じゃこ天の後は足摺海底館へ


2日目出発☆

…それにしても、車中泊は何度もしてきてますが、お手洗いにゴ○ブリが出没したのは初めてでした


本日は宇和島方面に向かいます。

道の駅にてスタンプラリー♪
ついでに朝ご飯と休憩です。足湯もあるなぁと思ってたら10時からでした。残念。



ここの道の駅には農協の直販と小さな円柱形水槽があります。



こちらは揚げたてじゃこ天。



右がじゃこカツ、左はレンコンをじゃこ天で挟んだ挟み揚げ。



「美味しそうでし
はい。美味しかったですよん



続いて足摺海底館へ。

なんとこちら、わんこ同伴オッケー


しかし、駐車場からこの海底館に行くまでが大変



海沿いにある幅1mほどの幅の道路を約500mほど歩かなければなりません。


その途中には




といった、化石蓮痕がたくさん。
これらは波や風の浸食作用で自然にできたのだそうです。

対岸には見残し海岸と呼ばれる場所があり、グラスボートという小船に乗って上陸できます。我が家はあまりの暑さにパスしましたが、不思議な空間が広がっているそうです。



弘法大師の石碑があります。



ちなみにこちらはわんこオッケーですが、我が家は念のためにキャリーバッグINで行きました。
半端ない暑さなので、抱っこより正解だったかも
なお、次の記事を見ていただければわかりますが、海底館はカートでは無理です。




海底館、続きます。




にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村


2013.08.20 | | コメント(2) | お出かけ



コメント

No title

ご無沙汰してます。
四国旅行!高知の方って行ったことないんですよね~
暑くなかったですか??

水族館でわんこOKって♪
って、わくわくしましたが、カートはNGなんですね;
次も楽しみにしてます!

2013/08/20 (火) 14:47:21 | URL | SULLIVAN #- [ 編集 ]

SULLIVANさん

こんにちは(*^^*)
SULLIVANさんの旅行記事もスタートされましたね♪
実は、SULLIVANさんとこのように、フェリーで四国に渡るのもパパが最後まで考えていたんです。
しかし、フェリーに乗ってる間、ダグをどうしようというところで折り合いがつかず、今回は陸路になりました。
SULLIVANさん宅ではお嬢さん方はどうされてますか?

今日は1日高知でした。いや〜、ホント暑いです(T_T)
四万十市過ぎると温泉がいきなり減るのにもビックリでした。
あ、海底館はわんこオッケーなんですが、エレベーターがないので、カートでは海底に降りるのが難しいんです(^_^;)
佐賀県の波止岬にある海底展望塔と同じくらいの広さですよ。

SULLIVANさんの旅行記、続きを楽しみにしてますね♪

2013/08/20 (火) 15:31:25 | URL | 信歩 #pBoZlR9Y [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ランキング(こちらにもクリックお願いします)