きゅんきゅんでしよ


博多駅前広場での撮影会が終わった週。

我が家は睡眠不足。




原因はこの方↓





夜中に鼻を鳴らして起こすし、玄関に向かって吠えるし、眠気に負けて寝そうになると顔を舐めて起こすし…。


いつもなら、一緒にお布団に入って身体を撫でてると落ち着いて寝るのですが、この数日間は全くそれが効かず。



「寝ないでくださいでし」



昔も同じようなことがあったのですが、その時はアニコミの先生にアドバイスを頂きました。
すぐではありませんでしたが、徐々に落ち着いて行きました。




今回は、知人でアニコミできる方に急遽お願いしましたが、どうも「寂しい」と訴えているようでした。


日中お留守番してもらってますし、夜もある程度の時間になると人は寝てしまいますので、寂しくなってきたようです。


かといって、日中お友達のお家に行くか?と聞くと「嫌」。
弟や妹が欲しいか?にも「嫌」。
テレビやラジオをつけてたり、電気をつけたままではどうか?にも「違う」


…困ったものです。






とりあえず、家にいる間は極力抱っこしたりして過ごし、なるべく話しかけるようにしました。



すると、段々落ち着いてきたようで、夜中にトイレに行ったという報告と、寒くてお布団にいれて欲しい時は起こされますが、この数日ほど頻繁ではなくなりました。


また、気休めかもですが、玄関と寝室の窓辺に塩をセット。塩は予め朝日に当てておいたあら塩です。




このまま落ち着いてね(^_^;)















※ チワワのタルト君、行方不明です→a comfortable room*





※ おかえりの前に1ポチを☆
励みになりますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村


2017.03.08 | | コメント(2) | ダグ



コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2017/03/08 (水) 11:15:47 | | # [ 編集 ]

K・Fさん>

コメントありがとうございます(^^)
ブログはされていらっしゃらないとのことなので、このような形で失礼します。
ペット博の時や長期休暇が取れたとき、車に乗ってのんびりと道の駅巡りを兼ねて旅に出ております。
東海〜関東あたりが一番スタンプ取れてないらしいので、そのうちリベンジしたいようですよ(^。^)
私はmixiとInstagramもしていますので、もしされていらっしゃるようでしたら、そちらからでもどうぞ♬

2017/03/09 (木) 07:16:28 | URL | 信歩 #pBoZlR9Y [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ランキング(こちらにもクリックお願いします)