といくん&岬馬との記念撮影

何とか道路上の馬たちをやり過ごして、都井岬ビジターセンターで一休み。
もちろんここもわんこNG。しかも入場料が別途大人310円かかります。

馬がお好きな方は中に入るのもよろしいかと。

我が家は中に入らず、外で休憩♪
ちなみに気を付けて歩かないと、あちこちに馬糞が落ちてますので


都井岬のゆるキャラ? といくんと記念撮影。

ダグさん、といくんを見てないふりして横向いてる…


といくんとバイバイした後、更に下って野生馬が多く見られる場所で車を止めました。


まずは東シナ海をバックに一枚。



ここの野生馬は岬馬ともいうそうです。

ある方のブログで、野生馬にはダニがついているので気を付けるようにとありましたので、我が家も注意深く近寄ることに。


注意事項としては、餌をあげないことと馬を触ったり馬の後ろに回らないこと、のようです。

後は自己責任ということですな。(千林ヶ島と同じく)


人のすぐ側で草を食べています。



ダグさんとパパ、岬馬との遭遇(笑)



ゲートを出て、宮崎を北上します。

海が綺麗ですね♪


「道の駅 なんごう」。車も人もホントに多かった



ダグさんの記念撮影はここまで。暑かったね。



この後、都城に抜ける途中で、山間部の「道の駅 酒谷」に立ち寄りました。こちらには広い公園や花壇があり、小さな子供さんたちが遊んでいましたが、公園にはわんこNGの看板があちこちに

せっかく綺麗な公園なのですが、マナーの悪い愛犬家でもいたのかな。
プードルちゃんを連れて旅行中らしきご夫婦も、わんこをお散歩させられずに残念そうでした。

こちらの道の駅では大型バスも休憩するようで次々に入ってきていましたから、どっちにしろ危ないですしね。
我が家はスタンプだけもらってすぐに移動しました。



都城の町中にある「道の駅 都城」。ダグさんはここで久々のお散歩。
道の駅の営業時間を過ぎたので、パパのスタンプ的にもこちらがラストです。それにしても町の中にある道の駅は初めてでした



今回は鹿児島を中心とした道の駅スタンプラリーでしたが、宮崎を中心にしたラリーはいつになるかなぁ。








※ おかえりの前に1ポチを
励みになります

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

2014.05.20 | | コメント(2) | お出かけ



コメント

こんにちは、信歩さん

私たちも先週の土曜日に道の駅・酒谷、都城に寄りましたよ、
酒谷が深い山の中にポツンとあるのに対して都城はほんとうに街中でしたね(笑)
私たちは日南市油津から都城へ行ったので信歩さん達と同じコースだったのかな?
飫肥城跡でりゅう君のお散歩をした後は酒谷でお散歩が出来ず、都城でも駐車場周辺に車が多くて、宮崎道の山之口SAまで長~い時間りゅう君にお散歩を我慢してもらいましたよ(笑)

2014/05/20 (火) 06:43:07 | URL | りゅうぱぱ #- [ 編集 ]

りゅうぱぱさん

コメントありがとうございます。
あら、同じコースですね(笑)
「道の駅 なんごう」が人と車が多すぎ、「道の駅 酒谷」がわんこNG。2つパスしたのでさすがに「道の駅 都城」ではお散歩しないとまずいと思い、道の駅から離れたお隣の建物前のスペースでお散歩してもらいました。
そういえば、都城では道の駅の建物すぐ前に大型車両の駐車スペースがあったのですが、どこかの少年野球チームが遠征帰りか試合後のミーティングを始めだしたのには参りました。そりゃバスは大型車両駐車スペースでないと止められないだろうけど、道の駅を利用するんじゃないんなら本来遠慮すべきでないのかしらん。

2014/05/23 (金) 11:39:31 | URL | 信歩 #pBoZlR9Y [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ランキング(こちらにもクリックお願いします)