またもや震度5

※ チワワのタルト君、行方不明です→a comfortable room*








今回からカテゴリを増やしました。
そのうち、以前の地震関係もこちらにカテゴリ変更しないと…。





佐川急便と日本郵便で、個人の荷物引受が再開されました♬
それぞれ条件があるので、詳しくは各会社のホームページをご覧くださいませ。





ダグ地方、体感する余震がほぼ無くなってきたかなと思ってたら、月曜夜に震度3。

緊急地震速報がテレビから流れましたが、iPhoneからは流れなかったので、震度4以下だろうとは思ってましたが、震源地があちこち移動してるのが気になります。


今度は阿蘇市~大分の竹田市、そして八代が震度5!
皆さん、どうかお気をつけくださいね。





月曜と火曜の仕事帰りに、旧大名小に微々たるものですが支援物資を届けてまいりました。

仕分けのボランティアが入られてるようで、物資の受け取りから保管までしっかり流れが出来ているようでした。よろしくお願いいたします。

ちなみに火曜から、募集している支援物資の品が少し変わってるようです。
詳しくは、福岡市長 高島宗一郎オフィシャルブログをどうぞ。



また、ペットの支援物資ですが、PEACEDOGさんが本日20日まで募集してるようです。
詳しくは、PEACE DOGをご覧ください。

引き続き、北九州動物愛護推進協議会さんは募集中です。
詳しくは、プリンセス アラモードをご覧ください。




ちなみに週末、熊本の実家の様子を確かめにいった同僚の話では、片道6時間強かかったそうです(^_^;)

スーパーの店頭の物資も品薄になってきてるようで、イオンさんは船舶も検討なんだとか。

必要な方に必要な物資が届きますように。





最後にももちゃん。

爆睡してたようで、持ち上げて掃除したのに目を覚ましませんでしたσ^_^;















※ おかえりの前に1ポチを☆
励みになりますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村


2016.04.20 | | コメント(0) | 平成28年熊本地震



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ランキング(こちらにもクリックお願いします)