北九州どうぶつ愛護フェスティバルへ

11月10日は前日夜から降り続いた雨が残り、朝も降ったり止んだりの繰り返しでした。

そんな中、北九州どうぶつ愛護フェスティバルが門司港レトロで開催されるので、朝から出発です。
もちろん、この日も犬吉猫吉撮影会は開催されるのですが、今回はお友達と話し合って午前中にどうぶつ愛護フェス、午後から撮影会に移動することに。
ララ母さんとチャーさんちは朝から撮影会に行かれるため、別行動になりました。


ちなみにフェスのペーパーがこちら。
チラシ
わかりますか? 左側のチラシのわんこの顔写真、左下がすももちゃん、右下がダグさんです。

プリンセス・アラモードさん、ありがとうございます



元々高速の関門海峡とめかりPAの工事の関係で、門司あたりは交通規制や車線規制が出されているのですが、加えてお天気が悪く、門司ICで降りたら何と前方で事故渋滞
警察の誘導で少しずつ動くものの、タンクローリーが横倒しになってるため、上下線とも通行止め。
先に着いた愛ちゃんちとすももちゃんちに連絡を取り、先に会場を楽しんでもらうことにしました。

わが家が到着したのは10時半前。幸い会場すぐ近くの駐車場が空いていたのでそこにダグ号を止め、無事お友達と合流。



会場の様子。

ステージには、毎日たくさんの命が失われている保健所での犬猫たちの写真が掲示されています。


中央でデモ中。フリスビードッグのようでした。



プリンセス・アラモードさんとazさん、ソルティさんとRURU工房さんにお会いしました。
今日は犬吉猫吉ではなく、皆さんこちらの出店されていました。


あまりゆっくりできる時間がないため、スタンプラリーをしつつ、乾燥肌のダグさんとパパのためにオリジナルのメディカルアロマを調合して頂いたのですが、待ち時間を使ってペットマッサージをお願いすることに。






ダグさん、気持ちよさそう

綺麗なお姉さんからのマッサージだもん。男の子としては満足だよね
「何ということを言うんでしか


ちなみにダグさん、緊張すると顔の筋肉が固くこわばる傾向にあるとのこと。
筋肉のマッサージの方法をパパに教えて頂きました。ありがとうございます


アロマは劇的には効かないと思って、毎日少しずつですが継続して使っています。お顔のマッサージもしているのですが、パパ曰く「迷惑そうな顔をする」のだそうです。何か違うのかな?


雨が降り出し、時間も厳しくなってきたので、ここで犬吉猫吉撮影会会場の久山採石場へ向かいます。












おかえりの前にポチッとな
いつもありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村


2013.11.24 | | コメント(2) | お出かけ



コメント

雨のなかありがとうございました\(^o^)/


あ!チラシ、お渡ししてなかったですね(;´д⊂)今度お会いする機会あれば持っていきます(・∀・∩)

2013/11/26 (火) 17:13:42 | URL | プリンセスa la mode #ZmTX/XmQ [ 編集 ]

プリンセスa la modeさん

あの日は雨が降ったりやんだりで大変でしたね。
ホント、お疲れさまでしたv-356
もっとゆっくりしたかったです。撮影会とダブってたので短時間しかおられずスミマセンでした。

あの後、撮影会に行きましたが、これがまた雨で…v-406
出店も昨年の半分程度でした。

ダグとすももちゃんのチラシですよね。以前頂きましたよv-410
ありがとうございますv-344

2013/11/28 (木) 21:40:54 | URL | 信歩 #pBoZlR9Y [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ランキング(こちらにもクリックお願いします)