道の駅上津江&中津江

続いての目的地、道の駅上津江(かみつえ)に到着。


目の前が川です。

川に降りることができ、釣りをされてる方もいました。


遊歩道と吊り橋発見。

この吊り橋、ワイヤーが短いので揺れる揺れる


怖くはないのですが、揺れ方がハンパない

ダグパパ、メッチャ楽しそう

ちなみにこの後しばらく、地面がフワフワした感覚が続きました。平衡感覚が影響を受けたようです


更に次の道の駅を目指します。

道の駅中津江(なかつえ)。

ここは、地底博物館の鯛生金山(たいおうきんざん)も敷地内にあります。
ここでは昔、金が取れていたんです。

ちなみに地底にはわんこは同伴NG。
チケット売り場で預かりされています。わが家はダグさんを預けられないので、中には入りませんでした。



なお、今もこの建物では金の採取を体験できます。30分600円くらい。
ちなみに自分で取れた金は持って帰られます。



以前のワールドカップの際、カメルーンチームが中津江村(当時)に滞在しました。それから中津江村とカメルーンは交流が続いているのです。



こんなのもありました。



金の鯛?


ここで雨が激しく降り出しましたので、矢部に入り、日向神ダムを経由して八女~広川ICから高速INです。


地理をご存知の方は、なんでこんなに遠回り?と思われることでしょう(笑)






※ フォトランキングのご案内です。

雑誌犬吉猫吉には、オンライン会員(登録には会費等なし)が利用できるホームページがあります。

そこのフォトランキングにダグさんをエントリーしてます。

この写真です
今回のテーマは「笑顔」。
めずらしくいいお顔をしていたので、エントリーしました。



今月、ランキングの投票期間なので、よろしければ投票をお願い致します
投票は一回だけではなく、一日一回可能です。

アドレスはこちら↓
九州のペット情報 犬吉猫吉

● ワンクリックでHPに行けるよう設定しました。


よろしくお願い致しますm(_ _)m




にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村


2013.09.20 | | コメント(4) | お出かけ



コメント

久しぶりにコメさせていただきます。

帰りは、こちらの方を通られたんですね^^
くじゅうに行くときは中津江の方を通って行きます。

まだ続くのかな?

続き楽しみにしてます♪

2013/09/20 (金) 12:41:25 | URL | にけよママ #- [ 編集 ]

こんにちは、信歩さん

道の駅・阿蘇の記事にコメントをしたんですが、どこかへ消えちゃったみたいです、(よくあるんですよねぇ~)
私たちもここへはよく寄りますが、信歩さんたちと同じものをよく食べますよ(笑)
これだけお客さんの多い道の駅ですからレストランがあってもいいと思うんですけどね、
ここは車中泊する人には大人気の道の駅みたいですね、

道の駅・上津江の吊り橋はりゅう君を歩かせながら揺らしたら、りゅう君がビビッてガタガタ震えだしましたよ(笑)
吊り橋を渡った先に何も無いのはちょっと残念でしたが・・・

2013/09/21 (土) 09:47:39 | URL | りゅうぱぱ #- [ 編集 ]

にけよママさん

三連休は撮影会に参加されてますか?

前回のカドリーでは、ものすごく大回りして最後に放生会にたどり着きました;^_^A
中津江は昔、八女から日田に出る時に通りました。久しぶりです。
にけよママさんはこちらのルートを使われるのですね。
まだまだ色んな寄り道ができそうな道でした。

2013/09/22 (日) 11:26:55 | URL | 信歩 #pBoZlR9Y [ 編集 ]

りゅうぱぱさん

鹿児島紀行、楽しく読ませて頂いてます。灰がやはり凄いですね(>_<)

コメント、消えちゃいましたか?
何故でしょうね;^_^A
FC2、たまに不具合があるとは聞いてるのですが。

ここの吊り橋、面白いですよね。
渡った先はけもの道でしたが、ヒルとかヘビがいそうだなと思ってやめました。今はダニも気をつけなければいけませんしね。

りゅうくん、吊り橋ガタガタでしたか。わが家はダグだけで乗せませんでしたが、パパの腕をしっかり前足で掴んでましたよ(^◇^;)

2013/09/22 (日) 11:35:03 | URL | 信歩 #pBoZlR9Y [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ランキング(こちらにもクリックお願いします)