさんがおねだりしてるのは…。













ドッグマッサージの先生♬












かっさも好き好き(o^^o)











肩がガチガチだったそう。



今回もありがとうございますm(_ _)m
















チワワのタルト君、行方不明です→a comfortable room*





※ おかえりの前に1ポチを☆
励みになりますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

2017.09.24 | | コメント(0) | お出かけ



ロングとスムース


似てるわ~(笑)



迷惑そうな方がいますが。












ダグさんも伸ばしたら、多分こんな感じかな。



「暑がりのボクは、年中カットでしよ」








そのため、未だにスムチーと間違われるダグさんでした(^_^;)

















チワワのタルト君、行方不明です→a comfortable room*





※ おかえりの前に1ポチを☆
励みになりますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

2017.09.23 | | コメント(0) | ダグ



リアルメーヴェ


こちらはハンググライダー。



風待ちです。














飛ぶ瞬間。



うまく動画をアップできるかな?















ハンググライダーはパラグライダーより数が少ないそうで、たまたま見られてよかったです。











気流に乗って、上がって来られました。



ナウシカのメーヴェのようだわ。











すごいなーと思いますが、高所恐怖症の私には無理かな(^_^;)

























チワワのタルト君、行方不明です→a comfortable room*





※ おかえりの前に1ポチを☆
励みになりますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

2017.09.22 | | コメント(0) | お出かけ



勇気と決断




いい風が来ないと、何度もやり直したりも。










思い切りも必要ですよね(^_^;)















この日は、午前中がとてもいい風が吹いてたんだそう。



ここ伐株山は飛べる確率が高いそうで、日本選手権も開かれるそうです。また、世界選手権レベルの方も飛びに来られるとか。


大学生の若田光一さんも、ここから空へ飛ばれたそうです。













飛ぶと一瞬姿が見えなくなりますが、上昇気流に上手く乗れると、山の上に戻って来られます。













「すごいけど、ボクはアチチでし」




















チワワのタルト君、行方不明です→a comfortable room*





※ おかえりの前に1ポチを☆
励みになりますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

2017.09.21 | | コメント(1) | お出かけ



空へ


飛んでる人はナウシカのようですが、



こちらは…?











「風の谷の垂れ耳」(爆)



「ほっとくでしよ」













飛び立つところを見にいくと、



風を読んで、飛べそうか判断する方がいて、飛ぶ人に声をかけてます。










飛ぶ人は走りながら崖へ。両手でそれぞれ紐を引き、パラグライダーを広げます。













この時に風が弱いと感じたら、飛ぶのを止めることも。


















チワワのタルト君、行方不明です→a comfortable room*





※ おかえりの前に1ポチを☆
励みになりますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

2017.09.20 | | コメント(0) | お出かけ



リアル風の谷のナウシカ




山頂とあまり変わらないところを飛んでる方、逆にものすごく高いところまで飛んでる方もいます。











まるで絵のよう^_^













上昇気流に上手に乗ると、かなり上空まで行けるのだとか。



ナウシカだねぇ(o^^o)










なお、当然ながら柵等はありません。













一度飛んだら、気流を自分で読んで、自分でパラグライダーを操作して降りていくのです。




















チワワのタルト君、行方不明です→a comfortable room*





※ おかえりの前に1ポチを☆
励みになりますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

2017.09.19 | | コメント(0) | お出かけ



イロトリドリ




丘の方へ向かってみます。










この日は暑いものの、お天気も良く、













あちこち飛ばれてます。



パラグライダーは様々な色合いがあるので、空はイロトリドリです。













地面はあんな下にあります。












パパもダグさんもまぶしそう(^_^;)



チーン!






















