特別警報


7月5日。この日は仕事がお休み。


前日までの台風は去り、雲の所々から太陽が照らしてるような空で、かなりの蒸し暑さ。


お昼前に用事を済ませて帰宅し、何気にテレビをつけてたら…。


朝倉市付近の豪雨情報。


時間が経つにつれ、被害の地域は広がっていき、ついには川が氾濫。
家が流され、土砂崩れで通行止め、家が土砂で埋まり行方不明者が発生…とまで。



つい先月通った道路が寸断されてる。

知ってる場所が冠水している。

橋が流され、JRの架橋も流されてる。




あっという間に特別警報が出されました。




避難指示区域に住む友達には、LINEやメールで安否確認。それでもやっばり心配です。







「避難するときは気をつけるでし」





皆さん、無事でありますように。

















チワワのタルト君、行方不明です→a comfortable room*





※ おかえりの前に1ポチを☆
励みになりますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村


2017.07.07 | | コメント(2) | 日常



コメント

信歩さんのお宅は大丈夫だったようで
安心しました。
ニュース見て大丈夫かなあと、、、
しかし台風去った後だというのに
そちらの被害の状況は甚大ですね。
道も危ないと思いますが気をつけて下さい。m(__)m

2017/07/07 (金) 08:28:33 | URL | 奈奈 #- [ 編集 ]

奈奈さん>

コメントありがとうございます^_^

今回の被害の原因となった、線状積乱雲の進路から少し外れているので、ここまでの大雨にはなりませんでした。

それにしても、今週も雨が続く予報とは…。
早く雨が降って止んでほしいものです。

2017/07/09 (日) 13:25:19 | URL | 信歩 #- [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ランキング(こちらにもクリックお願いします)