飲酒運転は絶対にNG

※ チワワのタルト君、行方不明です→a comfortable room*











お盆真っ只中の14日。

ワタクシ、運転免許証の更新に行ってまいりました。



今は全く運転しないので、金に輝いております。
しかし、身分証明書でもあるので、更新は欠かせません(^_^;)




講習…今回は本を開いたり、講師の話を聞く方式でした。

前回はDVD見せられてからの講習だったような記憶が(^_^;)








知らなかった…県民は飲酒運転を見かけたら110番通報していいそうです。








飲酒運転は絶対ダメです!
海の中道大橋では子供3人、粕屋町では学生2人が飲酒運転が原因で、生命を奪われました。





粕屋町の山本寛大さんは当時16歳。
こゆきちゃんという柴犬を妹のように可愛がっていたそうです。


そのこゆきちゃん、寛大さんの仏壇の前から離れず、主人の帰りをずっと待ってるかのようです。





福岡県民ならこのCMを見たことあるのでは?


止めよう 飲酒運転






飲んだら乗るな、乗るなら飲むな!




こゆきちゃんのような哀しい想いを増やさないように。












※ おかえりの前に1ポチを☆
励みになりますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村


2016.08.19 | | コメント(0) | ダグ



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ランキング(こちらにもクリックお願いします)