道路は続くよ、どこまでも~♪

大学駅伝で伊勢神宮付近は交通規制中。
脱出できなくなる前に、伊勢神宮を出発します。


「では、出発でしよ」



…とか言ってる自分が真っ先に寝てるし。

「ZZZ…」


「道の駅 伊勢志摩」で職場へのお土産等購入。近くには「志摩スペイン村」があるのですが、こちらはわんこNGということなのでパス。
さて、ここからどっちの方向に行くか…。


思案したパパ、来た道を戻って「道の駅 茶倉駅」~「道の駅 美杉」~「道の駅 伊勢本街道御杖」のルートを選択。
まずは「道の駅 茶倉駅」へ。


ホント、駅みたい。






周辺地図ボード。



中では軽食も食べられます。テラス席でスタンプーちゃんを連れたご家族がお食事中でした





で、ここからしばらく走ると、こんな看板が

「国道の真髄を知る」より。


以前、九州山地の五木村から五ヶ瀬を通った時のことを思い出した信歩、思わずパパに「あんな看板あるけど、(道は)大丈夫?」。
パパの答え「この車は8mないから大丈夫」。


…いや、そうぢゃない。そういうことぢゃないんだ、言いたいのは…。


この会話の後、「道の駅 美杉」までの約7キロの道のりはこんな感じ。



やっぱり酷道ぢゃないか~っ



…でも、「国道の真髄を知る」では☆2つですから、そこまでないんでしょうね。
ちなみに途中、「3月11日にここで死体遺棄事件が発生しました」という警察の立て看板を見かけたのが一番怖かった…













※ おかえりの前に1ポチを
励みになります

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村


2014.11.15 | | コメント(0) | お出かけ



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ランキング(こちらにもクリックお願いします)