ダグさんごはん 1

わんこごはん…それはわんこのいるご家庭の永遠のテーマなのかもしれません。


ブリーダーさんから幼いダグさんをお迎えした当初は、それまで食べていたフードをそのまま与えていたのですが、色んな本を読んだりネットで調べたりしてフードを変えることにしました。

ダグさん、チワワにしては少々(?)大きいのですが、足はそこまで太くなく、後ろ足の関節が少々緩めなため、獣医さんからあまり体重を増やさないように、と言われたのもあります。

それからがフードジプシーの始まり
栄養価が取れてかつローカロリーなフード探しです。

チワワって、食べないフードは本当に食べませんね

食べるかわからないのに1キロ買うのはあまりにもコストがかかりすぎるし、お試しサイズがあっても与えてみたい種類のフードにはお試しサイズがなかったり。

かといって、手作り食は共働きの我が家には無理

これはいいかな?と思ったフードをしばらく与えてはまた変えての繰り返しでした。



半年ほど前、あるフードと出会って、ようやくフードジプシーが落ち着いた感があります。


「ボク、魚は好きぢゃないでしよ」


そうなのよね
だから、魚が入ってるフードはどうもイマイチ








※ おかえりの前に1ポチを
励みになります

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村


2014.02.20 | | コメント(2) | ダグ



コメント

No title

確かに…!永遠のテーマな感じがします;
我が家もやっとみんなが食べてくれて、皮膚やコート、
お腹に良いフードを見つけました☆

でも、飽き性さんがいるので、朝は、フードとスープ、夜は手作り
って感じで分けてます。

ダグちゃんお魚嫌いなんですね!
我が家もメルが絶対食べません;笑

2014/02/20 (木) 17:48:27 | URL | SULLIVAN #- [ 編集 ]

SULLIVANさん

コメントありがとうございます。
メルちゃんも魚が苦手ですか。魚が苦手な血筋だったりして(笑)

SULLIVANさんも皆ちゃまに合うフードを見つけられたのですか。
好みもあるし、体に合う合わないもあるし、フードはホント難しいです(^◇^;)
手作りされているんですね。凄いです〜🎵



2014/02/22 (土) 06:37:00 | URL | 信歩 #pBoZlR9Y [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ランキング(こちらにもクリックお願いします)