みずあめと紙芝居と武蔵と小次郎

愛ちゃんパパさん、こちらの紙芝居おぢさんに捕まってました

おぢさん曰く、「何にもない島だけど、おぢさんの紙芝居をみていきんしゃい!(みていきなさい) 5分で400年の歴史がわかるけんね」なんだとか。


しかしその紙芝居を見るのには、みずあめと型抜き(知ってるかな?)代の100円と引き換えです。
ちなみにこちらがみずあめ。どうみても原価10円に満たないと思われ。



みずあめを食べるダグパパ。



ようやく紙芝居が始まりました。



おぢさん、地元新聞にも掲載されたんだとか。



仕方ないので、紙芝居を見るダグさん。



おぢさん、確かに紙芝居自体は5分程度だったけど、おぢさんのお客さん呼び込みとみずあめ販売の時間込みで20分はかかってるぢゃないかいっ
巌流島に来られる方で、次の船で岸に戻る予定の人は、この紙芝居おぢさんに捕まらないように(笑)
ゆっくり散策される方は見るのも一興かもね。








※ おかえりの前に1ポチを
励みになります

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村


2014.05.08 | | コメント(0) | お出かけ



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ランキング(こちらにもクリックお願いします)