天空の道

福岡ウォーカーの増刊を見て、行ってみました「天空の道」。






阿蘇の大観峰近くにあります。
ミルクロード途中のお地蔵さんが目印です。うっかりしてると見逃してしまいます。
福岡ウォーカーでは、お地蔵さんのところに車を止めて歩いて行くことを推奨していたので、我が家もその通りに。

本当にここで場所は間違いないのかなぁと不安に思いつつ、車一台がやっと通れる道幅の道路を下ります。


するとカーブのところで、誰かがこんな文字を書いてる岩がありました。



ダグさん、記念撮影



そしてこちらが天空の道。

壮大な眺めです。

下は阿蘇平野。白い部分は道路です。
この道路を下って行くと国道に出ますが、離合が大変困難そうな道です。


道路の続きはこんな感じ。



白い帯みたいな部分が道路です。


何台かチャレンジャーが下って行きましたが、途中でUターンして登ってきました。


なお、この場所はガードレールの外側になりますし、かなりの強風に煽られますすので、動きやすいカッコで行かれることをお勧めします


「気をつけるのでしよ」








※ おかえりの前に1ポチを
励みになります

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村


2014.04.21 | | コメント(2) | お出かけ



コメント

こんにちは、信歩さん

ここは是非行ってみたいところなんですよねぇ~
でもいろんなところを覗いてみると道路が荒れるので車では来ないでって載ってますよね、
ミルクロードから歩いて行かれたみたいですが?駐車場所からどれくらいの距離を歩けばあの絶景が見られるんでしょうか?

2014/04/21 (月) 06:35:12 | URL | りゅうぱぱ #- [ 編集 ]

りゅうぱぱさん

コメントありがとうございます。
天空の道はミルクロード沿いにお地蔵さんがあり、そこから降りていくとありますが、車で降りると恐ろしいことになるので、お地蔵さんのそばにあるスペースに車を止めます。5台くらいは止められます。
我が家は大津側から登ったので、お地蔵さんは右側になりましたが、大観峰から大津方向へ向かう場合は逆の左側になります。
そこから細い道路を歩いて降りるのですが、向かい風が強いので、ゆっくり歩いて10分ちょっとくらいです。
降り始める時は、どこが天空の道が見られる場所なのかわからないのですが、大きなカーブの所なのでそこまで降りるとすぐにわかると思います。
尾根からの強くて冷たい風が打ち付けてきますので、気をつけて行かれてくださいね。

2014/04/21 (月) 11:28:46 | URL | 信歩 #pBoZlR9Y [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ランキング(こちらにもクリックお願いします)