熊野本宮大社

※ チワワのタルト君、行方不明です→a comfortable room*







山の中腹?
結構登ったところにあるこちらが二山め。

そう、ここも階段が待っている…。





熊野本宮大社です。

こちらは無料の駐車場がすぐ側にあったので、考えずに済みましたが、とにかく狭いっ(^_^;)
キャンパーの中でも8ナンバーは遠慮された方が無難かと。





外国人観光客や若い方も結構見かけました。






あの先からは撮影禁止。そのため画像がありません。

雰囲気的には、昨年お詣りした伊勢神宮の外宮に似てました。





それにしても、撮影禁止と表示があるところでカメラを向けるのはいかがかと(^_^;)
スマホどころかデジカメやレフで撮ってる方も。
伊勢神宮ではさすがに見かけませんでしたが。






熊野がすべての始まりの地。

新たな気持ちで旅立ちましょう、といったところでしょうか。





熊野といえば八咫烏。その案内がこちら。






さて、暗くなってきたので、これから道の駅を3つ回ってこの日も南紀白浜で温泉です(^^)
本当は十津川とかも寄りたかったのですが、日帰り温泉の時間はすでに終わってました。






















※ おかえりの前に1ポチを☆

励みになりますm(_ _)m

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ

にほんブログ村


2015.12.18 | | コメント(0) | お出かけ



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ランキング(こちらにもクリックお願いします)