酷道425号線との遭遇

※ チワワのタルト君、行方不明です→a comfortable room*
いよいよ12月。タルト君、今どこにいるのかな。帰っておいで。
引き続き、情報をよろしくお願い致します。








さて、国道42号線を下るのですが、この道ホントに渋滞します(・・;)
しかもナビを入れると山を通る国道に案内されるのですが、どうも酷道っぽいのでパス。







暗くなった頃、御坊市に入りました。
…ってことは、あの道があるぢゃん!


そう、酷道425号線。

写メを撮れませんでしたが、大型車通行不能の看板ももちろんあります。



途中、別の国道との分岐点があるので、そこまでは全然大丈夫な道です。





尾鷲~御坊を結ぶ、紀伊半島横断線なのですが、全線が元々林道のため、ガードレールはないわ、路肩崩壊してるわ、大抵通行止めの箇所があるわで、日本三大酷道と揶揄される道の1つがこの425号線。
通称、死にGO!線とも言われる酷道です。
特にこの御坊から牛廻峠を越える辺りは、酷道マニアにすら避けられてる悪路だとか。
その先に十津川とかあるんですけどね(^_^;)






おにぎり。

反対側の尾鷲でも撮りたかったのですが、時間の都合で行けませんでした。






ちなみにYouTubeで走行の様子をアップされてる方がいますので、どんな道かわかりますよ。






そしてこの日は南紀白浜で温泉に入り車中泊。
翌日は潮岬に向かう予定です。
…それにしても、国道42号は時間がかかってキツかった。


















※ おかえりの前に1ポチを☆

励みになりますm(_ _)m

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ

にほんブログ村


2015.12.01 | | コメント(0) | お出かけ



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ランキング(こちらにもクリックお願いします)