懐かしいシルエット

珈琲タイムの後、パラスティン邸のスタッフさんに教えて頂いた、近くのわんこショップの場所を確認。

Openが11時のため、まだ開いてません。


続いて旧パナマ領事館の前へ。




上の建物が旧パナマ領事館です。


わんこはキャリーに入れてたらOKの異人館もあるとは聞いていたのですが、異人館はそれぞれ有料だしどうしようかと悩んでいたらこちらを発見

このシルエットは、シャーロック・ホームズ

信歩は昔、シャーロック・ホームズシリーズの大ファン
原作も好きでしたが、イギリスのグラナダテレビ作成のシャーロック・ホームズがとっても好きでした
主役のジェレミー・ブレッド氏と吹替の露口茂さんの声は最高の組み合わせでした

これは中に入るしかないということで、シャーロック・ホームズのレリーフが飾られてる異人館のスタッフさんとお話しました。

すると、ホームズの異人館は英国館といい、2階に日本初の公式「シャーロックホームズの部屋」が忠実に再現されているのだとか。しかも夕方からは本物のイングリッシュパブがOpen。
そして、こちらの英国館始めうろこの家シリーズの異人館9館なら、わんこは抱っこしてたら館内OK

ただ、それぞれに入館料がかかり、個別に支払うと高くついてしまうので、行きたい異人館が複数あるのならパスポートを購入した方がお得なのだとか。
ちなみに期限なしとのこと。

パスポートを購入したことは言うまでもありません。










※ おかえりの前に1ポチを
励みになります

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村


2014.03.29 | | コメント(3) | お出かけ



コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/03/29 (土) 06:34:00 | | # [ 編集 ]

私も異人館行きました☆

以前、彼氏の親に会いに行った際に立ちよりました(●^o^●)素敵な雰囲気で大好きです(≧▽≦)

2014/03/30 (日) 21:29:51 | URL | ともみ #- [ 編集 ]

ともみさん

コメントありがとうございます。
異人館、行かれたのですね。
神戸の街はとても素敵ですよね^_^
ただ、わんこOKとNGがわかりにくいな〜という印象でした。
ハー◯ーラ◯ドはその典型的な例で、雑誌には通路OK、テラス席OKなカフェありとありますが、実際は通路NGな場所がありましたし、ある意味マリノアよりも複雑でした。
同じ港町ですが、横浜の方がわかりやすかったですね。

とはいえ、時間がなくての強行軍でしたし、機会があればまた訪れてみたい場所です^ ^

2014/03/31 (月) 06:46:55 | URL | 信歩 #pBoZlR9Y [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ランキング(こちらにもクリックお願いします)