道の駅めぐり

小倉の街を南へ向かいます。

ちなみに小倉にはモノレールがあるんですよ。仕事で数回乗りましたが、上に高速を通してる箇所があるためか、あまり風の影響を受けないようです。
いつかダグさんとも乗りたいですね


小倉を抜けてひたすら南へ。


そして着いたのがこちら。

近過ぎて看板切れちゃった


道の駅おおとう。

こちらは温泉施設あり、24時間室内トイレ解放と、車中泊希望者には夢のような道の駅です
ちなみに横の敷地に子供向けのカートコーナーがあり、小さな子達が遊んでました。
一億円トイレの標識があったので見てみましたが、何が一億なのかサッパリわからず
でも、窓に水が流れていてとても綺麗でした。

ちなみに施設自体新しく、駐車場も広いです。

あ、車の区分は守って止めましょうね。
この日、小型車のところにトレーラーがヨコに止めていたので、6~7台分塞いでました。大型車は大型車、小型車は小型車のところに止めないと、本来止められる車が止められませんものね




温泉施設下にて撮影してたら、愛ちゃんファミリーと再会




愛ちゃんと



こちらでしばらく休憩し、愛ちゃんパパさん、ママさんとお話してから出発しました。



この後、道の駅ひこさんにも寄りましたが、おおとうを見てるだけに覗いただけですぐ出発。
足湯があるようなので興味はありましたが、駐車場狭いし、道の駅の奥が本当の駅で人通りも結構ありましたし、横に小さな遊園地があって子供が多いしですね。



続いては、道の駅小石原。
こちらも小さめな道の駅で、ライダーたちの休憩所とかしてるようでした。
とにかく二輪率高し。
ただ、ひこさんよりは、ダグさんのお散歩ができるくらいのゆとりがありました。
トイレが屋外で電球が暗めなため、ここで車中泊する方はちょっと勇気が必要かも。もちろん綺麗にはされてますけどね。


あまりの暑さに、濃厚ソフトクリームとやらを購入。





ダグさん、くれくれアピール。




器に少しいれてもらって、アイスを満喫




「もっと欲しいでしよ」

お腹壊すからこのへんで。


この後はひたすらお家へ向かいました
パパ、運転お疲れ様




にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村


2013.06.19 | | コメント(4) | お出かけ



コメント

No title

てすと

2013/06/19 (水) 19:03:39 | URL | 愛パパ #wb2NsQJ. [ 編集 ]

No title

( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
道の駅おおとうって、あの豪華なトイレがあるところですか~?
まだ行ったことないんですよ(*´∇`*)
ソフトクリームも美味しそう♪
ダグ君、美味しかったかな~?(≧艸≦)ふふふ♥

↓のダグ君、パピーちゃんみたいで可愛いですね~♪
あ、本日投函させて頂きました~
ご確認下さいね(*´∇`*)

2013/06/19 (水) 20:57:18 | URL | momo #qcsCbVx. [ 編集 ]

愛ちゃんパパさん

初コメですね♪
ちなみにこちらのコメント欄、名前とコメント本文が入っていれば大丈夫です(^o^)
アドレスやURLは入れなくて構わないですよ。パスワードも空でかまいません。

ただ、最後に表示される認証キーワードは必須ですのでよろしくお願いします(^_^)

2013/06/20 (木) 06:56:59 | URL | 信歩 #- [ 編集 ]

momoさん

道の駅おおとう、温泉施設があるとのことでパパが来たがってたんです。ちなみに一億円トイレがこことは知らず、案内板みてびっくり!
トイレでも奥側のみが一億円トイレだそうです。
でも、便器が金とか有田焼とかではなく、そこは普通でした。
絵をひとつひとつの個室のドアに飾ってたのですが、それが高いのかしら?

あ、昨日お受け取りしました。
すっごく可愛いですね! ありがとうございます(*^^*)
写真で拝見したのより、色合いが素敵です。それにダグのネームタグも可愛いし♪
着せるのが楽しみです。ありがとうございます。

カメラの角度かもしれないですが、すごく幼い顔に写りました。ソフトが欲しくてねだってたので子供顔になったのかも?(笑)
ちなみにこのソフト、確かに濃厚なお味で、食べた後お茶買いました(爆)
ダグも水をかなり飲んでましたよ。

2013/06/20 (木) 07:08:28 | URL | 信歩 #pBoZlR9Y [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ランキング(こちらにもクリックお願いします)