室戸岬で中岡慎太郎

ドルフィンセンターから車で10分くらいの岬に佇むこのお方は、

中岡慎太郎。



記念撮影しようとするなら、撮影者は道路を渡って対岸から撮影しないと、慎太郎像の頭が入りません


駐車場にはモニュメントがあります。




風見鶏ならぬ風見鯨だとか。
ホエールウォッチングもあるようです。


遊歩道を降りていくとすぐ浜辺。

ここが室戸岬です。
足摺岬といい、海が青いな~


さて、この日の観光はここで終わり。
徳島県まで移動して車中泊です。



【閑話休題】
温泉施設が付属してる道の駅で一休みの図。

一風呂浴びたのでスッキリ
仮眠してます。

道義的規制(笑)ということで、寝顔は隠させて頂きましたm(_ _)m

ドライブボックスのダグさんが狭そう





にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村


2013.08.30 | | コメント(0) | お出かけ



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ランキング(こちらにもクリックお願いします)