マナーとお出かけ

まだ先ですが、ダグパパと信歩の仕事が一段落したら、ぼちぼちお出かけしようかなぁと思います。


事前に情報収集は欠かせない

こちらはキャンピングカーの記事が中心なのですが、わんこ連れ旅の記事が掲載されていることも多いのです。


例えばコチラ↓

わんこ連れの旅の様子を拝見すると和みます


しかもこの2号の付録が凄いんです

今月号を購入したら全国分揃います。


しかし、一方でわんこ連れ旅人に対する批判も。

キャンプ場の人工池等でわんこを遊ばせる場合は、まず施設管理者に確認してからでないと不衛生と見られても仕方が無いでしょうね。
愛犬家であっても、自分の子の毛は平気でもよその子の毛はダメという方もいらっしゃいます。

またオートキャンプ場はドッグランではありません。ペット可であっても当然の権利と思うのではなく、使わせてもらってるという気持ちで使用しないといつか不可になるかもしれません。


マナーを守って、わが子と楽しい旅をしたいものですね












※ おかえりの前に1ポチを
励みになります

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村


2014.03.05 | | コメント(0) | お出かけ



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ランキング(こちらにもクリックお願いします)