霧島まほろばの里OW&砂州☆

4月19日(土)、20日(日)は、鹿児島~宮崎会場での犬吉猫吉お散歩ウォッチングでした。

…19日当日早朝まで出かけるか保留していた我が家。
前夜は信歩が残業でヘロヘロでしたしね

SAでスタンプ帳にスタンプを集めながら、1年ぶりの霧島へ向かいます。

まほろばの里に到着したら、ピレネーのあいちゃんちが撮影を終えて移動されるところでした。
もうちょっと早かったら、サークル撮影に間に合ったんだけど残念。
午前中、サークル肉☆Qではピレネーのあいちゃんちとジャックの愛ちゃんちしか参加されていなかったみたいです。
午後からまるっこと共にaiさんが到着したみたいだけど、信歩たちは次の場所に移動していたので会えませんでした。


とりあえず撮影ダグさん。

綺麗なペパーミント色なんだけど、日光が強くて少し色が飛んでしまったかな。


こちらのお洋服は、犬服ハンドメイド*YUYUさんのハンドメイドです。
ダグさんのと色違いorデザイン違いのお洋服もありますよ♪
チワワとワンダフルデイズ


実は、ジャックの愛ちゃんが、翌日の生駒高原会場で参加200回達成なのですが、土曜日午後からお天気が下り坂予報&夜から暴風警報が出ていたので、まほろばの里で先に記念撮影をされたのだそうです。
見たかったなぁ
愛ちゃん、200回おめでとうございます
本誌に掲載されるのを楽しみにしてますね。


毎回まほろばの里では「犬吉弁当」「猫吉弁当」が販売されるのですが、前回かなり売れ残った関係で今回数を少なくしたそうだとソルティ店長から情報を頂いたので、早速購入して愛ちゃんちと一緒にピクニックしました。


食後は、ダグパパが行きたいと話してた場所に愛ちゃんちと一緒に移動。

こちらです↓



ここは、干潮の時だけ島との間に砂州ができ、歩いて行き来ができるようになるのです。

あちこちに「自己責任」という言葉がデカデカと書かれています。
もしかして、過去に時間切れで戻れなくなった観光客でもいるのだろうか…。


海岸に降りてきました。前方の島が「千林ヶ島」です。



この砂の道を歩いて渡るのです。










※ おかえりの前に1ポチを
励みになります

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村


2014.04.27 | | コメント(0) | お散歩ウォッチング・デリバリースタイル



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ランキング(こちらにもクリックお願いします)