上関城山歴史公園

※ チワワのタルト君、行方不明です→a comfortable room*






24時間テレビが終わる頃、我が家は密かに出発(笑)




高速を使わずひたすら下の道。
その日は山口の道の駅にて車中泊しました。




翌日24日、道の駅スタンプラリー開始。

ここが今回のエリアの一番端っこのため、なんとしても取っておきたい場所。
でも、まだ朝7時過ぎなので、誰もいません(;^_^A




ダグさんの散歩も兼ねて、上関城山歴史公園へ。










山側に階段があり、木の門があります。





海側のちょっと小高い丘に東屋が。





こちらは、瀬戸内海を見下ろせる展望台でもあります。





あちらに見える半島部分から陸路で来ました。またこの道のりを戻らねば(;^_^A





内海なのでのどかですね。




ダグ号に戻ろうとすると…?





何だろ?





後ろから近づいてみました。

マムシではなさそう。ヤマカガシかな?
こちらがちょっかい出さなければ攻撃して来ないので、ここまでで引き返します。




この後、道の駅に再度立ち寄って、開店準備中の店員さんからスタンプを無事に頂きました♬















※ おかえりの前に1ポチを☆
励みになりますm(_ _)m

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村


2015.08.31 | | コメント(0) | お出かけ



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ランキング(こちらにもクリックお願いします)