信じられないっ!2

※ チワワのタルト君、行方不明です→a comfortable room*






コールセンターからは、事実確認して折り返しの電話をする、とのことでした。

30分後くらいにかかってきたのは、某コンビニエリア担当の集配センター。
再度同じ説明をし、伝票の貼り間違いとしか思えないから、防犯カメラで〔受付時の様子を〕確認してもらっても構わないと告げました。


すると、集配センターからは以下の提案がありました。

1  配達済みの荷物を回収して、一度取り戻しをする。…つまり返送。
2  再度こちらから荷物を同じ人宛に送る。…この時はこの集配センターに持ち込めば、送料は無料になるとか。
3  どちらも不要な場合、集配センターから配達先に謝罪の電話をする。



なお、配達した荷物を引き上げて、正式な宛先に送ることは、未開封の時しかできないそうです。



中身が旅行のお土産のお菓子〔種類は異なります〕のため、再発送はありえません。

取り戻すのも相手が仕事をしてるので、わざわざその時間に在宅してもらうのも手間がかかります。

同じく謝罪の電話も、相手が出るまでかけられたらかえって迷惑になるかもです。

しかもやらかしたコンビニではなく、宅急便の集配センターからですしね。



…というわけで、今回は集配センターの上の人からコンビニ店長に厳重注意ということになりました。




初めから伝票を荷物に貼り付けてればいいと思うでしょ?

そうすると伝票に書きにくくなるから、コンビニでは嫌がられるのです。以前、「伝票は荷物に貼らないで持ってきてください」と怒られたんですよ。
 

今回は身内同士でよかったけど、もし次の人も宅急便だったら、下手したら他人同士の荷物を間違えられますよね(゚д゚lll)
怖いっ!














※ 傷心な信歩に1ポチを☆

励みになりますm(_ _)m

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村


2015.10.21 | | コメント(0) | 未分類



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ランキング(こちらにもクリックお願いします)