「ヤギの手線」とピクニカ共和国OW

21日のダグさんのお誕生日の日は、久しぶりに「犬吉猫吉」お散歩ウォッチングの撮影会でした。

会場は「ピクニカ共和国」。
こちらの会場、毎回雨やら雪やらダニやらで大変だった覚えしかない…
この日も曇りのち雨予報で、ところによって激しい雷雨という天気予報でした。

チーム肉☆Qのお友達も大半が欠席確定。
我が家、せっかくのダグさんのお誕生日なので、とりあえず行ってみることに。

駐車場で、四国帰りの愛ちゃんママさんとお会いしました。
四国旅行はパパさん、ママさん、それぞれのブログとパパさんからのメルマガ(笑)で拝見していますが、かなり日にちをかけて回られているのにも係わらず内容がものすごく濃いので、さぞお疲れでしょうと思いきや、満面の笑顔のママさん
しばらくお話してから会場に向かいました。

ちなみに予約枠、かなり空いてたみたいです
受付テント横に、プリンセス a la modeさんと、azさんと、愛犬愛猫住まいのネットワークさんが出店でした。
結構突風吹いてましたが、大丈夫だったかな。

受付テントで、すでに撮影が終わってた愛ちゃんパパさんと合流。
そのまま下の広場へ向かいます。


ダグさんの本日の衣装はサッカー。サムライブルーにしました。

「昨日ギリシャに勝ってたら、もっと盛り上がったでしよね」


背番号の上にはダグさんの名前が入っています。
実はユニフォームのサイズ、ちょっと大きいのですが、ひとつ小さくすると入らない可能性があったので


チーム肉☆Qのサークル撮影。

今回はにけよママさんちのナンシーちゃんにも入ってもらいました。


で、そのナンシーちゃんの撮影の様子。

…あくびしてる


愛ちゃんパパさん&愛ちゃん。

退屈? ネムネムなお顔です。


ふと上を見ると…ヤギ?



まるで子供向けの遊園地によくある「スカイ●●」の乗り物のように、ヤギが通れるように作られています。
しかも駅名まで。



こちらは「ヤギ東京」らしい。

ぐるっと一周できるみたいです。


こんなところにもヤギ。


これ、「天才!志村どうぶつ園」で、嵐の相場くんの「雅紀.com」の装置なんだとか。
その名も「ヤギの手線」(内回り)←(笑)


あ~、だから駅が、
ヤギ東京→高田ヤギ(たかだのやぎ)→ヤギ宿→ヤヤギ→原ヤギ→渋ヤギ→ヤギ寿(やぎす)→ヤギ東京
だったのか










※ おかえりの前に1ポチを
励みになります

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村


2014.06.22 | | コメント(4) | お散歩ウォッチング・デリバリースタイル



コメント

こんにちは、信歩さん

ダグ君、お誕生日おめでとうございます、

ピクニカ共和国って楽しそうなところですね、あのヤギも何とも不思議な光景ですね(笑)
ダグ君のユニホーム姿も似合ってますよ、でも背番号がちょっと気になりますねねぇ~、この番号の選手が先発したらグループリーグを突破できないって言われますが、香川は先発しましたからねぇ~(笑)
ダグ君のパワーでジンクスを払拭してもらいたいですね。

2014/06/22 (日) 12:12:47 | URL | りゅうぱぱ #- [ 編集 ]

No title

ダグ君、お誕生日おめでとうございます。

昨日は、サークル撮影に飛び入りで参加させていただいて、嬉しかったです♪
どうにか撮影できて良かったです^^

ピク二カは落ち着いて回ったことはないです^^;

2014/06/22 (日) 16:22:29 | URL | にけよママ #- [ 編集 ]

りゅうぱぱさん

コメントありがとうございます。

ピクニカ共和国は、おそらく1回行ったらもういいかな?と思われるかと…v-388
もともと山の上にありますし、施設がだいぶ古くなっているのと、盆地タイプなので、夏は暑いし冬は雪が降ります。
また、ヤギ(前はダチョウもいましたが、土曜は見かけませんでした)他動物を野外で飼育しているためか、ダニが付いたわんこがいますから。

それにしても頭上のヤギにはびっくりしました。どうもピクニカの職員さんが「志村どうぶつ園」宛に「職員が少ないため動物の世話で精いっぱい」と手紙を出したのがきっかけで相場くんが来たようです。

ま、そんなジンクスがあるんですね。ショップではこの背番号しかなかったんですよ~v-388

2014/06/23 (月) 07:52:30 | URL | 信歩 #pBoZlR9Y [ 編集 ]

にけよママさん

コメントありがとうございます。

実は、ここはあまり人が集まらないだろうなぁと思ってました。
思ったより参加者がいたので、そっちの方が驚きましたv-394

最初の数回は、動物にエサをあげたり、ふれあい動物園みたいなところを見学したりと回ったのですが、なにぶんお天気悪いことが多く、あまり回らなくなりましたね。お友達のわんこにダニが付いたのも大きかった!

いえいえ。サークル撮影の最低頭数に足りていなかったので、こちらも助かりましたv-410
ダグ、ナンシーちゃんに吠えるので申し訳なかったです。
背後が気になるから前を向けませんよねv-388

2014/06/23 (月) 07:57:24 | URL | 信歩 #pBoZlR9Y [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ランキング(こちらにもクリックお願いします)