道の駅巡りとデゴイチとの出会い

更に国道9号線を西へ向かう途中、「道の駅 ロード石見」で休憩&スタンプ収集。
今回は世界遺産の石見銀山には寄らないので次に向かいます。


ちなみに石見銀山でわんこOKなのはごく一部。しかも駐車場からかなり離れた場所なので、1日組まないと無理かなぁ。



次の道の駅は「サンピコ ごうつ」。



敷地内に鬼瓦の説明があります。



少し離れた海岸には風車。(というのかな?) 海岸線沿いに数本、立てられているようです。



そして久々「道の駅 ゆうひパーク浜田」。ここはモスバーガーも入っていますし、お土産も色々置いています。



夕日が綺麗だそうですよ。



ふと見ると、

…鳶、おそるべし

※ なお、小さなチワワやヨーキー、プードル等を連れた方は、このような場所では特に気をつけてください。鳶に限らず猛禽類の生息地では獲物として狙われる可能性があります。



続いての道の駅は「ゆうひパーク 三隅」。
海側の土手からの景色はとってもきれいです。海のすぐ側には山陰本線が走っています。
夕日をバックに電車を撮ろうと、カメラを準備されてる方もいました。






綺麗だなぁと思いつつ、今津波が来たら怖いとも思った瞬間です。




「道の駅 シルクウェイにちはら」を経由して、津和野に入った頃は暗くなっていました。
津和野駅前駐車場にはデゴイチ(D51)が展示されています。



日が落ちて暗いので、少し画像を明るくしてみます。
こんな感じです。



横には階段があります。



パパたちが動いたのでブレていますが、やっぱり大きいですね。

…そういえば、大分の若草公園に展示していたデゴイチはまだあるのだろうか…。信歩の小さい頃は運転席まで乗れたのですが。
りゅうぱぱさん、いかがです?


ちなみに、7月末の豪雨の影響で休止していたJR山口線の「SLやまぐち号」が今月2日、新山口―地福間で運行を再開したそうですよ♪



「道の駅 津和野温泉なごみの里」にて温泉に入ります。

ここの温泉は道の駅に付属した温泉施設です。
綺麗で気持ちよかったです

なお、近くに「道の駅 願成就温泉」もありますが、駐車場の広さや温泉・レストラン施設の営業時間からして、なごみの里の方がオススメ。


そして「道の駅 願成就温泉」にてスタンプをもらい、高速に向かいました。
途中、仮眠しながら九州に向かい、夜半過ぎに到着です。
ダグパパ、運転お疲れ様でした




長くなりましたが、今回の「突撃! 境港~出雲大社のダグファミリー旅行記」はこれで終了です。
読んで頂いてありがとうございましたm(_ _)m




【おまけ】

翌日のふたり。

パパのお顔は自主規制(爆)









にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

2013.11.05 | | コメント(0) | お出かけ



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ランキング(こちらにもクリックお願いします)