スッキリ!

昨年秋からぐんぐん毛が伸びて、この冬は例年になくふわふわもこもこだったダグさん。


「ツヤツヤでしよ」


ここのところの暖かさが段々辛くなってきたようで、車でお出かけすると舌を出して暑さをアピール^_^;


窓を開けて風が入るようにしたらだいぶ楽なようですが、それにも限界があります。


…ということで、毎年恒例のサマーカットをお願いすることに。
おなじみシャンピースさんが担当です。


終わったのでお迎えに行くと、外側に面したケージにいました。

中のスタッフさんをジッと見つめています。
外から手を振ってもわかりません。


そこで、ガラス窓を少しだけトントン。


あ、気づいた(≧∇≦)

綺麗さっぱり短髪角刈りに(笑)


これからのお出かけでは、クール素材の服を着せたり、濡らして着せる服を着せて、暑さ対策をすることになります。
熱中症の危険が増えますので、注意が必要ですね(;^_^A










※ おかえりの前に1ポチを☆
励みになりますm(_ _)m

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村


2015.04.02 | | コメント(6) | ダグ



コメント

ダグくん爽やか夏仕様になりましたね😻
我が家は私がやっちゃうので…笑

徐々に、もこもこ組をカットしていかなければいけない季節に差し掛かってきました😽
チワワ、パピヨンは一回のバリカンで綺麗になるんですが、ポメは手強い。
二度刈りしないと、綺麗にならないんですよ。
それを去年教えてもらって実行したら、見事なライオンちゃんになったのはいいのですが、伸びるのも早く暑い間に二、三度刈らなきゃいけない🙀犬種によって毛の具合が違ってきますね。

2015/04/02 (木) 07:57:25 | URL | ともみ #- [ 編集 ]

No title

ダグくんすっきりしましたね(^O^)
りくが苦手な季節がやってきます…暑さ対策考えないと老犬には厳しいです…

2015/04/02 (木) 09:44:08 | URL | りくママ #FvLIUmYM [ 編集 ]

ダグ君スッキリ可愛い~
真ん丸のお顔がやっぱり好き\(^_^)/

今週の月曜日、ランに誘われたけどビスティの病院行かなきゃ行けなかったのでたいちゃんと会えず(;´д`)今日はライン来てカキカキしすぎちゃったみたいで毛がはげて真っ赤になってました(T0T)薬用シャンプーでこまめにシャンプーしてるみたいなんですけどね(゜ロ゜;

2015/04/03 (金) 01:18:38 | URL | なっつん #- [ 編集 ]

ともみさん>

コメントありがとうございます。

ともみさんちもサマーカットでしたね(*^^*)
いつもは4月末くらいにカットするのですが、今年は日中暑くなるのが早くて、先月のうちに短くしてしまいました。

ポメはそんなに早いのですか?Σ( ̄。 ̄ノ)ノ
びっくりです。
ポメだとライオンカットが似合いそうですね♬

2015/04/03 (金) 06:22:18 | URL | 信歩 #- [ 編集 ]

りくママさん>

コメントありがとうございます。
いつも読み逃げしていてすみませんm(_ _)m
りくちゃん、その後、いかがでしょうか?

ダグは昔から暑いのに弱いので、暑い時期は色々とフォローを考えます。
りくちゃんは外にいることが多いでしょうから、暑さ対策が必須でしょうね。
今年は猛暑でないことを祈るばかりです。

2015/04/03 (金) 06:40:45 | URL | 信歩 #- [ 編集 ]

なっつんさん>

コメントありがとうございます。

読み逃げすみませんm(_ _)m
ビスティちゃん、病院通いなのですね。大丈夫ですか?

太陽、以前は足先を舐めていたようで赤かったのは覚えてますが、毛がハゲるまでカイカイしていたことはなかったと思います。
アカラスとかでしょうか?

2015/04/03 (金) 06:44:56 | URL | 信歩 #- [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ランキング(こちらにもクリックお願いします)