チワワのタルト君、行方不明です→a comfortable room*





※ おかえりの前に1ポチを☆
励みになりますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

2017.09.18 | | コメント(0) | お出かけ



山の上には


湯布院から福岡方面に向かうと玖珠町に入ります。




玖珠町には、伐株山という山頂部分が平らな山があります。





ここはハンググライダー、パラグライダー等、飛ぶのにとても良い場所なのだそうで、お天気のいい日は山の周りを飛んでいる姿をよく見かけます。













そしてここにはあるものも。



ブランコです。…が、普通のブランコではありません。













通称「ハイジのブランコ」。



大きなブランコが6機、設置されてます。











思わず「クララが立った!」ならぬ「ダグさんが立った」と言いたくなるような(笑)














「ボクだって立ちましよ」



不満そうですな。

















ブランコの上にはパラグライダー♬
























チワワのタルト君、行方不明です→a comfortable room*





※ おかえりの前に1ポチを☆
励みになりますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

2017.09.17 | | コメント(0) | お出かけ



湯布院ガーデンホテルOW その2


久々に会いました。



ちぃすけくん、ちこちゃん、ぽてちんちゃん。



ちこちゃん、ダグさんと同い年。

お互いまだまだ元気でいきましょう(^^)










なっつんさんはマテ大会参加中。



ビスティちゃんかな?











そらちゃん、うまく入らなんだ。切れてごめんね。



応援組です(o^^o)











なっつんさんから、お誕生日プレゼント頂きました(o^^o)



ありがとうございます♬







そのあと、ランチのお友達と別れて、とある場所に向かいました。


















チワワのタルト君、行方不明です→a comfortable room*





※ おかえりの前に1ポチを☆
励みになりますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

2017.09.16 | | コメント(0) | お散歩ウォッチング・デリバリースタイル



湯布院ガーデンホテルOW その1


本日から連続休暇です(o^^o)



もう何日かは過去のお話ですが、途中から旅の話に入るかな?









この日は湯布院に向かいます。





道の駅 バサロ横のひまわり畑はまだまだ緑色です。でも一週間後はひまわり祭りなんですけどね(^_^;)














久々、湯布院ガーデンホテルでの撮影会です。




みずなちゃん。

















ダグさん。












そしてサークル撮影会です。


チーム肉☆Q。



みずなちゃん、なかなか前を向かず。

何が気になってるのかな?












I LOVE JACK。





















チワワのタルト君、行方不明です→a comfortable room*





※ おかえりの前に1ポチを☆
励みになりますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

2017.09.15 | | コメント(0) | お散歩ウォッチング・デリバリースタイル



Jアラートの時

この日の朝、テレビの番組が突然切り替わりました。





我が家はいつも、めざましテレビなのですが、「北朝鮮からミサイルが発射された模様」と、全ての番組で放送されていました。






関東以北に警報が出されているようでしたが、詳細は不明。






政府によると、Jアラートが鳴ったら、まずは頑丈な建物の中か地下に避難。室内では窓から離れて避難、とのこと。


…ってか、地下なんてこの辺にありませんが(^_^;)
















もし本当にミサイルが飛んで来たら、どこに逃げればいいのやら。



















チワワのタルト君、行方不明です→a comfortable room*





※ おかえりの前に1ポチを☆
励みになりますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

2017.09.14 | | コメント(0) | 日常



イオン八幡店OW




久々、スペースワールド…でなくて、その横のイオン八幡店。












犬吉猫吉のお散歩ウォッチングのため、何年ぶりかに来ました。



ダグさん。











この日はもう1つ。ドッグフードのブルーさんの撮影会もありました。


希望者は、ブルーさんのスカーフをつけての撮影会です。



愛ちゃんパパさんと愛ちゃん。
















ダグパパとダグさん。















みずなちゃん。















チップくんと乙姫ちゃん。


乙姫ちゃんのお顔が見えないので、色彩を少し変えてます。












うちの子記念日用のケーキ、ようやく買えました(o^^o)
























チワワのタルト君、行方不明です→a comfortable room*





※ おかえりの前に1ポチを☆
励みになりますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

2017.09.13 | | コメント(0) | お散歩ウォッチング・デリバリースタイル



垂れ耳チワワはタヌキの夢を見るか


タイトルは某海外小説もじり(笑)








この日はドッグマッサージ。



「コロコロいいでしね~♬」












首元も念入りに。



「も少し下でしよ」



…目がこぼれ落ちそう(笑)










つまんで~♬ つまんで~♬



実は、ぽんぽこりんなのはナイショ(^_^;)


















