嫌な思いをしたのです

こちらの記事は旅行記ではなく、某施設を利用した時のトラブルについてですので、飛ばされても結構です。
嫌な気持ちになられるかもしれませんしね


EXPASA足柄下りには、上りとは別の温泉施設があります。

ここで一休みしようと温泉に入ったのですが、何と、出る際に従業員から「受付せずに温泉に入ったのか」と言われたのです。

受付は別の従業員だったのですが、料金を払おうとしたら後でいいと言われ、カードの説明など一切なく、男性のロッカーは場所を指定するのでそこを使うこと、女性ロッカーはコイン式だがコインは戻るタイプで空いてるところを使って良い、とだけ説明されました。
そのため、パパに手渡されたカードのようなものは男性用ロッカーキーとばかり思っていたのです。

ここのシステムは3時間までは基本料金、延長すると料金がプラスされるようなのですが、上りの施設とは違い、受付の際に受付時間を記録しているカードのようなものを渡しているらしいのです。

温泉から出て、料金を支払おうとしたら、カードは?と聞かれ、自分は持っていないと言うと「受付せずに入ったんですか?」とイキナリ。
これにはムッとしましたが、「受付は主人と一緒にしたが、自分はカードをもらってないので主人が持ってるはず」と言うと、「別々に払うんですね。受付の時にそう言いましたか?」と言うではありませんか。
「別々に払うのか一緒に払うのか申告せよとはどこにも書いてないし、受付の時に説明も受けてない。カードについてもそれが何か聞いてない。自分たちは初めてここを利用するし、一緒に受付したら一緒に出ないといけないシステムとは知らなかった」というと、奥から別の従業員が来て「3時間までは同じ料金だから、足湯など利用してご主人が出るのを待たないか」と提案。

しかし、ダグさんひとり車で待ってるため、長風呂のパパを待ってるわけにはいきません。また、こんなトラブルがあった場所に長時間いたくありません。
「車に戻りたいんですよ」と再度主張し、先に1人分の料金を支払って出ました。

その際、後からきた従業員から「ご主人が2人分の料金を支払ったと言われたら、こちらに来てくださいね。返金します」と説明されましたが、後から戻ったパパに尋ねたら「1人分だけ請求されたよ」とのことでした。

今まで色んな立ち寄り温泉に入ってきましたが、一緒に払うのか別々に払うのかを受付時に申告するシステムは初めてです。

システムを知らずに利用したこちらも悪いかも知れませんが、高速にある施設は一見さんも多いはず。
だったらきちんと説明してほしいものです。
それか、お客が成人ならカードを1人に1枚渡すようにしたら後払いでも問題解決ですよね。家族風呂でもない限り、お風呂から上がる時間はバラバラなのですから。


ちなみに上りの足柄に併設の温泉施設は、同じように3時間まで基本料金で延長はプラスαでしたが、先に払いましたし、カードみたいなものは渡されませんでした。
何より従業員の説明や対応が丁寧でしたしね。


それにしても、何よりイキナリ「受付せずに温泉に入ったのか」はないでしょ。
疑われてるのかってこっちも嫌な思いをします。



ここは、次に利用することは多分ないだろうなと思いました。












※ フォトランキングのご案内です。ただいま苦戦中
皆様の一ポチをよろしくお願い致します
m(_ _)m

雑誌犬吉猫吉には、オンライン会員(登録には会費等なし)が利用できるホームページがあります。

そこのフォトランキングにダグさんをエントリーしてます。
今回のテーマは「フリーテーマ」

眠そう(笑)


今月、ランキングの投票期間なので、よろしければ投票をお願い致します
投票は一回だけではなく、一日一回可能です。

アドレスはこちら↓
犬吉猫吉フォトランキング


よろしくお願い致しますm(_ _)m




にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

2014.01.28 | | コメント(0) | お出かけ



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ランキング(こちらにもクリックお願いします)