一面真っ黄色!

お世話になったマリティームさんからいよいよ出発です。

オーナーさんご夫妻、スタッフさん、皆さんお世話になりました
そうそう、チェックアウト時に次の予約をされてたご夫妻には驚き! リピーターが多いお宿とは聞いていましたが、皆さんこうして何度もお泊りに来られているんですね。

マリティームさん…しいて言えばお風呂。お湯が温泉じゃないんですね。
そこが残念

でも、わんこと同宿なのに前のわんこの匂いが残っていませんでしたし、とても清潔にされています。
また、わんこと一緒にレストランで食事できます。
そして何より、ダグさんのお誕生日だからと手づくりケーキを準備してくださったそのお心遣いが嬉しかったです。


素敵なオーベルジュ「マリティーム」さんはこちら↓
マリティーム



相変わらずエアコンが効かないダグ号で、道の駅 「みずなし本陣ふかえ」を目指します。

途中で真っ黄色なものが目に入ったのでダグ号を止めてみると、一面のひまわり


背丈の低いひまわりのようです。


黄色のじゅうたんみたい。


ダグさん、ひまわりと記念撮影です



この先もあちこちでひまわり畑をみかけたのですが、その理由は後ほどわかりました。







※ おかえりの前に1ポチを
励みになります

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村


2014.07.06 | | コメント(4) | お出かけ



コメント

お~!
みずなし本陣ふかえまで行かれたんですか(゜ロ゜ノ)ノ

我が家は余裕で通り越してます(笑)

と言うことはそのヒマワリはあの辺りの・・・


ド田舎でビックリされたでしょう(笑)


2014/07/06 (日) 11:28:01 | URL | ララ母 #- [ 編集 ]

こんにちは、信歩さん

マリティームいいですねぇ~、ここはりゅうママの一番のお気に入りのお宿ですからね、

私たちは離れに泊まりましたが、私はタバコを吸うのでテラスへ出たり入ったりで、その度にりゅう君もついて来るので大忙しでした(笑)

島原方面、また行きたいなぁ~、りゅう君にもちょっと頑張ってもらわないと・・・(笑)

2014/07/06 (日) 16:00:14 | URL | りゅうぱぱ #- [ 編集 ]

ララ母さん>

もしやララ母さんちの近くでわ?
お声をおかけしようと思ってたら、ちょうど入れ違いで横浜に行かれてて残念(^^;)

道の駅は、島原ではみずなし本陣しかなかったのが意外でしたね。
ちなみに原城跡まで行きましたが、ダグ号のエアコン故障中のためバテてしまい、そのまま小浜へ移動しちゃいました。

2014/07/06 (日) 17:25:44 | URL | 信歩 #pBoZlR9Y [ 編集 ]

りゅうぱぱさん>

マリティームさん、りゅうママさんの一番のお気に入りのお宿なのですね。

諫早にはもう一軒、出来たてのわんこ同宿OKなお宿があるのですが、一度マリティームさんにお泊りしてみたかったので今回はお世話になりました。
我が家はロフト付にお泊りでしたが、りゅうぱぱさんはそのお隣のお部屋だったので?

ちなみにダグもなかなか落ち着かず、室内をずっと付いて回ってました。

りゅうくん、落ち着いてるようですから、大丈夫なのでは(^^)

2014/07/06 (日) 17:29:57 | URL | 信歩 #pBoZlR9Y [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ランキング(こちらにもクリックお願いします)