チワワのタルト君、行方不明です→a comfortable room*





※ おかえりの前に1ポチを☆
励みになりますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

2017.09.12 | | コメント(0) | お出かけ



ビアンカさんの新作




「なんでしかね?」














ビアンカさんの新作。スムチーキーホルダーが届きました。



こちらです。

お耳も垂れ垂れ(笑)










「ここにいましよ」





似てますか?(o^^o)














チワワのタルト君、行方不明です→a comfortable room*





※ おかえりの前に1ポチを☆
励みになりますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

2017.09.11 | | コメント(0) | ダグ



引き続き里親さん募集の子猫ちゃん



よかったね~♬ おうちが見つかったよ^_^



この子は里親さんが見つかったそうです。

ご協力ありがとうございました(^人^)








引き続き、こちらの生後8ヶ月くらいの白猫ちゃんも里親さん募集してます。






































以下はこの子の募集記事です。


【里親さん募集!!】白猫ちゃんの里親さんを募集しています。

ガリガリに痩せて保護された白猫ちゃんの里親さんを募集しています。

性別 : 雄(お引き渡し前に去勢予定です)
年齢 : 推定7-8か月
性格 : 性格は抜群にいいです!!非常に甘えん坊で写真をうまく撮影できないほど熱烈に甘えてきます☆
健康状態
:ノミ・マダニ予防済、全身状態良好、ワクチンも体調を見て接種予定です。

猫エイズが陽性です。年齢は推定ですが、まだ若く発症はしていないため特段健康状態に問題はありません。
通常は症状が何もない無症状期は短くて4-5年、長いと10年前後続くと言われております。ですので生活の上で大きな問題がすぐに生じることはあまりありません。また血を交わすような激しい喧嘩や性交がなければ他の猫へ感染する可能性は低いと考えられています。

その点をご理解の上で、新しく家族になってくれる方を探しております。

何卒よろしくお願い申し上げます。
ご不明点などはいつでもご連絡下さい。





気になられた方は信歩まで。

子猫ちゃんは福岡県の動物病院にいますので、そちらの連絡先をご案内します。


こちらもよろしくお願い致しますm(_ _)m



















チワワのタルト君、行方不明です→a comfortable room*





※ おかえりの前に1ポチを☆
励みになりますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

2017.09.10 | | コメント(0) | 迷子・里子



ドッグマッサージ



今年度に入ってから、仕事方面で悪戦苦闘。

連日眠気とストレスとの闘いです。

純粋に仕事のことだけなら、どれだけ忙しくても構わないんですけどね。仕事には人事異動というものがありまして…(^_^;)

それもあってか、この前の週末なんて、昼寸前まで寝てました。
↑同僚からは「若いよ! 昼前まで寝られるなんて」と言われてしまいましたが。










さて、話は戻ります。



ドッグマッサージの日。












目が落ちそう(笑)

















夏場は暑くて、ダグさんが温灸を黙って受けられないため、他のマッサージを組み合わせてくれます。















「首と肩がこりましよ」




私もマッサージに行きたいなぁ。













チワワのタルト君、行方不明です→a comfortable room*





※ おかえりの前に1ポチを☆
励みになりますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

2017.09.09 | | コメント(0) | お出かけ



今年も花火を見てました


今年も花火を見に行きました。





家から歩いていけるところで花火が見えるので楽チン♬
























































ダグさんはパパの膝上で花火の音を聞いてました。怖くないのかな?



「ボク、平気でしよ」






帰宅後、「本当にあった怖い話」を見ていた私とダグさんでした。(パパは別室に避難)
















チワワのタルト君、行方不明です→a comfortable room*





※ おかえりの前に1ポチを☆
励みになりますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

2017.09.08 | | コメント(0) | ダグ



結末

今朝の記事は、タイトルしか反映してなかったようですね。今回はきちんと記事を入力していたのですが…(^_^;)









さてさて、戻ってと。




デカダグさん。



もこまろぐーさん作、編みっこちゃん。












プロレスしたら、ダグさん負けます。












「重いでしー!」















「も、ボクの負けでいいでしから、はやくどいてくださいでしよ」











果たして二頭の決着は…続かない…(笑)















チワワのタルト君、行方不明です→a comfortable room*





※ おかえりの前に1ポチを☆
励みになりますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

2017.09.07 | | コメント(0) | ダグ



なぞのコロコロ


最近こんなのを買ってみた。



トゲトゲしてますが、痛くはありません。

ソフトタイプです。











このように使ってます。














そう。首回りや肩回りのマッサージです。



…寝かけてますか?












