ポチタマ松本くんのマテ大会

スタッフさんの呼びかけで、一般飼い主さんとわんこ約40組が広場の中に入りました。


インカムを付けた松本くんが、歩きながらルールを説明しています。
途中でわんこがおやつを食べたらそこで失格です。

1.おやつを見せ、マテの号令をかけます。飼い主さんはこの時に怖い顔をしないこと。
2.松本くんがさりげなくインカムでヨシの号令をかけます。
3.学生スタッフさんたちが、わんこの側で個別にヨシの号令をかけます。
4.わんこの口元におやつを持って行き、ヨシの号令をかけます。








ここまでして残ったわんこと飼い主さんが決勝戦へ。
5組残りました。


決勝戦では、松本くんが一頭ずつヨシの号令をかけていきます。
ついでおやつを口元に持って行き、ヨシ。
最後に飼い主さんがヨシの号令をかけます。
飼い主さんが号令をかけても食べなかった場合は失格。おやつに対して待っていたわけではないことになるためです。




優勝はシーズーちゃんでした。(遠目で見てたので犬種が違ってたらすみません)


次はテナントを覗いて回ります







※ いよいよ30日までになりました。
フォトランキングのご案内です。

雑誌犬吉猫吉には、オンライン会員(登録には会費等なし)が利用できるホームページがあります。

そこのフォトランキングにダグさんをエントリーしてます。

この写真です
今回のテーマは「笑顔」。
めずらしくいいお顔をしていたので、エントリーしました。



今月、ランキングの投票期間なので、よろしければ投票をお願い致します
投票は一回だけではなく、一日一回可能です。

アドレスはこちら↓
九州のペット情報 犬吉猫吉

● ワンクリックでHPに行けるよう設定しました。


よろしくお願い致しますm(_ _)m




にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村


2013.09.25 | | コメント(2) | お出かけ



コメント

マツモトくん!賑やかだ!
やっぱ賑やかな風景こそペット博ですよねー!
  ワシも、いつかデカイペット博行ってウェスの集いに混じりたいなぁ(笑)
遠出お疲れ様でした!(♡´꒳` ♡)੭⁾⁾

2013/09/26 (木) 06:02:01 | URL | ai #L9ACpnHw [ 編集 ]

aiさん

いや〜、ホント人もわんこもテナントも多くて、会場内を進むのが大変でした。カートだとほんの数m進むのに人やわんこにぶつからないようにしながらなので、神経使うかも?
客引きみたいなテナントのスタッフさんもいるので、捕まると説明聞くのに長引きますしね;^_^A
おやつやフードのお店はもちろん、わんこの服やベット、迷子札やステッカー、わんこグッズのテナント等色んなお店がありました。
東京のインターペットとかは更に賑やかでしょうね。
ちなみにウェスの多頭飼いの方もお見かけしましたよ(*^^*)

2013/09/26 (木) 06:34:38 | URL | 信歩 #pBoZlR9Y [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ランキング(こちらにもクリックお願いします)