道の駅にて食べまくり(笑)

お散歩ウォッチングの帰りは道の駅巡り。
ちなみにダグさん画像はほぼありません。


道の駅 豊後おこしかけを経由して、道の駅 しんよしとみへ。
そこでこちらをGET

B級グルメと名高い富士宮やきそば。



特製シュー



進行方向は耶馬渓へ。



前方右側の暗いところから降りると、ノミと槌だけで掘られた「青の洞門」があります。
菊池寛『恩讐の彼方に』のモチーフです。

当時、30年かけて人の力だけで掘ったトンネル。
禅海和尚が、断崖絶壁に鎖のみで結ばれた難所で通行人や馬が命を落とすのを見て作られたそうです。
ふと崖の上を見ると、ものすごい場所に鎖場旧道があります。
※鎖場を体験してみたい方はこちらをクリック→鎖場旧道


ちなみに車道部分は一車線分しかなく、片側交互通行です。



そして、その先に向かうは…。



中津唐揚げGET(笑)



そのまま日田に抜け、高速に乗って帰宅しました。



「写真ないでしけどね、この人たち、食べてばかりなんでしよ」



…はい、確かに









おかえりの前にポチッとな
いつもありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村


2013.12.19 | | コメント(2) | お出かけ



コメント

こんにちは信歩さん

最新記事にコメントしようとしたら何故かエラーが出るので、こちらにコメントしました、
素晴らしいバイブルがたくさんありますね、参考にさせてもらいます、
でも大分は田舎だからなのか?本屋さんに行っても見つけられないですよねぇ~、探し方が悪いのかな?
休みの日にじっくりと探してみますね。

2013/12/20 (金) 11:52:40 | URL | りゅうぱぱ #- [ 編集 ]

りゅうぱぱさん

あらら、どうしてでしょうねv-388
たまにFC2は不具合があるようなので、それかも。すみませんv-356

車中泊を前のcubeで始めた頃に「カーネル」を見つけ、読み始めました。季刊誌なので年に4回と時々別冊を発行されています。車中泊おすすめ場所に特化した別紙も今年リニューアルしましたから、場所選びの際に参考にすることもあります。
最近は軽キャンやバンコンが流行ってるようで、それ向きな雑誌が増えた気がします。「愛犬くん」という軽キャンがあるのにはビックリしました。(愛犬くん=わんこ連れの車中泊をする人用にカスタマした車)
明屋書店とか大きいので置いてそうですけどね。置いてないのかなぁ。


2013/12/21 (土) 06:16:57 | URL | 信歩 #pBoZlR9Y [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ランキング(こちらにもクリックお願いします)