博多祇園山笠

※ チワワのタルト君、行方不明です→a comfortable room*









昨日は朝早くから、犬吉猫吉撮影会のため、家を出てました。その後はお友達とランチして…と予定が詰まってたので、ブログはお休みしました。






本日も明け方にお家を出てますので、移動中です。
お休みは明日までなので、あまり遠出はしませんけどね。






今年も夏がやってきました。

15日の金曜日は博多祇園山笠のフィナーレ、追い山。
かならず朝の4時59分にスタートです。
一番手の一番山は、櫛田神社入り後に博多祝い唄こと祝いめでたを唄ってから、薄暗い博多の街を駆け抜けます。






毎年テレビで観戦。人が多いし、仕事もあるし(^_^;)

今年の一番山は東流。


チームまるっこのゆうたくんパパさん&ママさんは、櫛田神社の真ん前で観戦されたそうです。
すごいなぁ(*^_^*)


今年からアナウンスは、九州ローカル番組「ドォーモ」で知られる長岡大雅くんが担当なのだそう。実はアナウンサーだったのね、大雅くん(^_^;)






この追い山が終わると、本格的に博多に夏がやってきます。







「ボクは暑いのニガテなんでしよ」

サマーカットしたこの方は暑いのニガテですもんね。


















※ おかえりの前に1ポチを☆
励みになりますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村


2016.07.17 | | コメント(4) | お出かけ



コメント

私も今年見に行ってきました。

博多山笠を見るために、3時から場所取りして見てきました〜😁
旦那は嫌そうですが、強制😊
行くまでが嫌そうで、見ると、あぁ〜やっぱ迫力あるね〜
って感激してました😁
夏ですね。博多の夏が来ましたね〜💓

2016/07/17 (日) 23:28:05 | URL | ともみ #- [ 編集 ]

ともみさん>

コメントありがとうございます。
追い山、見に行かれたのですね。実際に行かれた方はその迫力に感激され、また来年も、となるそうですね(*^_^*)
人出が多いところが苦手な我が家のパパには難しいかなぁ(^_^;)

2016/07/19 (火) 06:34:05 | URL | 信歩 #- [ 編集 ]

私も人混み苦手なので入り込んだところで、目の前を走っていく、すごい臨場感のある場所を知り合いから教えてもらって、毎年そこです🌸しかし、通行止めになるので早い時間に行って待ってないといけないので大変ですが…
今年は友達も一緒に見て、あまりにも近くを走り去るので、友達は走ってる人が転がり込んできて、抱きつかれてました😅

2016/07/19 (火) 16:11:44 | URL | ともみ #- [ 編集 ]

ともみさん>

遅くなりましたm(_ _)m お会いしたあと、旅に出ており、火曜日から仕事だったので、ブログは予約投稿してました(^_^;)

そんなに近くで見られてたんですね。
それは確かに迫力ありそう!
抱きつかれただなんて…それはラッキーだったのか、アンラッキーだったのか(^_^;)

2016/07/22 (金) 19:24:20 | URL | 信歩 #- [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ランキング(こちらにもクリックお願いします)