寝た。




















チワワのタルト君、行方不明です→a comfortable room*





※ おかえりの前に1ポチを☆
励みになりますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

2017.09.06 | | コメント(0) | ダグ



またもや子猫ちゃんの里親募集


ダグさんのお世話になってる先生のところに、またもや茶トラちゃんがやってきました。




まだまだちびちびな茶トラちゃん。

やわらかそー(o^^o)

かよさんちのゆうたん、思い出すわ♬




もし、猫ちゃんをお迎えしたいとお考えな方がいらっしゃったら、メッセージくださいね。
私のInstagramをご存知の方は、そちらのDMからでもOKです。
動物病院の連絡先をご案内します。
なお、病院は福岡県です。



よろしくお願い致します。








以下は動物病院からの紹介記事です。


【里親さん募集】
茶とらの子猫ちゃんの里親さんを募集しています(*^^*)

生後約2ヶ月
男の子
とっても可愛らしいです!

面会もできますので、お気軽にご連絡下さい🌻






















チワワのタルト君、行方不明です→a comfortable room*





※ おかえりの前に1ポチを☆
励みになりますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

2017.09.05 | | コメント(0) | 迷子・里子



カフェ フクシアへ その3


ママオーダーのハンバーグ♬
















パパオーダーの三色カレー。今回はパクチーなし(笑)














ダグさんオーダー。日替わりワンご飯。













カートの中でイタダキマス。














こちらはデザート(^^)



ドリンクはコーヒー。





今回もご馳走様でした(o^^o)


















チワワのタルト君、行方不明です→a comfortable room*





※ おかえりの前に1ポチを☆
励みになりますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

2017.09.04 | | コメント(0) | カフェ



カフェ フクシアへ その2


ランでのダグさん。













散策ちう。
















こちらは室内へのドアですが?













「ボクでしね、もう暑いんでしよ」













「中でマッタリしたいんでしよ」













「入るでしよ」








ランに出て、5分も経ってないんですが(^_^;)













チワワのタルト君、行方不明です→a comfortable room*





※ おかえりの前に1ポチを☆
励みになりますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

2017.09.03 | | コメント(0) | カフェ



カフェ フクシアへ その1

今朝はお寝坊しました(^_^;)


この一週間、ホントにいろいろあって、毎日ヘトヘト。


寝返りうたないほど爆睡(( _ _ ))..zzzZZ


おかげで背中がバリバリ痛いです(ToT)









では、改めましてスタート♬




この日はカフェ フクシアへ。













いつ行っても綺麗なカフェ。












ドッグランへ出ました。













この日は風台風。テントが片付けられてますが、プールはそのままです。



















チワワのタルト君、行方不明です→a comfortable room*





※ おかえりの前に1ポチを☆
励みになりますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

2017.09.02 | | コメント(0) | カフェ



千年夜市OW その2




ダグさん、撮影。

暗いし、フラッシュ焚くしでボケボケ。










夜市にちなんで、ミニゲームもあります。















ここのスペースでは屋台で購入したものを食べられます。



満面の笑みなaiさんとあっくん&あきとどん(о´∀`о)










aiさんの画像より♬



Muuuちゃん、何かウマウマもらえた?









ダグさん♬



目を見開いて何を見てる?










キャナルのネオンが綺麗だわ☆













こちらを購入。












人にもわんこにもいいそうなので、早速使ってみよう。

















チワワのタルト君、行方不明です→a comfortable room*





※ おかえりの前に1ポチを☆
励みになりますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

2017.09.01 | | コメント(0) | お散歩ウォッチング・デリバリースタイル



«  | ホーム |  »

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ランキング(こちらにもクリックお願いします)