ペットカイロ体験

※ チワワのタルト君、行方不明です→a comfortable room*







また日付が前後しますが、29日に糸島のうえらんからさんにお出かけしました。



予約時間が18時&雨が降ってたので、到着した時はすでに暗くなってました。
すぐ側のこてじゃーなさんには来たことがありますが、うえらんからさんには初めてだったので、どんなところだろうとちょっとドキドキ。




中に入ると、こちらのペットカイロを紹介してくださったazさんが先に着かれてたので一安心(*^^*)




しかも、azさんとお友達の方が先に到着されてたのに、カイロ初めてのダグさんに順番を譲ってくださいました。
本当にありがとうございますm(__)m




さて、ペットカイロですが、人間でもカイロってありますよね。骨格を正常な状態に戻していくカイロ。
そのペット版です。
まずはお弟子さんからカイロの施術を受け、仕上げを院長先生がなさいます。




ダグさん、リンパの流れが良くないため、皮膚の状態もあまり良くなく、毛の生え方も良くないそう。
後脚の可動域が狭く、肩もガチガチ。
他にも左の股関節がズレてて、腰が落ちてるのだそうです。




事前にazさんから、院長先生のことはお話を伺ってたのでかなり覚悟して出かけたのですが、思ったよりキツくはありませんでした(*^^*)
ま、ダグさんのためを思って色々していたことが全く功を奏してないのは流石にちとショックでしたがT^T




ダグさん、最初は何をされるのか不安でいっぱいだったようで、身体がガチガチでしたが、最後は先生に転がされてもゴロンとしたままで気持ちよさそうにしてました。




そして施術後ですが、室内を歩く歩く。
いつもの小走りではなく、普通にトコトコと∑(゚Д゚)
尻尾こそあがってませんでしたが、足取りが軽くて楽そうでした





夜もぐっすり眠っていたようです。
疲れたものの、身体が楽なのでしょう(*^^*)





院長先生、炭酸は日本産でポップが入ってるものがいいんですよね(笑)
またお願いしたいと思います。






「イタ気持ちよかったでしよ」















※ おかえりの前に1ポチを☆
励みになりますm(_ _)m

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村


2015.08.30 | | コメント(0) | ダグ



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ランキング(こちらにもクリックお願いします)