リベンジ・鍋ヶ滝

道の駅小国を後にして、以前あまりの車の多さに断念した鍋ヶ滝に向かいます。


こちらが駐車場&売店。






大きなパチンコみたい(笑)



なぜかくまモン。確かに熊本県だからくまモンがいてもおかしくはないのですが



では、遊歩道を下っていきます。ちなみに途中で展望台に向かう分かれ道もありますが、そちらは滝にはつながっていません。



あちこちに「マムシに注意」「冬期は凍結に注意」「大水に注意」といった看板がかけられています。



約5分ほど下ったところに鍋ヶ滝があります。

某お茶のCMのロケ地に使用されたそうです。


この滝は、滝に沿って少し登ると滝の裏側に入れます。

結構な水量ですので、濡れてもいい服装の方がオススメかも。遊歩道は整備されていて足元はよいのですが、滝周辺はよくありません。ハイヒールでは厳しいです。


滝の裏から眺める皆さん。



反対側に抜けたら、小石を積み重ねているのがたくさんあります。宮崎県の高千穂にある天安河原(あまのやすがわら)を思い出しました。あそこは暗くてちょっと怖かったですが



反対側から来た道を撮ったものです。ちょうど逆光でしたが幻想的な景色でした。



逆光なのでハッキリしませんが、パパとダグさん。

マイナスイオンをたっぷり浴びています。



ここは夏場はものすごい人出だそうです。
気持ちいいでしょうね



この日のダグさんのお洋服は、犬吉猫吉でもおなじみazさんのハンドメイドです。
azさんのブログはこちら↓
犬服・雑貨 az











おかえりの前にポチッとな
いつもありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村


2013.12.08 | | コメント(2) | お出かけ



コメント

われわれいつも 通るすぐそばで以前いちど 行ってみたことがあります 
やっぱ 夏の暑い時に行ったらいいとこみたいでしたね

2013/12/08 (日) 20:05:50 | URL | 愛パパ #dd7wS/3Y [ 編集 ]

愛パパさん

一度9月くらいに行こうとしたのですが、ものすごい車の量で離合もままならず、着いてみたら駐車場がめいっぱいだったので諦めたのでした。
暑い時期なら、多少水がかかっても気持ちよかったでしょうねv-388

2013/12/08 (日) 20:32:04 | URL | 信歩 #pBoZlR9Y [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ランキング(こちらにもクリックお願いします)