旅7日目その6

※ チワワのタルト君、行方不明です→a comfortable room*









小林一茶の一句だそう。










石碑なんですが、色調変えても何と書いてるか判読できず💦 ちなみに石碑の左下にあるのが上記の写真。もしかしたらこの句を彫ってるのかな?









ナウマンゾウ? 野尻湖が近かったのですが、今回は寄らずに進みます。









いよいよ新潟。妙高高原という文字を見て、ルイルイや蛭子さんの顔が浮かぶ方…貴方、「路線バス乗り継ぎの旅」好きですね♬










あちこちの道の脇にこういう棒が立てられてます。昨年、青森でも見かけたなぁ。

この棒、道路がここまでと教えると同時に、雪がどのくらいまで積もっているのかを教えてくれる目印になるのです。







さすが本州。ツキノワグマが出没するんですね。

夜は特に気をつけないと。









もはや説明は必要ありませんね(笑)

おつきあいしてるダグさんのうんざり顔( ̄∀ ̄)








ひたすら降りて、ようやく日本海。









日程も後半なので、帰路につかねば。

新潟も広いなぁ。















※ おかえりの前に1ポチを☆
励みになりますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村


2016.11.02 | | コメント(0) | お出かけ



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ランキング(こちらにもクリックお願いします)