久住小笠原さんにてお泊り

さて、お宿はどこかおわかりになりましたでしょうか?

はい、こちらです↓
「久住 小笠原」


ペットと泊まれる本格かけ流し温泉旅館「久住 小笠原」
〒878-0204 大分県竹田市久住町大字都野6049-89
TEL 0974-64-7803 FAX 0974-64-7806.


…ホントは、ダグパパの誕生月である10月に来たかったのですが、残念ながら予定が立たず11月になりました。
そういえば初めてのお泊りの時(今年の1月)は、雪が舞ってましたねぇ



お部屋の中の様子です。

こちらは和室。お布団を敷いて寝ることもできます。



和室の奥には空気清浄器が設置。



こちらはベッド。和室より一段高くなっています。
左側のベッド脇の壁には手すりがあり、段を登るのがつらい方は手すりに捕まって段を登ることもできます。

個人的には小型犬向けにスロープを付けてほしいところです。下がフローリングなのでヘルニアとかある子には上がり下がりがきついと思うので。


ベッドの上には作務衣。パパのサイズを把握して頂いてるのはありがたいことです



枕の固さも自分で調整できます。



こちらはお庭側。テラスがあってここでのんびり過ごすこともできます。



目の前はプライベートドッグラン。テラスから直接降りることができます。わんこ用スロープも設置されているので小型犬でも大丈夫です。

林の向こう側には久住の山が見えます。


こちらはプライベート露天風呂です。それぞれのお部屋についています。部屋ごとに形や素材が違います。

ちなみにかけながしの温泉です。ランでわんこを遊ばせながら温泉に入るということもできます。(うちは無理ですが)


以前はなかったそうですが、全露天には手すりが設置されており、浴槽の中に段がついているので半身浴もできます。



こちらは洗面所。内湯(こちらも温泉)もあります。



アメニティもバッチリ! ちなみに持ち帰れます。



露天側から見た内湯の窓。

内湯に入るときはこの窓を開けないとのぼせそうになる信歩…。


こちらが内湯です。



ただ、残念ながらわんこ用の温泉はないんですね。
阿蘇の姉妹宿「御宿小笠原」では、わんこ専用お風呂があるそうなので、こちらでも作ってほしいなと思います。









おかえりの前にポチッとな
いつもありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村


2013.12.03 | | コメント(0) | お出かけ



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ランキング(こちらにもクリックお願いします)