渦の道にてうず潮見学

エディを出て少し下ると渦の道です。

潮見表に基づいて、大潮の時刻を表示してくれてます。前後2時間がうず潮ウォッチングに適しているそうです。



こちらも抱っこなら小型犬はOKです。
外のベンチにゴールデンレトリバーを連れたご家族が座ってましたが…さすがに大型犬は抱っこできないので、交代で見学されてるようでした。

実際、中に入った感じでは、渦の道の通路の幅はあまり広くないので、抱っこに限ってるのかなと思われます。



橋の下に遊歩道を作ってるような感じで、人が落ちないようにはされてますが、完全室内ではなく外気がそのまま入ります。雨の日は風向きによっては濡れるかも?



上が高速なので、車の音がかなりします。

外を見下ろすと、うず潮観光船が見えます。



通路には数カ所休憩所があり、休憩場前後の床には、ところどころ透明な部分があります。

場所によっては渦が見えたり。


ちなみにこの渦の道は、海面から45メートルの高さに設置されています。
かなり音がするし、揺れるので、高所恐怖症の方にはちょこっとツライかも。


お約束のパネルで撮影

ダグさん、飽きてます。


一番奥の折り返し地点に当たる休憩所。

うず潮が見られる場所についての説明があります。



奥で光ってる場所が透明床です。
下の海面丸見え


せっかくだから、下を見てご覧よ。

「え~っ


しぶしぶなダグさん。

タイトル「カワウソとうず潮」(笑)



この日は12時が大潮だったので、展望室であちこち覗きながらうず潮を見学します。


続きは明日。四国旅行記最終です







※ フォトランキングのご案内です。

雑誌犬吉猫吉には、オンライン会員(登録には会費等なし)が利用できるホームページがあります。

そこのフォトランキングにダグさんをエントリーしてます。

この写真です
今回のテーマは「笑顔」。
めずらしくいいお顔をしていたので、エントリーしました。



今月、ランキングの投票期間なので、よろしければ投票をお願い致します
投票は一回だけではなく、一日一回可能です。

アドレスはこちら↓
九州のペット情報 犬吉猫吉

● ワンクリックでHPに行けるよう設定しました。


よろしくお願い致しますm(_ _)m




にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村


2013.09.02 | | コメント(0) | お出かけ



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ランキング(こちらにもクリックお願いします)