旅2日目その6

※ チワワのタルト君、行方不明です→a comfortable room*











2日目は京都を回ったので、写メがいっぱいあるんですよ。


まだまだ続きますので、お付き合いくださいまし♬







さて、恋する女性と受験生に人気の地主神社。

昔、修学旅行の時に来ましたが、こんなに派手…いやいやきらびやかだったかな(^_^;)








ダグさん、自分には関係ないでし、ってなお顔。








出雲大社と同じく大国主命さま。









恋する乙女(死語)に人気の石。









私はこちらをしてみることに。










願い事を書いて、こちらの桶に入れるそうです。









とーけーろ! とーけーろ!











「もういいでしか?」



はいはい。
清水寺に戻りますか。








…それにしても、受験生と思われるグループの中で、あまりにも失礼な男の子がいました。


水かけ地蔵さまに、備え付けの柄杓で水をおかけするのですが、柄杓にはそれぞれ字が書かれてあり(開運とか健康とか)、自分の願うことが書かれた柄杓を選ぶのです。


その子は、「やっぱこれでしょ!」と柄杓を選んで、水をいきなりお地蔵さまにぶっかけたのです。しかも何回も。


グループの女の子が彼を諌めると、「今のなし、今のなし」と、今度は頭から5回ほど水をかけました。


その子たちが立ち去ったあとで、彼が持っていた柄杓を見ると「合格」の字。


なんだか虚しい気分になりました。


もし、君が同じことをされたら、君はその人の願いを叶えようと思いますか?
















※ おかえりの前に1ポチを☆
励みになりますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村


2016.09.23 | | コメント(0) | お出かけ



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ランキング(こちらにもクリックお願いします)