せんとくんから一路琵琶湖へ

「道の駅 美杉」に何とか到着。店員さんにお聞きしたところ、今通ってきた道が一番酷い区間だったらしい…


小雨の降る中しばらく美杉で休憩して、「道の駅 伊勢本街道御杖」へ。
温泉もあって人が多い道の駅でしたが、だんだん風が強くなりダグ号が横から揺らされるくらい。
日も暮れてきたので山を下ることに。


で、前日車中泊した「道の駅 宇陀路室生」へ。

無事にスタンプゲット。


おお、君は「せんとくん」ではありませんか



この後「道の駅 針T・R・S」(針テラスと読みます)で温泉に入り、滋賀方面へ向かいます。


車中泊はこちら。

「道の駅 アグリの郷栗東」。


到着したのが深夜だったので、3日(月)の朝撮った写真です。

びっくりしたのは、周囲で車中泊していた車からわんこが降りて来るわ来るわ…。
ミニチュアピンシャー、シーズー、プードル、ボーダーコリーと我が家の垂れ耳チワワ。
こちらの道の駅、そんなに広い駐車場ではないのですが、車中泊でここまでわんこと遭遇したのは初めてです。


お決まりの撮影会(笑)



「まだでしかね」



そして、200円で1分30秒乗れる(らしい)メリーゴーランド。

いや、我が家は使用しませんでしたよ


ここでこの本を購入。道の駅近くの温泉も紹介されており、スタンプの置き場所も記載されているので結構便利だわこれ。



そして、「道の駅 アグリの郷栗東」では、9時からモーニングが提供されます。

この量で250円
焼き立てトーストはふわふわ、ジャムもあっさり。
ホント美味しかったです


食べながら、新幹線が通過するところを見られますよ











※ おかえりの前に1ポチを
励みになります

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村


2014.11.16 | | コメント(2) | お出かけ



コメント

No title

お疲れ様でち!
大型何ちゃら通行不能→ワシも記憶あるー!
角島行くときに小月から降りていくとき…(。-∀-)
軽が一台しか通らないとこで泣きそうでさした…(。´Д⊂)
沢山色んなとこに!!ヽ( ̄▽ ̄)ノ
本当目指せダグ家です\(^^)/

2014/11/16 (日) 19:46:35 | URL | 朱韻 #.wMK.8Ds [ 編集 ]

aiさん>

一人での往復、お疲れ様でした。
今回も一人でしたが、ちゃんと車内で仮眠しました?
楽しみにしていたWP、またも来年の楽しみとなりましたね(^^)

ばんくんFamilyとお話しされたそうで♪
ばんくん、soyちゃん、ココアちゃん、可愛かったでしょうね。
みるきーちゃんFamilyとはお会いされたのかな?

今回はたまたまでしたが、途中考えてた十津川方面に向かっていたら、キングオブ酷道または日本三大酷道と呼ばれる425号に出ていたかも…。
そう考えると恐ろしい…ちなみに我が家の身近では、佐賀との県境にある385号線が酷道です(;;)

2014/11/16 (日) 20:14:15 | URL | 信歩 #- [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ランキング(こちらにもクリックお願いします)