旅4日目その3

※ チワワのタルト君、行方不明です→a comfortable room*











「ダムの写メ送ってね~」とパパを見送り、私はダグさんの待つダグ号へ。





この土砂降りの気温10度の中、半袖、膝丈ズボン、サンダル、そして折りたたみ傘を持って、トロリーバスに向かったダグパパ!





出発して1時間ちょいして送られてきた写メがこちら。

放水してないぢゃーん!!









パンフレットとかではこんな感じ。





台風16号からの影響で前線が活発に活動し、ダムの水量他様々な要因から、この日は放水はしないことになってたようです。










「もうすぐ戻るよー」と来たLINE。

上の黒部ダム駅の画像ですね。









かなり濡れて戻って来たダグパパ。


ダム周辺を傘をさして歩き回っていたそう。


「雨宿りにもなるし、ダムカレー食べた?」と聞いたら、人が多くて入られる状況ではなかったらしい(^_^;)








しばらく休憩して移動します。










ある道の駅にこちらが建立されてました。












地元の方が大切に祀られてるようです。









こちらは道の駅白馬。冬はスキー客でいっぱいなのかな。目当てのおやきを食べたかったのに、売り切れてました。残念T_T




まだまだ雨が降ってます。




道の駅スタンプラリーを続けながら移動。

雨が小降りになったところで、ダグさんのお散歩休憩です。









道の駅によってはこのようなオブジェ(?)も。

道祖神だそう。









長野オリンピックのときに、道路も様々な整備がされたのでしょうね。










傍らには巨大カボチャ。

ハロウィンですね。










ひたすら山の中を走ってましたが、諸事情から再度松本市に戻って日帰り湯。



夕食も済ませてから次に移動しました。



















※ おかえりの前に1ポチを☆
励みになりますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村


2016.10.14 | | コメント(0) | お出かけ



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ランキング(こちらにもクリックお願いします)