旅5日目その1

※ チワワのタルト君、行方不明です→a comfortable room*









この日も朝から小雨~(^_^;)
















この辺りが足尾銅山だそうです。

教科書で足尾銅山鉱毒事件と、明治天皇に直訴をした田中正造氏を学んだ方も多いのでは?











さて、これはなんでしょう?

答えはトンネル。


高速道路の長いトンネル前に信号が設置されてるのは時々見かけますが、ここは一般道。


ぱっと見、立体駐車場とかにも見えます(^_^;)









さーて、あの有名な坂に入っていきますよ。










何とこの坂は片側二車線の上、一方通行。

つまり前方の車線はどちらも上り。









カーブごとにこのような看板があります。

ここは「ほ」ですが、いーろーはーにーほ…と続いています。


福岡県民としてはショウケ峠を思い出す…。
カーブは数字だけの看板ですけどね。





もう、お分かりですよね^_^















※ おかえりの前に1ポチを☆
励みになりますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村


2016.10.15 | | コメント(0) | お出かけ



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ランキング(こちらにもクリックお願いします)