旅6日目その1

※ チワワのタルト君、行方不明です→a comfortable room*










この日はとにかく雨がひどくて、ほとんど観光できてません。大風16号の進路を鑑み、今後どうするかを考えながらの移動でした。









さて、どーしますか。











うーん…。










雨もひどくなって来ます。









ところどころ、道の駅で休憩しながら進みました。

こちらはぐんまちゃん♬








途中で、富岡製糸場にも寄ろうとしましたが、ここはわんこNG。

しかも、門の前にたくさんの警備員がいて、車を一時的に止めることもできません。

近くの駐車場は、客引きの人たちがいっぱいいるうえ、時間制でないし。(太宰府天満宮のようです)

加えて雨がひどいので、離れたところにダグ号止めて歩くのも躊躇します。

せめて門の前でダグさんと撮りたかったけど、とても無理でした。






富岡製糸場、実は以前はわんこOK。
建物内以外は同伴できました。


ところが、昨年からわんこNGに。
どうしてでしょうか?


わんこと一緒に出かけた人が、わんこNGのきっかけを作ってしまった…ということですよね。


これは大変残念なことです。


どうも、おしっこやうんちの始末をしなかったり、リードを短く持たず、一般のお客さんに迷惑をかけたり、いわゆるマナー違反が度々見受けられたのが原因のようでした。





わんことお出かけするのであれば、どうか今一度考えて欲しいのです。



わんことお出かけしたいのに、お出かけできる場を自ら減らすようなことはしないように。









近くの道の駅にて。


ダグさん、残念だったね(^_^;)

いつかまた、わんこも入られるようになったらいいね。












※ おかえりの前に1ポチを☆
励みになりますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村


2016.10.26 | | コメント(0) | お出かけ



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ランキング(こちらにもクリックお願いします)